※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.h.a
その他の疑問

今、宗教のチラシを持った人が太陽神千夕龍華様?とかいう神様?のことを…

今、宗教のチラシを持った人が太陽神千夕龍華様?とかいう神様?のことを説明しにきたました。´д`;いつもはインターホンで対応するのですが今日はたまたまそのまま出てしまいました。宗教や変な勧誘ならいつも適当に断わっているので、大丈夫と思い出たら言葉もはっきり喋れない様な障害者の方が言葉に詰まりながらも神様についての説明をしておられ、戸惑ってしまい「今忙しいから」とか言う断りもどのタイミングで言えばいいのかわからず結局最後まで話を聞いてしまいました。

その人が帰られた後、すごく怖くなりました(*_*)普通に言葉を遮ってでも今忙しいとか、今から出かけるからとか言えば良かったですよね?

お腹に赤ちゃんいるし何か気に障って怒らせても怖いなー。とか考えてたら余計に怖くて言えませんでした(๑•﹏•๑*)

こんな時みなさんならどんな風に断りますか?
なんか変な質問ですみません。

コメント

うめぼし

回答ではなくてスミマセン(°_°)

私のとこはエホバが来ます(°_°)始めに私も話を聞いてしまったので、何度も来るようになりました...
私は断るのが苦手なので、居留守を使っています(°o°:)

怖いですよね💦エホバの人も、何かに取り憑かれているというか、笑顔が怖いというか、その人を見ると鳥肌が立ってしまいます(°_°)

もう来ないといいですね💦

ちゃんママ

逆に良かったと思ってポジティブに考えましょう(≧∇≦)b

一回も聞いた事がないと、また来られるかもしれないし居留守を使え無かった時は、今度は、ドア越しに「この間も来られてお聞きしましたので失礼します。ご苦労様」とお断り出来る口実になると思います。

それでもしつこくされたら、「忙しいので」「体調が悪いので」と言えばそれ以上は無いと思います。
邪険にせずに、こちらも誠意を持ってお断りすれば失礼も無いと思いますよ(^-^)

ゆみこ(*´∀`)

私も妊娠中ではないですが、学生のとき一人暮らしをしているところにそういう方来ましたよ!
説明がすごすぎて…
「○○は偉大な神です!!」とか言われて…
私も断るタイミングを失い、最後まで聞いてました。
でも、その後、1度もその方は来なくなりました。
話を聞いてほしかっただけなのか?それとも私がいない時間でまた来てたのか?とかいろいろ考えましたが、私はその後のトラブルみたいな事はなかったですよ〜☆

だけど説明に圧倒されすぎてビックリしますよね(´ω`;)

chisa

そういうの来られるとほんと困りますよね…(>_<)💦私も最後まで聞いてしまう方なのですが、入る気がないのなら途中で話を遮ってもいいので断って家に入ってもいいと思います…>_<…
障害者の方が居たとしてもそれは関係なく…。入らせようとしてる気満々な気がして嫌です。
私なら『すみません。宗教の勧誘はお断りしてますので、結構です‼️』というと思います。
シツコイようなら『いい加減にしてもらえますか?警察呼びますよ?』とでも言っていいと思います。
私も義母からなのですが◯価◯会の勧誘がたまにあってウンザリ中ですσ(^_^;)絶対に入りませんけど。

m.h.a

お返事ありがとうございます!
本当怖かったです(๑•﹏•๑*)
うち、エホバも来ますよー!でも障害者の方は今日が初めてだったので本当戸惑いました(*_*)

夏は窓とか全開なんで居留守つかえないんですよ(*_*)でも、明日からはインターホンの子機を側に置いておこうと思います‼︎(´Д`)

本当にもう来てほしくないです!

m.h.a

ゆみこさんの時はその後訪問はなかったのですね(^^)

今日来れた方は何を言ってるのかわからないくらい発音ができてないのですが、すごく一生懸命で…(๑•﹏•๑*)遮ってってなかなかできなかったです(´Д`)

次はもう来ないことを祈りたいです!とにかく何かあっては嫌なのでインターホンをちゃんと活用しようと思います‼︎(´Д`)

m.h.a

本当困ります‼︎
障害者の方1人で来られて説明していかれました。でも、それでも断る勇気必要ですね(๑•﹏•๑*)

義母さんが宗教入ってると困りますね(・・;)宗教入っていいことはないと思うので入らないほうがいいかもですね(๑•﹏•๑*)

お互い巻き込まれないように気をつけましょうね(இ௦இ)

KAORImama

以前住んでいた家でクリスチャンの勧誘がありました。

1回目は大人1人で来たので普通にけっこうです。と断りました。

2回目は大人1人、子供3人で来て玄関を開けた瞬間に子供達がニコニコしながら声を揃えてハガキを買ってくださいetc…合唱が始まったんです。
(よく駅前で募金活動をしているような様子です)
子供達はやらされてる感が凄かったので、大人に対して強めの言葉で断りました。

しつこいようでしたら、警察呼びますよ?で2度と来なくなりますよ?

m.h.a

なるほど。確かに誠意を持って対応すれば、失礼にならないかもしれないですね!(ʘ̅◡ʘ̅)

今度はそうしてみようと思います‼︎

m.h.a

子ども使ってくるなんて卑怯ですね‼︎でもそれでも断る勇気必要ですね‼︎(●・̆⍛・̆●)

今度は相手関係なくしっかり断ろうと思います‼︎