※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるもんも
ココロ・悩み

産休中にマタニティブルーで落ち込んでいます。孤独感やイライラ、不安があります。皆さんはどう対処しますか?

産休にはいって、一気にマタニティブルーのような気分の落ち込みがきています。
人と話さなくなり、無意味にイライラしたり、悲しくて涙が出ます。

マタニティの服もかわいくないし、
出産育児の不安解消ができないし、
夫も仕事忙しいから迷惑かけたくないけど、あたってしまうし、

きっと今までは仕事でまぎらわせてたところが臨月間近になった今、急に色々考えすぎてしまったみたい。

皆さんだったらどうしますか?

コメント

かずちょ

はじめまして!
私も妊娠する前は根っからの仕事人間だったので(今は出勤日数を減らして身体優先にしてます)、何となくですがお気持ち分かります。
出産前は、何かお腹のベビちゃんが産後使えそうなスタイとかを作ってみてはいかがでしょうか?
義妹も出産前にエルゴカバーを手縫いで作ってましたので、私も産休に入って余裕が出来たら、ミシンを使ってミトンやスタイ、肌に優しいブランケットなどを作りたいと考えてます(*^_^*)
そうすれば気分も紛れることなく、出来上がりも楽しみになりますし、
こんなの作ってみたよ!と旦那さんに見せるのも良いかと思います!
100均とかなら布や糸など一通り揃うのでオススメです*\(^o^)/*
残り少ないマタニティーライフを楽しくエンジョイしてくださいね(*^_^*)