※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuuni
妊娠・出産

妊婦さんがお腹があまり出ていないことで驚かれるエピソードについて相談です。

あんまりお腹の出ない妊婦さん、お腹に驚かれたエピソードありますか?

私は予定日まであと11日。
今日電車でおばあさんに席譲ったら
お腹大きいのにごめんね〜、何ヶ月なの?って聞かれたので、
もうすぐで予定日なんですよーって答えたら
え!?あ、あら小さいのね!って、おばあさん私のお腹大きいの!?小さいの!?笑
保育園でも同じクラスのママさんに、え!お腹!?って今更ながら驚かれてしまいました。
1人目も臨月まで接客業してたのに常連さん誰1人気付かなかったし…The妊婦さん!な、大きなお腹に少しだけ憧れます(^_^;)

コメント

アナ雪大好きっ子ママ

私もそうでした〜(>_<)
うちの場合は2人とも赤ちゃん自体も小さかったのですが妊婦さんに見られなくてお腹の大きい妊婦さんに憧れました笑

近所の人には産んでから赤ちゃん抱っこしてる時に気付かれて「あれ?妊娠してたんですか⁈」って言われましたσ(^_^;)

でも妊娠線も出来ないし良かったのかな⁉︎と思ってます(*^^*)笑

• yuuuni

yuuuni

仲間がいて嬉しいです〜♡
    産んでから気付かれるのもすっごくわかります!
    産後スーパー行ったら仲良しのレジの人にえっ誰の子!?って言われました。笑

妊娠線できないっていうのもわかります!
    小腹妊婦、意外とメリットもありますよね(*^^*)笑

• 5月13日
あんころ

身長高いのではないのですか??
あたしは1人目も後期になると妊婦さん!ってわかるほどでした笑
横にバンバンと
わたしの母親は身長小さくて145cmで長男妊娠中5ヶ月の時に臨月?と聞かれたらしいです笑

• yuuuni

yuuuni

163cm…高いっちゃー高い方ですかね(^_^;)
    そっか、確かに身長も全体のバランスとかの関係で見え方に違いありそうですね!
    そこまで考えなかったから目からウロコです。

5ヶ月で臨月…い、言われてみたい!笑
    5ヶ月なんてぺったんこーで妊娠前のズボン余裕でしたからないものねだりで羨ましい限りです。笑

• 5月13日
まうたん

分かります!
靴下履けないとかつま先見えないとか、それ本当?って思っちゃいます(´Д` )
あたし上の子のとき3640で産んでるんですけど、お腹はずっと小さめでした(^^;;
服のサイズとか普段SなのをMにしたくらいです!笑

友だちはお腹大きめで1人しかお腹にいないのに、電車で双子は大変ねーとおばあさんに席を譲られたらしいです∑(´□`)

• yuuuni

yuuuni

更に仲間がいて嬉しいです♡
    靴下履けるし足の爪切れるし爪先ガッツリ見えてるし、まさにそれ本当?ですよね。
    それでいて3640gって立派!( ̄▽ ̄*)
    洋服であまり悩まないのはメリットですよねー♡

双子!笑
    おばあさん気持ちは嬉しいけど、嬉しいけど…笑

• 5月13日
m ☺︎

同じくです!!
私も臨月間近まで保育園で働いていたんですが、産休に入るのに保護者に挨拶したら「え?!赤ちゃんいたの?!」って驚かれました…笑
出産のときも、3400gだったのですが、助産師さんに「意外と大きい子がいたんだね〜」って…笑
あの誰が見ても妊婦だ!ってくらいの大きいお腹、憧れますよね(*´ω`*)♡

• yuuuni

yuuuni

更に仲間がいて嬉しいです♡
    保育士さんされてたんですね!
    小腹とはいえしんどかったんじゃないですか?
    しかも赤ちゃん3400gってご立派(*^^*)

せっかく妊婦になったのなら、まーるいあのフォルム憧れますよねー!

• 5月14日