※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまじろう
妊娠・出産

臨月に結婚式参加は危険か相談中。キャンセル時はお祝い贈る予定。意見を聞かせてください。

生産期はいって5日目に、結婚式に招待されました。
保育園の頃からの幼なじみの男友達なので、ずっと結婚式を楽しみにしてました。先方には、臨月に入ってすぐだから、様子見ながら急にどうなるかは分からないとは話してあります。
式場は、自宅から車で2時間。私の実家からは1時間です。
近くなったら、医師にもその旨相談してみるつもりですが、やっぱり臨月に式に参加するのは止めたほうがいいと思いますか??
キャンセルとなったら、代わりにお祝いは贈るつもりではいますが…
意見聞かせて下さい!

コメント

しまじろう

はっ!!
生産期→正産期でした(^^ゞ

べじにゃん

出産する病院までどのくらいですか?万が一の時に妊婦は普段かかっている病院以外では受け入れてもらえないことも多いと聞きます。近所ならいいと思うのですが、、、正期産であまり病院から離れたところにいくのはオススメできないです。。。

• しまじろう

しまじろう

里帰りしないので、お産は自宅近辺の産院です。
    そうですよね。式場近辺の大きい病院は、ただでさえ市民しか受け入れしないと聞いたこともあるので、良くないですね^^;
    決心つきました!ありがとうございました!

• 2月19日
来

予定日の二週間からは安静にしといたがいいと思います。予定日でも早く生まれたりするから出来たら出席は見送った方がいいかもしれませんよ😍

• しまじろう

しまじろう

そうですよね^^;
    知り合いが二人目が1ヶ月も早く産まれたりしていて、やっぱり止めたほうがいいかなぁと思い始めてたので、決心つきました!
    ありがとうございました(^^)

• 2月19日

妊娠の経過は今後どうなるかわかりませんよ。
大半の妊婦は正期産内に出産してますが、なかには切迫早産で、出産まで入院しなきゃいけなくなった!って方もいますし。
臨月の頃なんて、何があるかわかりません。遠出は控えるのがスマートです。

• しまじろう

しまじろう

一人目も何事もなく予定日きっかりにお産してたので、つい油断してしまいました^^;
    これで決心つきました!ありがとうございました(^^)

• 2月19日
ゆうり

正産期に遠方の結婚式は私なら迷わず見送ります。いつ産まれてもおかしくない状況で行く妊婦さんは少数派だと思いますよ。いくら大事なお友だちでも何かあったとき、後悔しないですか??

• しまじろう

しまじろう

そうですよね^^;お話もらった時は、喜びが勝ってしまってたんですが、よくよく考えたら難しいなぁ…と思い始めて。
    決心つきました!早めにお断りしてお祝いだけ贈ります(^^)
    ありがとうございました!

• 2月19日