※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

大崎市古川の関井レディースクリニックでの妊婦検診予約や支払い方法について教えてください。引っ越しのため初診です。電話予約とクレジットカード利用可能でしょうか。

大崎市古川の
関井レディースクリニックで出産を考えています。

妊婦検診の予約は電話で大丈夫でしょうか?
引っ越しの関係でまだ古川では一度も
検診に行けてないので初診になります💦

あと、支払い方法にクレジットカードはありますか?

わかる方教えて頂けたら嬉しいです🥲

コメント

ままり

支払いは現金だけだったと思います🤔

なるみん

支払いは現金のみでした!
初診だと直接行った方がいいと思いますが電話で確認してみるといいかもしれません☎

佐々木さらん

私は電話をせずに受付けの人の所まで行き「初診なんですけど…」と言うと
紙を渡され記入して受付の人から色々説明されました!
初診は8000円かかりました!
支払い方法は現金のみでやってますよ!出産後の支払いも現金だけです!
初診だと呼ばれるまで時間かかるので
早めに(9時くらいに)行く事をおすすめします!10時過ぎになってくると曜日にもよりますが、駐車場がいっぱいになって入れない人もよく見かけるので気をつけて下さい!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    ネットには妊婦検診は予約と書いてあったんですが大丈夫ですか?😭
    現金だけ!了解しました😌

    • 5月7日
佐々木さらん

私は大丈夫でした!!
心配であれば電話してみてもいいかもしれません!

なっちゃん

今妊婦で関井レディースクリニックに通ってます!
行く前に電話で確認してから行きましたが、初診は予約できないので予約なしで普通に行って受付で初診の旨伝えれば大丈夫ですよ☺️
予約できるようになるのは
母子手帳もらってからの妊婦健診なのでそれまでは予約なしです!

みなさんも言ってる通り
支払いは現金のみです😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭😭
    初診の時間とかって決まってたりしますか?😭
    現在通ってる方がいて安心しました😭色々教えて頂きたいです🥲

    • 5月11日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    初診だから何時とかはなく、
    HPに書いてある時間内に
    受診すれば大丈夫でしたよ!
    ただ予約なしなので待つ可能性も
    考えて私は早めの時間に
    行きました🥹
    私でよければわかることは
    お答えします☺️

    • 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど🧐ありがとうございます😭その時間に伺ってみます。
    予約になるとそんなに待ち時間はない感じですか?

    あと、エコーは動画可能と見たんですがそれは腹部のみでしたか?😢
    自ら撮っていいか確認するのか
    経験していたら教えて頂きたいです😭

    • 5月13日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    私は平日に行っているのと
    だいたい午後の診療開始の時間に
    予約取っているのもあるのか
    全然待たないです!
    最近は着いてから30分ちょいで
    帰る時もあります😂

    腹部エコーになってからですが
    私は動画撮ってますよ☺️
    腹部になる前は撮って
    いなかったので
    わからないですが聞いてみたら
    撮れるような気がします🥺
    私は診察室入ってその時
    たまたま看護師さんに
    撮りたかったら動画どうぞ〜
    って言われて、そこからは
    毎回何も言わず携帯持って
    ベッドに横になってます(笑)
    最初にちらっと撮っていいですか?って声かけてみると撮りやすいかもしれないですね🥹

    • 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こないだ初めて行ってきました!先生も看護師さんもとても優しくて凄い安心しました😭😮‍💨

    こないだ行った時は初めてだったので緊張して言えなかったんですが次回は声かけてみます☺️
    ご丁寧に教えて頂いて
    ありがとうございました😭

    お互いに出産頑張りましょう😢🫶🏻

    • 5月15日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    先生2人ともとても優しいです🥹
    私関井で産むので先生優しくて
    安心しました😌✨

    次回は言ってみてください☺️

    はい!出産頑張りましょう😂

    • 5月15日