※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんちゃん🐼
ココロ・悩み

授乳期が終わるのが寂しくて泣いてしまいます。離乳食を始めるため、断乳を決めました。成長の楽しみもありますが、授乳期の終わりが残念です。同じ思いの方いますか?

断乳が寂しすぎて泣けます(´;ω;`)

元々ミルク寄り混合なのですが、
生理が近くなると味が変なのか飲まなくなります。

その度に断乳するともうこの吸ってる顔も、
授乳時独特の横抱きの温もり、飲みながら寝た時のぽかーんとした口、パイとわかれば口をパクパクして待ってる顔、吸い付く際のすごい形相で食いつく姿、、、これが見れなくなるのか、、、と思うと号泣してしまいます。

元々パイも張りにくいため、外ではミルクだけだったり臨機応変にミルク多目などにできるタイプではありますが、やはりできるだけ母乳をあげたい気持ちがあり、夜間だろうがいつだろうが授乳が苦だったことがありません。

毎回可愛いくて可愛いくて仕方ないです、、、

ですが、来月から離乳食を開始するので、母乳、ミルク、離乳食はさすがに大変なので断乳を決めてます。

この前産んだのにもう断乳なんて、、、
はぁ😭さみしいです😭
この先にもっと成長がみれる楽しみももちろんありますが、いまだけのこの授乳期、、、終わるのが残念すぎます。
完全にわたし都合なんですが😭

同じ思いされたままさんいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしは完母でしたが、歯が生えて噛まれたり何度も挫けて断乳かな…隣その度泣いてました。笑 
自分の気が済むまで母乳続けて良いと思いますよ🙂‍↕️

• ぱんちゃん🐼

ぱんちゃん🐼

そうなんですね😭
    あんまりもうやめる!と思わずママリさんのおっしゃるとおり気が済むまでしたいときにするようにします💖

全然関係ないんですが、お二人目おめでとうございます💖

わたしも将来ママリさんのような間隔で2人目欲しいな〜と思ってるので憧れてます😍

お身体大事になさってくださいね✨

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何度も母乳ストライキありました〜!笑 
    でもそのうち悩まなくなったり、の繰り返しでした❤️‍🔥
    ママが本当に大変になったら断乳頑張ってください🙂‍↕️

ありがとうございます👶🏻
    2歳3ヶ月差で生まれてくるので、どうなるんだろう?と心配ですが、頑張ります☺️

• 5月7日
はじめてのママリ🐰

うちは4月から保育園に行き始めて母乳が足りてないから授乳間隔が狭いんだよミルクだけに変えた方がいいと言われ、自分でも薄々母乳が少なくなってることはわかっていたけどづぅちゃん🐼さん同様母乳を求めてくる我が子が可愛くて、もう吸っているところを見れないのかなと思うと1週間ほどミルクを上げながら悲しくなる事がありました😢

断乳してもうすぐ1ヶ月経ちますが、いまだに少しは母乳が勝手に出てくるので娘は眠くなったりすると私の胸を服からパクパクしたり、顔を埋めていてすごく寂しくなる時があります😢

実際生活リズムも整い、たくさん寝てくれるようになり正直私も楽にはなりましたが授乳していた頃を時折思い出してしまいます🥲

• ぱんちゃん🐼

ぱんちゃん🐼

ママリ🐰さん、共感してもらえて嬉しいです😭💖

ミルク寄りや途中での完ミへの移行は母にしかわからない切なさありますよね😭😭

コーヒーやお酒は人並みに好きなのではやく解禁されたい気持ちもあるのですが、やはり授乳するときの我が子の可愛さには勝てず、、、笑

断乳するとしばらくは引きずりそうですが、そのときは潔く泣こうと思います😂

• 5月7日
  • はじめてのママリ🐰

はじめてのママリ🐰

保育園の先生、周りは娘の生活リズムや成長のためだからしょうがないと言いそれももちろん理解はできるのですが、自分の不甲斐なさに悲しくなりました🥲
    私もお酒好きなのでだいぶメンタル回復した今は気にせずストレス発散にもなるし断乳していいこともあったな〜と思っています😂

先日娘をお風呂に入れていて抱き寄せたタイミングで娘がパクッと咥えて吸ってきてあーこんなに幸せだったんだとポロッとしてしまいました🥲

• 5月8日
  • ままりんぐ

ままりんぐ

わたしはかなーり母乳に執着してました…

あんまりたくさんは出ないタイプでしかだ,娘もあまり飲まないタイプで,でもミルクは拒否、みたいな。母乳にかなり悩まされたけど,寂しくて寂しくてずーっとやめられなくて、1歳半まであげてました。でも最後の方はもう全然出てなかったし,飲んでなかったなー。笑
    動画撮りまくったし、旦那にも撮ってもらったし、今久々に見返しました🤤おっぱい飲んでる姿はかわいいけど、いまは今でもいろいろできるようになってかわいいですよ!

動画たくさん取って,気の済むまであげたらいいと思います❣️離乳食始めたらやめなきゃならない、なんてことはないですよ!

むしろ、ミルクの分を離乳食でまかなって、完母になる人もいるらしいですよー!
    後悔のなきよう(^.^)///

• 5月8日
  • ぱんちゃん🐼

ぱんちゃん🐼

助言をありがとうございます!🥹💖

そっちのやり方で完母もあるんですね、盲点です〜😂💦

離乳食モリモリ食べてくれたら検討したいと思えました!
    ありがとうございます🥹✨

わたしもたくさん動画に残して、断乳したらそれをアテに飲みたいとおもいます😂💖

• 5月9日
  • ぱんちゃん🐼

ぱんちゃん🐼

自分を責めてさしまう気持ちわかります🥹💦
    でも娘さんのために決断して実行できるママリ🐰さんはすごいです!✨
    何にも悪くないですし、逆にもう少し優しく労りながら言ってくれ、って感じですよね😂笑

わたしも息子がこっちをみて口を大きくあけてるだけで泣けてきます😂

一瞬一瞬大切すぎますね😭💖

この前まで新生児だったのに👶

• 5月9日
ちゅーん

私も混合で6ヶ月で同じ理由で完ミになりました!可愛くて可愛くてたくさん写真や動画撮りました🥹けどいざやめてみたら離乳食一生懸命食べてたり寝ながら食べてたり、飲み慣れないストローでジュポジュポしてたり、次々と可愛い姿が見れるのですぐ慣れました😂結果的に食べもよかったし、執着もなかったので早く断乳して良かったなって思いましたよ!

• ぱんちゃん🐼

ぱんちゃん🐼

ちゅーんさんの体験談を聞くと前向きになれました🥹💖

あと1ヶ月くらいはあるので、ダラダラ好きなだけ授乳を続けて、笑

離乳食開始とともにスパッとやめてみようと思います👶

その間たくさん動画残します😭😭

より可愛い姿が楽しみになりました💖

• 5月7日
ママリ

少し前の投稿にすみません🙏
すごい共感すぎて…😭
まだ1ヶ月で母乳始まったばかりなのにすでにそんなことを考えて寂しくなってます。
私だけじゃなくて他にも同じ思いの方がいるってのが心強いです。
私も育休明ける関係でゆくゆくは、卒乳ではなく、断乳しないといけないので😭

• ぱんちゃん🐼

ぱんちゃん🐼

共感していただけて私も嬉しいです🥹💖

元々ミルク寄りだったので、正直いつ辞めてもよかったと思うんですが、今しかないこの授乳期の姿に中々踏ん切りがつきませんでした😭

離乳食が始まるのと、連続育休考えているので妊活も視野にいれると自然と断乳がついてきて、、、

めちゃくちゃ寂しいですよね😞
    成長は心から嬉しいことですが、一回一回が貴重だなぁと噛み締めてます😭😭😭😭

• 5月16日