臨月・保育園に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

臨月・保育園についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは臨月・保育園についての質問と回答をご紹介します。

emtm♡

早く帰ってくれないかな〜~いるだけでストレスだ、、、朝昼晩ずーっと…

早く帰ってくれないかな〜~いるだけでストレスだ、、、朝昼晩ずーっと自分の子でもない姪っ子のわがまま叫び声泣き声寝ててもドアの前でドタバタドタバタ物や棒を振り回しながら近づいてくる姉はそれを見て見ぬふ…

yuuuni

あんまりお腹の出ない妊婦さん、お腹に驚かれたエピソードありますか?私…

あんまりお腹の出ない妊婦さん、お腹に驚かれたエピソードありますか?私は予定日まであと11日。今日電車でおばあさんに席譲ったらお腹大きいのにごめんね〜、何ヶ月なの?って聞かれたので、もうすぐで予定日なんで…

こたろう85

現在育休中で、主人のお給料だけではカツカツなので、復帰を考えている…

現在育休中で、主人のお給料だけではカツカツなので、復帰を考えている者です。主人と共働きしながらの子育てについて、話をしてもどうにも話し合いにならないので、アドバイスいただけると嬉しいです。長文になり…

たみたま

たみたま

同じ!うちも共働きで義母との完全同居です。義母は好きな時に勝手に子ども連れてくくせに少し預けると文句…

noi108

いびき 口臭 目覚まし 気が狂いそう、、夫の事についての悩みです。私は…

いびき 口臭 目覚まし 気が狂いそう、、夫の事についての悩みです。私はもうすぐ臨月の妊婦です。第一子の時と違い、いまだにつわりも続いておりトイレも近い、一週間前から湿疹が全身に出てしまい、痒くてろくに眠…

★ちびmama★

妊娠36w3dもうすぐ正産期突入します!30wくらいの時に、左の内腿の付け根…

妊娠36w3dもうすぐ正産期突入します!30wくらいの時に、左の内腿の付け根が痛くなりました。健診で相談すると「骨盤がずれると困るから、散歩とかはしないで!家事育児だけでも十分だからね!」と言われ…。現在36wですが…

れんれん

保育園について。4月から保育園に預けることになりました。仕事はこれ…

保育園について。4月から保育園に預けることになりました。仕事はこれから探すつもりです。もうそろそろ二人目も考えたいのですが、もし入園してすぐ妊娠が発覚し、つわりで仕事も辞めた場合、退園になるんでしょ…

カジカジ

二人目を出産後に里帰りされた方いらっしゃいますか?私は現在臨月で、あ…

二人目を出産後に里帰りされた方いらっしゃいますか?私は現在臨月で、あと2週間ほどで予定日です。2歳になったばかりの息子がいます。旦那の両親と敷地内同居をしていますが二人とも共働きで帰宅時間も遅く、出産…

さあえ

さあえ

私は最初から里帰りの予定で計画してて、赤ちゃんのは時間があるときに実家に持っていっていました。娘は…

na✲

4月から保育園に通い出した3歳11ヵ月の息子が先々週の金曜お熱を出し…

4月から保育園に通い出した3歳11ヵ月の息子が先々週の金曜お熱を出しインフル検査等陰性でしたがクラスでインフルが流行り出しているとの事だったので先週1週間お休みさせました。今週から鼻づまりぐらいだった…

Minnie☺︎

臨月に入り出産前からガルガル期なのかな?と思っています😢思い当たる節…

臨月に入り出産前からガルガル期なのかな?と思っています😢思い当たる節というか、妊娠してから特にですが、とにかく細かいことが気になって尚且つ引きずるようになりましたorz自己嫌悪です。義母、義妹が立ち会うと…

まなり

2人目妊娠中の人で、上の子の保育園の送り迎え妊娠何ヶ月までしてました…

2人目妊娠中の人で、上の子の保育園の送り迎え妊娠何ヶ月までしてましたか⁈臨月なったら、いつ産まれるか分からないので、親に頼もうかと思うのですが^_^

アナグマ

嘔吐症状について、臨月の妊婦です。よろしくお願いします。先週、真夜…

嘔吐症状について、臨月の妊婦です。よろしくお願いします。先週、真夜中に上の2歳の子が3度ほど嘔吐して、翌日保育園にお休みの連絡をしたところウイルス性の胃腸炎が園で流行っているので、病院にかかるときにそ…

しまじろう

生産期はいって5日目に、結婚式に招待されました。保育園の頃からの幼な…

生産期はいって5日目に、結婚式に招待されました。保育園の頃からの幼なじみの男友達なので、ずっと結婚式を楽しみにしてました。先方には、臨月に入ってすぐだから、様子見ながら急にどうなるかは分からないとは話…

べじにゃん

べじにゃん

出産する病院までどのくらいですか?万が一の時に妊婦は普段かかっている病院以外では受け入れてもらえない…

はな

初めて質問させていただきます。美容業、自営でされてる方いらっしゃい…

初めて質問させていただきます。美容業、自営でされてる方いらっしゃいますか?現在38.0wの初産婦。今まではサロン勤めでしたが、去年から独立し、自営でネイルサロンを経営しています。旦那さんの仕事の理解もあり…

アナグマ

妊娠後期の外出について、現在30週になった妊婦です。現在子どもの保育…

妊娠後期の外出について、現在30週になった妊婦です。現在子どもの保育園の送り迎えなど、日常生活での外出は普通にして過ごしていますが、お腹が大きくなってくるにしたがって不安になってきました。妊娠中ってい…

kirin

もうすぐ臨月に入ります!妊娠中から保育園を探しているママさんはいます…

もうすぐ臨月に入ります!妊娠中から保育園を探しているママさんはいますか?私は出産後少したって落ち着いたらまた働きたいなとも思っています。妊娠中に保育園を探し始めた方いらっしゃいますか?

葵ママ

葵ママ

私も妊娠中(安定期)から保育園見学に行って、認可外の保育園を予約しました!妊娠中は働いていなかったので…

にゃんべー

現在臨月で38週の経産婦です!上の子が今日はいつもと違い急に泣き出した…

現在臨月で38週の経産婦です!上の子が今日はいつもと違い急に泣き出したりいつもより増して抱っこと言ってきたり、机のおもちゃを全部落としたり機嫌が悪いです(^_^;)保育園の先生が産まれる前はいつもと落ち着かな…

♡AYUPANMAN♡

♡AYUPANMAN♡

赤ちゃん返りしてるのかもですね(*^^*)うちもありました😊小さいなりになんか感じてるんだなーと思ってたま…

tmy

産後3ヶ月目から働き出す方って、どれくらいいらっしゃいますか?お子さ…

産後3ヶ月目から働き出す方って、どれくらいいらっしゃいますか?お子さんを保育園に預けてです。働く理由も教えてください(。•́︿•̀。)自発的か、旦那さんにお願いされてか。私は主人に産後3ヶ月目から仕事復帰してほ…

☆ゆみみ☆

5月1日が予定日の経産婦です。2人目の出産なのですが、今回も里帰り出産…

5月1日が予定日の経産婦です。2人目の出産なのですが、今回も里帰り出産が決まっています。予定日2週間前くらいから里帰りしようと思っています。実家は電車とバスで1時間ほどの距離です。本当なら臨月の4月に入っ…

むーぷ

今年、3人目の妊活をしようか悩んでいる33歳主婦です。子どもさん3人〜…

今年、3人目の妊活をしようか悩んでいる33歳主婦です。子どもさん3人〜の方、どんな感じで3人目を作られたか、1人目〜子どもさんの年齢に合わせて、仕事復帰はどんな感じだったか、是非教えて頂きたいと思います!ち…

くらま

臨月になりいよいよというところなのですが、子供が産まれて約1年育休…

臨月になりいよいよというところなのですが、子供が産まれて約1年育休の後、仕事復帰の方向で考えています。(子供は保育園にという方向で)夫婦にもよると思うのですが、家事は分担にしてるんでしょうか?それとも自…

トリヨー

旦那のことです。今週臨月に入りました。出産準備をしている中、下着や…

旦那のことです。今週臨月に入りました。出産準備をしている中、下着や入院のパジャマ、赤ちゃんの必要最低限物のを買っていたら、私が新しいパジャマや下着をつけてるので最近調子乗ってない?と一言!出産準備に必…

しえろぽんた

現在1歳4ヶ月の息子がいて、私自身37週の臨月の者です。息子は9ヶ月から…

現在1歳4ヶ月の息子がいて、私自身37週の臨月の者です。息子は9ヶ月から保育士の私と一緒に同じ保育園に通い、4月からは同じ系列で隣の施設のこども園に息子だけ行っています。やっと今のクラスに馴染み、毎日楽し…

まーや

三人目で5ヶ月の息子が生まれ臨月の時に、先天性水頭症と判断を受け、こ…

三人目で5ヶ月の息子が生まれ臨月の時に、先天性水頭症と判断を受け、これから成長に連れて経過健診をします。ようやく落ち着いて前向きになってきました。上の子2人保育園で5月から次女が2歳児で入るのですが、な…

ナオハルトモ

皆さんは義親、義姉義兄などきょうだいとどうつきあってますか?私31、旦…

皆さんは義親、義姉義兄などきょうだいとどうつきあってますか?私31、旦那28、息子5、生後三日出産をおえ入院中なんですが、入院にともない、保育園に通う上の子をどうするかとなり、旦那の実家は近いんですが私の…

ナオハルトモ

あと2日で出産予定日の臨月でいつ産まれてもおかしくない状態デス。旦…

あと2日で出産予定日の臨月でいつ産まれてもおかしくない状態デス。旦那の仕事についてなんですが、建築関係で6時前出勤で早く、帰りはいつも21時ちかくです。休みは日曜日 だけ。上の子の保育園に必要な書類を書…