※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トリヨー
家族・旦那

旦那のことです。今週臨月に入りました。出産準備をしている中、下着や…

旦那のことです。
今週臨月に入りました。出産準備をしている中、下着や入院のパジャマ、赤ちゃんの必要最低限物のを買っていたら、私が新しいパジャマや下着をつけてるので最近調子乗ってない?と一言!!出産準備に必要だからね〜とは言い返したけど、今働いてないので旦那のお金を使ってるっていうのもあり私もスッキリしない。
今回出産が三人目で、里帰りしないって前から言ってるのに、親に頼らないのはお前のワガママだから自分はいっさい手伝わないと言ってきた。
将来産後帰らないことで介護が必要になった時に面倒みるのは俺やけん、休める時に休めと。
私の身体を心配してるだけとは思えない発言。
自分に火の粉が降りかかるのがいやなんじゃないか。
私は自分の実家は近いけど、親が高齢なので頼めないと言うと旦那の実家に一週間ぐらいいろと言う。自分の実家が近いのに旦那の実家に里帰りすると私の親が知ったらどんな気分になるか。第一子出産の時にかなりの情緒不安定になったので、旦那の実家では余計に情緒不安定になりそうでいやだ。しばらくは自分の好きなようにしたい。
旦那にお願いしたいのは朝の保育園への送りだけ。迎えとご飯は旦那の親がしてくれるし、私と旦那の分ぐらいは宅配サービスを使ってなんとかするつもり。
出産後里帰りしない奴なんてどこにもいないとか言うし。いやいるし。
朝から嫌な気分でスッキリしない。

コメント

みさりんまま

読んでてイラッとしてしまいました…。
3人目なのに何その自覚。誰のこどもよ。
こっちは妊娠中のトラブルも含め、
命がけの出産をするんだけど。

思いやりの欠片もないですね(´・_・`)
すみません、旦那さんなのに
失礼なことばっかり…。
でもあたしならこんなこと言われたら
もう耐えられませんね(ToT)

• トリヨー

トリヨー

もう、自分が情けなくて。
    思いやりのなさが、あー大事にされてないんだな、どこかで私を見下してるんだななんて思ってしまいます。
    ネガティヴな考えは良くないんですけどね。

• 4月28日
はなまま

冒頭に旦那なお金をつかって…とありますが、旦那様が働けるのはトリヨーさんがお腹の子と家庭を守ってるからであって、しかも必要なものの購入で何でそんな言われ方されないといけないの?と、すいません…他人事ながらイラっとしてしまいました>_<確かに第一子、産後は不安もあるし体力的にも忍耐的にも辛くなるかもしれません。でも母親って本当に強いと思います!ママリをみていても感じます。大丈夫です!里帰りしなくてもどーにでもなるし、ってゆぅか妻がそぉしたいってゆってるんだから協力してよ!って感じです>_<

• はなまま

はなまま

文書読み違いました💦3人目だったら尚更里帰りしないですよね!

• 4月28日
  • トリヨー

トリヨー

もう、私には自分の思ったこと言いたい放題で。
    こっちが傷つこうがおかまいなしなとこがあるので。情けないです。

• 4月28日
ざこたろ

里帰りしないひとなんて沢山いますよね!?
特に第二子以降であれば上の子の事情もあるしなおさら…

ちがうかもしれませんが、旦那さんはうちの実父に似てるのかな?と思いました(*_*)
家族が自分の言うとおりに行動しないと気に入らないみたいで
根拠のない批判を延々言ってくるんです⤵︎

働いてることで上に立とうとされるのって気分悪いですよね><
言い返しにくいからすっごくモヤモヤする…。

• トリヨー

トリヨー

そうですね。働いてる自分が一番偉いと本気で思ってし、本気でそう言ってきます。
    わたしもフルタイムで働いてたんですけど、同じ時間働いても給料は俺の方が上なんだから対等ではないって言うし…。
    情けないです?

• 4月28日
mamaちゃん1023

出産後に里帰りしてない奴でーす✌( ´´ิ∀´ิ` )✌

3人とも里帰りせずに
自分たちでやってきましたよー!
むしろ、自分たち夫婦の子なんだし
なるべく里帰りしないで育てるのが
当たり前だとおもいまーす♥♥

ちなみに、実家は超超近距離。w

わたしの周り逆に里帰りしてる子
ほとんど居ませんよ(´-`)

• トリヨー

トリヨー

は旦那さんと良好な関係なんでしょうね!ちゃんと二人で協力出来て羨ましいです。

• 4月28日
さぁやんママ

イラッとしちゃいますね😓
親を頼る方が我儘じゃないですか?笑
私も里帰りせず自分達でいつもやってます!
我儘なのは、旦那さん自身だし、妊娠中下着やパジャマを新しくするのに何がいけないの?って思います。
旦那の稼ぎは家族のお金‼︎
妻と子供を何だと思ってるんですかね😑💦
私なんて、今妊娠して専業主婦。
おまけに3人の子供達は、私の連れ子ですが、子供達やお産に関わるお金も遠慮無しに旦那に必要な事は催促するし、何かと出費が多い時は旦那にも節約してよ〜‼︎と言ってます😅

• トリヨー

トリヨー

素敵な旦那様で羨ましいです。
    でも実際養ってもらってるのも事実だし、相手にそれを言われてしまうと何も言い返せません。
    お金のことで文句言われないように働いても家事や子育てに負担かかるのは自分だし。多少は手伝ってもらっても、対等ではありませんからね。

• 4月28日
  • さぁやんママ

さぁやんママ

根本的に我が家は、夫婦で対等とか対等じゃないとかの見方をしないです💦トリヨーさんの様に養って貰ってるから余り言い返せないと言う方結構いらっしゃいますが、夫婦って何なんでしょう?
    確かに、旦那に感謝の気持ちはあります!
    でも、申し訳ないとか、やって貰ってる、やってあげてる感で生活するなら私は結婚したくないかなって思ってしまいます。
    それなら最初から結婚しても生活費等全てお互い別でやるとか、子供に関する事もキッチリ折半するとかにしたいです🤔

• 4月28日
  • トリヨー

トリヨー

本当夫婦って何なんでしょう?
    良い関係を築けてたら私みたいな考えにはならないと思います。そして、きっと結婚したことが幸せと思えるのでしょうね‼︎

私はやっぱり気を使います。それは相手を信じきれてないからだと、思います。
    夫婦ってこんなものだ。きっとみんなどこかで我慢してるんだって言い聞かせて、日々送ってます。

• 4月28日
♪おでん♪

ゴメンなさいね、ムカつく旦那やな!
私も2人目里帰りしてません。実母は他界してるし、実父は内妻と子供家族が一緒に住んでるから帰れない。旦那実家は、汚いから帰りたくない。義母が帰っておいで〜って言ってくれたけど、気使うから嫌と断りました。
将来の介護の話はまた別物ですよね。
主人なんだから、家族のためにお金出して養うのは、当たり前!子供だって2人で作ったのに、俺は手伝わないとか!ふざけんな!って感じです!男はまぢ何も分かってない!
いろいろ言われたくないなら、裕福な生活させて見ろ‼︎ッて言いたい!

• トリヨー

トリヨー

ムカつきますよね。
    かなりムカムカして、通りこしてすごく悲しいです。

• 4月28日
S-N

旦那さんひどい!
頑張るって言ってるんやからちょっとぐらい協力してよ!
って、思っちゃいます。
それが、夫婦ってことでしょ!
うちの旦那もこんな感じで日々イライラ!

• トリヨー

トリヨー

イライラしますよね!わかります‼︎

• 4月28日