※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
noi108
家族・旦那

いびき 口臭 目覚まし 気が狂いそう、、夫の事についての悩みです。私は…

いびき 口臭 目覚まし 気が狂いそう、、

夫の事についての悩みです。

私はもうすぐ臨月の妊婦です。
第一子の時と違い、いまだにつわりも続いており
トイレも近い、一週間前から湿疹が全身に出てしまい、痒くてろくに眠れない日々が続いております。

(もともとパニック障害持ちで妊娠前は睡眠薬を飲んでおりました)

夫の事についてすごく悩んでおります。

仕事が忙しいのは分かるのですが
夜にリビングで仕事するねといいつつ
寝室までいびきが聞こえてきます。
おそらく眠気に耐えられず寝てしまうのでしょう。

それはまだ耐えられます。

ですが夫は喫煙者で、吸うなというのは可哀想なので外でなら吸っても良いよというのですが全身がやに臭いです。
ベッドは共用ですからお風呂に入ってから寝てねと再三言ってもリビングでは寝心地が悪いのかそのままベッドに入って寝てきます。
パジャマ、タオル、パンツと、用意してるのに、、
酷いときには泥の付いた作業着のまま、、

もうすでにそれはイライラしてしまうのですが
いびきが煩い。
爆音のいびきです。
そして、口臭が酷い。
寝室がやにと口臭で、なんとも言えない匂いに。

もうイライラはボルテージが上がる一方。

そして最後は、目覚ましが延々とスヌーズ。
酷いときには50回は鳴り続けます。
もう耐えられません。
起きれる時間にきっちりと目覚ましを、ならしたらとか
何回以内のスヌーズにしてと言っても聞きません。

電源を切ろうかと思ってもスヌーズをすぐ指で切れるようになのか携帯を、握りしめており電源を切れません。


上の子は今年から保育園に入園したのですがまだ朝が怖いらしく泣いて震えるのをなだめるのに必死です。いつも抱きしめてよしよししながら寝ているので余計眠れません。こどもは可愛いですし初めてのことで怖いのは分かりますので耐えられるのですが、、

夫はいつも逆ギレしてくるのでろくになにも言えません。

皆さんだったらどうなさいますか、、

コメント

スカイまま

ツワリがまだ続いてるだけでもストレスですよね😢私だったら、とても耐えられないです。それプラスそんな旦那さんじゃ…
よく耐えてますね💦可哀想です😢
布団をワンセット買って、直せないなら この布団でここで寝てください😊とリビングに用意してみてはどーですか?😣
そーじゃないと辛すぎですよ😣💦

tarohana

スヌーズわかります!私もイライラします(笑)
結婚当初は昔ながらのおっきなベル音の目覚ましで、こっちがびっくりしちゃって。やめてもらっての携帯アラーム。でも音(メロディー)が、センスなのか気持ち悪いメロディーで😅スヌーズ。。全然効いてないので、私が先に起きて、起こす方がよっぽどストレスないや(笑)と身体の調子がいい時は思えるんですけどね!こっちがだって眠いし、朝くらい自分で起きてほしいですよね。遅刻されるのも私に責任があるようで嫌ですし(笑)
夫も喫煙者だし、歯磨きさぼる人だから、お口が清潔とは言えません。赤ちゃんに歯周病うつっちゃうから歯磨きしてね〜って毎回声かけたら磨いてくれます🍀歯磨きせずに寝た翌朝に、うがい前にチューされるのが、ンーて時があります。大好きなのに、おさぼりなところなんとかならないものかと思ってます😆