※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり汰
妊娠・出産

妊娠7週6日です。昨日薄いピンクの出血と腹痛あり。病院で確認したら赤ちゃんは元気。薬は続けて飲んで、症状変わったら連絡するように。でも少し腹痛があります。出血は茶色です。どうしたらいいですか…

7w6dです。

昨日の朝お腹痛いなーと思ってトイレに行ったら今までは茶色の出血だったのが薄ピンクっぽい色の出血がありビックリして病院に電話したらとりあえず病院にきてくださいと言われてエコーで診てもらったら心臓ピコピコ動いてるから大丈夫だよと言われ前回の検診のときに切迫のときに飲む薬と腹痛を抑える薬を処方されていたのでこれを継続で飲むようにしてくださいって言われて、またいつもと違うな〜って思ったときは連絡ください。あとは安静にですと言われたのですが今日は午前中も少しではあるのですが腹痛があります。今も少し痛いです。
でも出血は茶色です。 このときはどうしたらいいでしようか… 昨日も緊急外来だったこともあったと思いますが助産師、看護師、先生がいて看護師が助産師に忙しいのにすみません。と言っていました… 病院に電話して今からきてくださいって言われたとして赤ちゃんに異常がない場合またこの人か…人騒がせな人だな…って思われたら嫌だなと思って様子みてみようとも考えてるのですがどうしたらいいでしようか?

コメント

ひーたん*\(^o^)/*

こんばんは(^^)
明日まで様子見て、
腹痛が今以上に強くなるようでしたら様子見つつ電話してみてはいかがですか?

ひーたん*\(^o^)/*

茶色出血は以前の物だから、
鮮血な場合は緊急でかけて、
でも、腹痛がある耐えれない痛みでも電話してねと言われた事ありました(^^)

えり汰

様子みてみたいと思います^_^
もしかしたらズボンの締め付けとかでお腹が痛くなっているのかなって思ったりもしました。
今よりも痛みが強くなったら電話したいと思います。

えいた

私も少量で茶色&鮮血の出血があったときに病院に電話したら、大量じゃなければ心配いらないと言われましたよ!
腹痛もありましたが、通常の痛みなのかよくない痛みなのかの判断はつきませんでした。

心配ならまた電話下さいねとも言われましたし、子どもをしっかり産むために後悔はしたくなかったので、心配なことあればすぐに電話してました。

お医者さんもお仕事ですから、あまり気にされなくて良いと思いますよ☆