臨月・赤ちゃん・小さいに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

臨月・赤ちゃん・小さいについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは臨月・赤ちゃん・小さいについての質問と回答をご紹介します。

く

胎児の向きって臨月まで結構変わるものでしょうか?37w5dの初産婦です。…

胎児の向きって臨月まで結構変わるものでしょうか?37w5dの初産婦です。今の時点で赤ちゃんはようやく2050g。胎児発育遅延で2週間入院していましたが、これでも成長してくれた方で、毎日NSTでチェックして元気なの…

にこ

胎児がダウン症なのでは?と気になっています。臨月に入ったマタママです…

胎児がダウン症なのでは?と気になっています。臨月に入ったマタママです(・v・) 22wから切迫早産でずっと入院しています。最初はほんの少し出血があり入院になったのですが、出血は1週間でおさまりその後は頸管長が…

りりい*

今回は里帰り出産について質問、というか相談でございます!私の実家は父…

今回は里帰り出産について質問、というか相談でございます!私の実家は父子家庭で頼りになる母親がいません。父と独身の兄の二人暮らしです。(弟がいますが家を出て寮生活中)一応、実家は東北のとある県。新築のマン…

たしぐる

たしぐる

3月に出産経験をした者です。私はぽんぬさんは実家には帰らないべきだと考えます。大好きな人にも会えない…

の

今、30週の妊婦です。美容師をしていて2月いっぱいまで働くのですが、正…

今、30週の妊婦です。美容師をしていて2月いっぱいまで働くのですが、正直キツイです。アシスタントがいないお店でシャンプーも自分でやるので(サイドシャンプーしかありません。泣)普段腰が痛いのが更に腰に負担が…

arar

もう正産期なのに未だに仰向けで寝れます(p_-)お腹も臨月!?ってくらい小…

もう正産期なのに未だに仰向けで寝れます(p_-)お腹も臨月!?ってくらい小さいし心配です、、、病院では特に何か言われたわけではないですが、赤ちゃんは少し小さめです。同じような方いますか?また、臨月の仲良しや1…

みりぃ

臨月に入り、メンタルが不安定になってきました(´・_・`)元々心配性ですが…

臨月に入り、メンタルが不安定になってきました(´・_・`)元々心配性ですが…実家に里帰りしたものの、しばらく一人暮らし&結婚で離れていた分家族との生活の仕方も変わったので小さいことにもストレスが溜まり、旦那…

*こちゃん*

臨月の方や出産された方に聞きたいのですが寝るときはやっぱり横向いて…

臨月の方や出産された方に聞きたいのですが寝るときはやっぱり横向いて寝てますか?よくネットなどで左向きで寝るのがいいとかしんどくて仰向けで寝れないと書いてありますが私は今でも仰向けで寝ています(T_T)とい…

YUNmama

YUNmama

私も1人目、2人目ともにお腹小さめでお腹周り88㎝ぐらいでした!仰向けで全然寝れて、腰が辛い時以外は基本…

まい

臨月になっても赤ちゃんの体重なかなか増えない…1週間でプラス70gって…

臨月になっても赤ちゃんの体重なかなか増えない…1週間でプラス70gって少ないですよね😢明日で37週ですが2170gです。誤差はあるとしても、小さい😢

きしまるきっどそん

きしまるきっどそん

私は36週間体重が増えなくなってしまい、37週は入院して様子をみて、38週3日で、促進剤で産みました。お腹…

もちち

小さく生まれた方、臨月に入り赤ちゃん小さいって言われた方、アドバイ…

小さく生まれた方、臨月に入り赤ちゃん小さいって言われた方、アドバイスや激励叱咤お願いします。・°°・(>_<)・°°・。臨月入って、急に小さいといわれたり、NST貼り付けられると胎動が少なくなったり、激しかっ…

ちい

ちい

ずっと小さい小さい言われてましたー(>_<)結局予定日4日も超えたのに、2306gで産まれてきました!37週越え…

はじめてのママリ🔰

おはようございます(*´`*)17w0dから毎日胎動を感じるようになり、20w0d…

おはようございます(*´`*)17w0dから毎日胎動を感じるようになり、20w0dで赤ちゃんは340gまで成長しました!昨日は夕方くらいから布団に入るまで胎動を感じることができず、夕方は仕事していたからかな?と思ったり、…

mf☆

臨月の妊婦です!私自身アトピーがあり小さい時から苦労してきました(>_<…

臨月の妊婦です!私自身アトピーがあり小さい時から苦労してきました(>_<)妊娠後期に卵や牛乳などアレルギーになりやすいものを除去すると、子供がアレルギーになりにくいと聞きました。でも実際除去するのは難しい…

4ママ

現在36w4dの4人目を妊娠中です。26wくらいの検診から赤ちゃんが小さめだ…

現在36w4dの4人目を妊娠中です。26wくらいの検診から赤ちゃんが小さめだね。と言われ続けています。臨月になり、検診も1週間に1度になりました。今日の検診で約2000g…前回の検診時と赤ちゃんの大きさは変化なかった…

きりん

臨月に入った今日の検診で赤ちゃんの頭が大きく難産になる可能性がある…

臨月に入った今日の検診で赤ちゃんの頭が大きく難産になる可能性があると言われました…そう言われて難産だった方、安産だった方...胎児になんらか異常だった方情報や体験あればなんでも教えて下さい(*_*)因みに私は…

妃★

妃★

大きい子で難産でした。難産だとよく『陣痛30時間』とか言いますが、個人的には、結果的に促進剤と吸引分…

ちび

29週で、5キロ増加は太りすぎですかね😱?お腹も凄い出てて😰あと二ヶ月あ…

29週で、5キロ増加は太りすぎですかね😱?お腹も凄い出てて😰あと二ヶ月あるのに今からこの大きさでかすぎないかなあとか思っちゃいます💦臨月並みのお腹してるとも他のかたに言われました😱親には身体が小さいからそう…

とんとん☆

義実家について...2人目妊娠中で明後日から臨月に入ります。妊娠がわか…

義実家について...2人目妊娠中で明後日から臨月に入ります。妊娠がわかってから義実家から体調どう?など体調や赤ちゃんについて声をかけららたことがありません。これまでも高速を利用して1時間程度なため月1回は上…

ゆゆ、

赤ちゃんとの外出についてです。生後4ヶ月の娘がいます。近所のスーパー…

赤ちゃんとの外出についてです。生後4ヶ月の娘がいます。近所のスーパーや、郵便局などに一緒に外出することが増えてきました。車での移動にも慣れてきたので、主人にイオンモールに行っても良いか聞いてみたところ…

はぐ

現在33wの初産婦です。胎児が小さめだという理由で29wから2週間の検診ご…

現在33wの初産婦です。胎児が小さめだという理由で29wから2週間の検診ごとにNSTを受けていますが、とうとう次回は1週間後にNSTになってしまいました。何か異常があるから毎回NSTが必要で検診の感覚も短くなったのか…

ぴりぴー

6/9予定の初産、37w4dの33歳妊婦です。30週くらいまでは順調に赤ちゃ…

6/9予定の初産、37w4dの33歳妊婦です。30週くらいまでは順調に赤ちゃんも育ち、大きさも問題なかったのですが、4.5月と、成長が緩やかになったようで、今日で2300g弱。4月末から里帰り出産のため、実家生活にな…

ふぁ

死産と通常出産、両方経験したことがある方に質問させてください。以前1…

死産と通常出産、両方経験したことがある方に質問させてください。以前18週のとき死産で、とても小さい子ですが、陣痛と出産を経験しました。臨月に入り、以前のことを色々思い出しました。痛くて、苦しくて、つら…

あんず(◍⁃͈ᴗ•͈)४४४♡*

あんず(◍⁃͈ᴗ•͈)४४४♡*

両方経験しました。一回目はあいさんと同じくらいで死産しました。陣痛もあったし死産後母乳も出ですごく…

pon

臨月に入って赤ちゃんの成長が止まってしまった方いますか?37wの妊婦で…

臨月に入って赤ちゃんの成長が止まってしまった方いますか?37wの妊婦です。健診を受けたら36wのときから成長しておらず1週間様子見をしてこのまま育たないなら産みましょうとなりました。赤ちゃんは2300gしかありま…

j

現在,臨月なんですが…できれば産まれて来てほしい日にちがあるんですが…

現在,臨月なんですが…できれば産まれて来てほしい日にちがあるんですが、明日、家族で焼肉に行く話が出てます。焼肉・オロナミンCなどは陣痛を引き起こすなどと言うジンクスがあるみたいで…予定日まで、まだ20日…

ゆゆめたる

去年の3月に36週の男の子を死産でなくしました。 臨月に入った日でした…

去年の3月に36週の男の子を死産でなくしました。 臨月に入った日でした。それまでは本当に元気でした。とても急でした。本当に今でもなかなか受け入れられず、すごく辛いです。原因は不明です。胎盤にもへその緒に…

リオンの毛玉

32週目の赤ちゃんの推定体重について。現在32w2dの初マタです。昨日の妊…

32週目の赤ちゃんの推定体重について。現在32w2dの初マタです。昨日の妊婦健診の際に、赤ちゃんの推定体重が1300gで大分小さめだと医師に言われてしまいました。(前回30w0dでの推定体重は1089gです。)以前からも…

ゆきちゃんです。

ゆきちゃんです。

一人目は小さめでした!私の体重も増えずで、果物食べたりしてましたが、、仕事も続けてたから精神的にもお…

まめちゃん

35wですが、赤ちゃんが先週から大きくなっていなくて1900gでした、、、…

35wですが、赤ちゃんが先週から大きくなっていなくて1900gでした、、、先週は体調も崩していてあまりご飯が食べられなかったからなのか、、来週も大きくなっていないようであれば大きい病院に紹介になるそうです。…

奈々ゝ

奈々ゝ

成長が完全に止まってしまった感じですか?少しずつでも大きくなってくれると安心ですね😣臨月急に大きくな…

Harumama.♥

現在妊娠36週2日,先週35wの検診の時に赤ちゃんの推定体重が2022gでした…

現在妊娠36週2日,先週35wの検診の時に赤ちゃんの推定体重が2022gでした。先生には『標準の範囲内には入ってるけど少し小さめだね。』と言われ心配です。自分の体重は妊娠前から+6.1キロで太るのが怖く、あまり食べ…

ペネロペ

36w4dの初産婦です。今日検診があり、お腹が下がっている・赤ちゃんが小…

36w4dの初産婦です。今日検診があり、お腹が下がっている・赤ちゃんが小さめと言われました。「今産まれちゃうと小さいからな〜。来週の助産婦外来までは出てこないと良いんだけど」という様な事を言われウテメリン…

みーちゃんv

臨月のお腹の大きさについて教えて下さい(^O^)私は今日で35週5日になり…

臨月のお腹の大きさについて教えて下さい(^O^)私は今日で35週5日になりましたが、周りからはお腹が小さいと言われます (腹囲は81cmです)。 赤ちゃんは先日の検診時2,490gだったのでしっかり育っていますが、とにか…

らり

らり

35wか34wでしたがお腹大きさきにしなくて大丈夫ですよ!細いからだと思いますよ(^_^)

まひろ

臨月の胎動ってこんなに痛いんですか?イテテとなり動きが止まります。赤…

臨月の胎動ってこんなに痛いんですか?イテテとなり動きが止まります。赤ちゃんも小さめだし周りの妊婦さんに比べて私のお腹は小さいです。けどもうお腹がはちきれそうです。はやく出て来てほしい…お腹が張ってるの…

りさちょび

明日で38wの臨月妊婦です(^ω^)!37wの検診で2500gっていわれました!大き…

明日で38wの臨月妊婦です(^ω^)!37wの検診で2500gっていわれました!大きくなってるのはとても嬉しいんですけど、このままだと余裕で予定日までに3000こえるのでは!?と焦ってます…私の母も体が小さいため3000gの弟を…

ひとみん

今日で妊娠38w0dです👀💗もうすぐ予定日なんですがそのお腹で臨月?!とか結…

今日で妊娠38w0dです👀💗もうすぐ予定日なんですがそのお腹で臨月?!とか結構言われちゃいます(>_<)臨月にしてはお腹小さいのかな😓?けど赤ちゃんも2400ということで正常だと言われました(-。-;下がってきてる感もないで…

ぱんぷきん

ぱんぷきん

見た目の下がり具合は重力なので関係ないみたいですよ!私もお腹見た目下がってても赤ちゃんは下がってなか…