※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーぷ
ココロ・悩み

33歳主婦が3人目の妊活を悩んでおり、子どもさんが3人以上の方に、3人目の妊娠体験や仕事復帰についてアドバイスを求めています。また、自身の経験や持病についてもコメントを募集しています。

カテこちらで合ってるか分かりませんが…

今年、3人目の妊活をしようか悩んでいる33歳主婦です。

子どもさん3人〜の方、どんな感じで3人目を作られたか、1人目〜子どもさんの年齢に合わせて、仕事復帰はどんな感じだったか、是非教えて頂きたいと思います!

ちなみに、私の場合ですが…(´Д` )

1人目の時は、1歳半過ぎ〜2人目産む直前(臨月まで)パートで働いていました。

4歳差で2人目出産。
(旦那の仕事が激務、実家、義実家共に遠方、私は県外からお嫁に来た為知り合い少ない…等の理由で、子育てに自信無く上の子がある程度自分のことは自分で出来るようになるまでは…と、あえて4歳差にしました。)

本当は、2人目産んで数ヶ月で、元のパートに戻る予定でしたが、キツイ産後うつにかかって働くどころではなくなってしまい、上の子の保育園申請も通らず、幼稚園行き、現在、やむなく主婦になったという感じです。

持病があるけど頑張って子どもさん多い方、私のように精神疾患抱えながらも妊活してる方等のコメントも頂ければありがたいです!

皆さんの家族計画、是非教えてください!
(´・Д・)」

コメント

mocoまま

3人兄弟の母、現在育休中です。
長男1歳6ヶ月で仕事復帰。
2歳差(希望通り)で次男出産。
次男1歳5ヶ月で仕事復帰。
2歳差で3人目が欲しかったけど、仕事が楽しかったこと、旦那が『二人で良くない?』と言っていたこともあり妊活せず。
やっぱり、3人目を諦めきれず旦那と相談の上、4歳差で三男誕生。
今年4月に仕事復帰予定です。
正社員で復帰予定ですが、長男が小学生になることもあり、パートになるか悩み中です。

• むーぷ

むーぷ

回答ありがとうございます!
    (o^^o)

悩んだ末の3人目妊娠ご出産だったんですね!
    ウチも恥ずかしながら、経済的にもキツイので、3人目躊躇っていますが、私的には頑張って働くから3人目も産ませてー!って感じです(笑)
    育休取れるのが羨ましいです!
    私は正職員ではないパートだったので、妊娠すると辞めざるを得ない感じで来ましたので。

私も上の子が小学生になるので、今から不安だらけです(´Д` )

• 1月13日
  • mocoまま

mocoまま

我が家も私の収入が減ると、経済的には厳しくなります(>_<)
    厳しかったら、厳しいなりの生活をしても良いかな~とも思っています。

小学校入学…不安になりますよね(>.<)
    我が子はやっていけるのだろうか…💦

• 1月14日
  • むーぷ

むーぷ

なるようにしかなりませんよねー!
    (´Д` )苦笑

ウチのお坊ちゃん(笑)こそ、ちゃんと馴染めるか不安です(´Д` )苦笑

お互い、小学校入学に向けての準備頑張りましょうね(´・Д・)」

• 1月14日