※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐈‍⬛
産婦人科・小児科

7ヶ月の子供が熱を出しています。ミルクは普段より少なく、昼間はぐずぐずしています。飲み・排泄は問題ないようですが、自宅で様子を見ても大丈夫でしょうか?

現在7ヶ月の子が居て熱を出してしまいました
先週くらいから鼻水が出ていましたが上の子も居るので3日に公園に出掛けてしまいその次の日から熱が出てしまい熱が38.7度くらいまで昨日今日とあります。ミルクはいつもより飲んでませんが飲めてはいます。(いつもは800〜1000。今は700程度です)しっかり夜も寝てはいます。昼間はいつもよりぐずぐずかなってくらいです。ミルクが飲めていて排尿排便出来てる場合は自宅で様子見でも大丈夫でしょうか初のお熱なので心配です上の子は丈夫で小さい頃熱を出した事無かったので分かりません😢

コメント

さやえんどう

私ならですが…
とりあえず、今の状態なら様子見でもいいかなーと思います。
明日、何か気になることがあるなら休日診療受診は考えるかもです。

• 🐈‍⬛

🐈‍⬛

やはりそうですよね…
    明日まで高熱が続きそうなら小児科受診してみます😢

• 5月5日
  • さやえんどう

さやえんどう

悩みますよね。
    私は、けっこう「こどもの救急」というサイトを参考にしてます。
    ご存知でしたらすみません💦

• 5月5日