出産・引っ越しに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

出産・引っ越しについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは出産・引っ越しについての質問と回答をご紹介します。

りんごジャム

保健師さんの産前訪問について質問です。どこでも行われているのかわか…

保健師さんの産前訪問について質問です。どこでも行われているのかわかりませんが、私の住む地域では産前も産後も両方訪問があるみたいです(初産の場合だけかもです)。先ほど電話があり、ちょうど一週間後に訪問し…

あずきにハマってます

伊那市の菜の花マタニティクリニックでご出産された方、いらっしゃいま…

伊那市の菜の花マタニティクリニックでご出産された方、いらっしゃいますか?差し支えなければ、ご出産のときの費用を教えてください(>_<)近々、伊那市へ引っ越し予定でして、どこで出産するのが良いか悩んでおりま…

☆木苺★

☆木苺★

菜の花で出産しました。預け金?で7万払い退院の時に約1万ほど払いました。私も、出産前にいくらになるか知…

ma--

神奈川県の藤沢市民病院で出産経験のある方いらっしゃいますか?二人目を…

神奈川県の藤沢市民病院で出産経験のある方いらっしゃいますか?二人目を妊活スタートしたいのですが、1人目は地元で帝王切開で産みました。藤沢に引っ越して2年なので病院が全く分かりません💦二人目も帝王切開にな…

するたん

するたん

一人目を吉田クリニック、二人目をメディカルパーク湘南で産もうとしたら前置胎盤で藤沢市民病院に転院に…

みぃ

兵庫県芦屋市の渡辺産婦人科で出産した方・出産予定の方!渡辺産婦人科ど…

兵庫県芦屋市の渡辺産婦人科で出産した方・出産予定の方!渡辺産婦人科どうでしたか︎︎︎︎☺︎?もともと県外に住んでいましたが、引っ越してきたため土地勘もなく…中期で切迫流産になり手術したため今は兵庫医科大学に通…

ぱーこ

同じように孫に実母があまり興味がないという方いらっしゃいますか?私は…

同じように孫に実母があまり興味がないという方いらっしゃいますか?私は7月に出産を控えている初マタです。私の親はずっと共働きで、57歳の今も現役です。小さい頃は、ほぼ母方の祖母の家に預けられていて、大きく…

里美

里美

私の親も46歳で現役フルタイムで仕事をしています(^^)!北海道の端から端に住んでいるので高速で7時間はか…

なつ

妊娠中に旦那が転職した人っていますか?7月に第一子出産予定の初マタで…

妊娠中に旦那が転職した人っていますか?7月に第一子出産予定の初マタです。あと2ヶ月後の妊娠8ヶ月を迎える時に転職に伴い引っ越しもしなくちゃいけなくてすごくバタバタしそうです。旦那が転職して生活が一変した…

はる

稲毛バースクリニックで出産された方、どうでしたか?現在妊娠11周目に入…

稲毛バースクリニックで出産された方、どうでしたか?現在妊娠11周目に入りました。初産です。千葉市に引っ越してきて1年なので、この辺りの産婦人科は詳しくない為色々と教えて頂けると幸いです。妊娠が発覚してか…

堅あげポテトが好きです。

堅あげポテトが好きです。

バースで緊急帝王切開しましたよ!麻酔はしっかりかけてくれますし、私麻酔が効きづらい体質なのですがしっ…

あーりん

墨田区で出産予定です。同愛記念病院で出産された方いらっしゃいますか?…

墨田区で出産予定です。同愛記念病院で出産された方いらっしゃいますか?墨東はハイリスクと伺ったので、予約できないと思い、賛育会か同愛で迷い、同愛にしたのですが、ママリで検索してもあまり情報が出て来なくて…

mtdyk

貯金ゼロで出産された方いますか?私はゼロではないのですが引っ越しもあ…

貯金ゼロで出産された方いますか?私はゼロではないのですが引っ越しもありギリギリもしくはゼロに近いです…。やっていけるのか不安で…。

s.rまま

兵庫県伊丹市在住の方、どこの産院で出産されましたか?今、検診で通って…

兵庫県伊丹市在住の方、どこの産院で出産されましたか?今、検診で通っている病院は(みずほレディースクリニック)分娩がない為 他の病院を探しています💦引っ越してきて土地勘がない為、伊丹市から近い産婦人科、伊…

ヨシにゃ

愛知県刈谷市の刈谷豊田総合病院で出産された方に質問です。私は特に持…

愛知県刈谷市の刈谷豊田総合病院で出産された方に質問です。私は特に持病があるわけでも、特に高齢なわけでもないですが、引っ越してきたばかりで土地勘もなかった為、自宅から一番近いのでここの病院で出産するこ…

のりQ

のりQ

1人目を刈総で出産しました。ハイリスクではなかったんですが、近所の個人病院が合わなくて刈総に転院しま…

にゃんにゃん(*^^*)

東京都福生市の大聖病院で出産したことのある方または現在通われている…

東京都福生市の大聖病院で出産したことのある方または現在通われている方8月中旬に福生市に引っ越します。大聖病院が人気と聞きましたが実際どうなのでしょうか?出産費用や妊婦健診のこと先生や看護師さんの対応な…

退会ユーザー

全体的によかったです!でも、人気なのですぐ分娩予約いっぱいになっちゃいますよ〜😳友人は12週で断られて…

i

東京都荒川区の尾久に住んでいます。結婚して引っ越してきたのであまり…

東京都荒川区の尾久に住んでいます。結婚して引っ越してきたのであまり土地勘がなく💦妊活中なので、産婦人科を調べておこうと思っています。そのあたりの産婦人科で出産された方いらっしゃいますか?あまり良い病院…

ま

荒川区に住んでます!荒川区で有名なのは町屋の加藤産婦人科か南千住のリバーサイド病院ですね!私は加藤産…

★よっさん★

鳥取市でオススメ&人気の産婦人科を教えて欲しいです♩他県から引っ越し…

鳥取市でオススメ&人気の産婦人科を教えて欲しいです♩他県から引っ越してきたので、情報がありません(;д;)出産された産院、通っているor通っていた産院で、ここがよかったなと思えることがあったら、併せて教えて…

king☆dam

king☆dam

鳥取市内だと…産院は鳥取産院、宮本産婦人科、タグチクリニックですかね。後は総合病院になります。数が少…

まリラ

親の還暦祝いにかけるお金について質問です。皆さん、自分の親の還暦祝…

親の還暦祝いにかけるお金について質問です。皆さん、自分の親の還暦祝いにどれぐらいの予算をかけましたか?お祝い事にお金の質問でケチくさいと思われるかもしれませんが平均を知りたかったので…(^^;;また、その予…

*大輔mama*

*大輔mama*

私も旦那のお父さんが還暦で定年を迎えたので、お祝いしましたが、楽天で赤いちゃんちゃんこと帽子のセッ…

なおくんの母ちゃん

平塚市の前田産婦人科で出産された方いらっしゃいますか?引っ越したばか…

平塚市の前田産婦人科で出産された方いらっしゃいますか?引っ越したばかりで土地勘がなかった為、一番近くて上の子も一緒に入院できるとの事で前田産婦人科に通院しています。出産も里帰りせずここでお願いしようと…

はるか

弘前市のメーラレディースクリニックで出産された方、ずばり出産プレゼ…

弘前市のメーラレディースクリニックで出産された方、ずばり出産プレゼントはなんでしたか?😊二人目発覚して年末か年明けに受診しようと思ってます!性別も教えてくれますか?🤔母子手帳はいつごろ貰ってきてと言われる…

maaco

今年の12月に出産予定です!昨年札幌市西区に引っ越してきて、健診は琴似…

今年の12月に出産予定です!昨年札幌市西区に引っ越してきて、健診は琴似産婦人科で診てもらっていますが分娩は取り扱っていないということで病院を探しています。距離で1番近いのがカワカミウィメンズクリニックだ…

アセロラ

アセロラ

1月にカワカミウィメンズで出産しましたー!入口に紗栄子のサインがあったはず、、笑あとは、たぶんジャン…

3737

福岡市東区の和白丘レディースクリニックで出産された方、いらっしゃい…

福岡市東区の和白丘レディースクリニックで出産された方、いらっしゃいますか?以前は真田産婦人科で出産したのですが、病院の雰囲気と助産師さんがどうも私には合わなくて😅引っ越しして和白丘の方が近くなったので…

mitsu

不妊治療中の友人への出産報告について悩んでいます。少し長くなってし…

不妊治療中の友人への出産報告について悩んでいます。少し長くなってしまいますが、経緯を書かせて下さい。学生時代の友人です。お互い結婚し、引っ越した後も頻繁に会っていました。その子も私も数年間不妊治療を…

くぅみな

最近八代市の桑原産婦人科で、出産された方に質問です。今月いっぱいで…

最近八代市の桑原産婦人科で、出産された方に質問です。今月いっぱいで八代市に引っ越しして、桑原産婦人科に受診しようと考えているのですが、入院準備は何を準備したらいいですか?後、出産費用はどのぐらいかかり…

とも

とも

7月に桑原さんで出産しました!用意するものは下着、タオル、歯ブラシetc……あと。退院時に赤ちゃんが着るも…

きちきち

坂道の多い住宅街のベビーカーの選び方。出産と同時に引越があり、引っ…

坂道の多い住宅街のベビーカーの選び方。出産と同時に引越があり、引っ越し先がすごい坂道の街です。駅から家までが、途中登山かな?って思うくらいのアスファルトに丸模様が並んでいる坂で、登りはタクシーなどであ…

yuyu20

神奈川県横浜市のセンター南にある昭和大学横浜北部病院、レディースク…

神奈川県横浜市のセンター南にある昭和大学横浜北部病院、レディースクリニックフォレスタヴェルデで出産された方いらっしゃいましたらいろいろ情報お聞きしたいです。1年ほど前に横浜市都筑区に引っ越してきました…

miemiママ

福岡糟屋郡に住んでるんですが、今回妊娠がわかりどこの産婦人科に行く…

福岡糟屋郡に住んでるんですが、今回妊娠がわかりどこの産婦人科に行くか悩んでます、1人目はあまがせ産婦人科で出産したんですが、値段も高いし、先生も変わっており、志免町の方に引っ越ししたこともあって悩ん…

ぽりぽり

平塚市の産婦人科について質問です。平塚市民病院か小清水産婦人科クリ…

平塚市の産婦人科について質問です。平塚市民病院か小清水産婦人科クリニックのどちらかで考えているのですが、出産した方、通っている方いましたらぜひお話聞かせていただきたいです!引っ越してきたばかりで何もわ…

ほのかなあまみ

岡崎市に今月下旬に引っ越します。現在妊活中で今月から人工授精にステ…

岡崎市に今月下旬に引っ越します。現在妊活中で今月から人工授精にステップアップする予定です。出産ならここ!ってオススメがあれば教えてください。エンジェルベルは金額が高いとよく聞きます。どこか安城でも豊田…

芽依ちゃんママ

芽依ちゃんママ

ARTクリニックみらいに通ってました不妊治療ならARTクリニックみらいがいいと思います!先生、看護師さんと…

ウー

船乗りを旦那さんにもつ奥さま、もしくは月にほとんど旦那さんが家に帰…

船乗りを旦那さんにもつ奥さま、もしくは月にほとんど旦那さんが家に帰らない奥さまいらっしゃいますか!?私はまだ出産してませんが、船乗りの嫁です。主人は月に10日くらいしか帰宅できず電波ないとこにいるので…子…

しーくんまま

私は沖縄から引っ越してきて小倉南区にあるなかむら産家医院で出産しま…

私は沖縄から引っ越してきて小倉南区にあるなかむら産家医院で出産しました☺医院長先生が同じ沖縄出身なこともあり…☺すごく話しやすく優しい先生で看護師さん 助産婦さん事務の方々 皆さん本当優しくてすごくアット…

まふまふ

柏の慈恵医大で妊婦検診&出産された方いらっしゃいますか?精神疾患持ち…

柏の慈恵医大で妊婦検診&出産された方いらっしゃいますか?精神疾患持ちのためこの病院を選びましたが、検診費用がやけに高額だな〜と毎回頭を抱えています...。初期の精密検査は3万円超えで、それ以降も4千~2万円…

めったん

めったん

大学病院の検診は一般の産婦人科100%に対して200%かかります。なので通常の2倍かかるとわたしも言われて大…