※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
産婦人科・小児科

渡辺産婦人科での出産経験が知りたいです。兵庫医科大学に通っているが、渡辺産婦人科での分娩予約をしている。まだ行ったことがないので感想を教えてください。

兵庫県芦屋市の渡辺産婦人科で出産した方・出産予定の方!

渡辺産婦人科どうでしたか︎︎︎︎☺︎?

もともと県外に住んでいましたが、引っ越してきたため土地勘もなく…
中期で切迫流産になり手術したため今は兵庫医科大学に通っていますが切迫になる前に渡辺産婦人科で分娩予約をとったためそちらで産めればいいな~と思っています。
まだ1度も渡辺産婦人科は行ったことがないためどんな感じか知りたいです\(^o^)/

コメント

コロスケぼうや

出産予定ではないですが、何度か通院したことはあります。
JR芦屋駅に近く、最近改装されて非常に綺麗で清潔感のある産院です。一度行けば絶対ここで産みたい!と思ってしまうほどです😄✨
お料理もとても豪華で美味しいと噂で聞きます。

30代くらい?のご夫婦で交代で診察をされております。
私は男性の先生に何度かお世話になりましたが、丁寧な説明&私の話に真剣に耳を傾けてくれるとても優しい先生です。

予約はネットで取れますが、予約の時間通りに診察してもらったことがありません💦プラス30分以上は毎回待った記憶があります😅

なんかまとまりのない文章&分娩予定でないのに答えてしまってすみませんm(。_。)m

• みぃ

みぃ

義母が保育士で保育園に通うママ達の評判いいからと勧めてくれたんですが人気なんですね︎︎︎︎☺︎︎︎︎︎☺︎
    ネットで予約取れるんですね!画期的です(笑)

優しい先生なら安心できそうです~✩
    ありがとうございます😊

• 2月23日
  • mai

mai

兵庫医科大学では出産しないのでしょうか?
    わたしは大阪で仕事をしているので、検診は大阪、出産は自宅近くの兵庫にしようと考えています。
    まだ、出産する病院はどこにするか決めかねているのですが、なるべく出産費用を安く抑えたいので、それなら大きいとこかなと思い、県立西宮か兵医を考えている次第です。
    よろしければ、兵庫医科大学の様子等を教えていただきたいなと思いますm(__)m

• 2月25日
  • みぃ

みぃ

大きいところでも大学病院は総合病院と違うので総合病院と比べたら高めかもしれないです💧
    NICUの設備などもあるため安心はできますが、ハイリスク妊婦の方が多いと思います。
    先生や助産師さんはたくさんいらっしゃるのでご自分に合った方が見つかる確率は小さい病院よりも高いと思います︎︎︎︎☺︎︎︎︎︎☺︎︎︎︎︎☺︎
    もし大学病院で出産するならいずれ受診も必要だと思いますが健診の待ち時間等とても長いのでそのあたりも配慮できれば良いと思いますよ😊

• 2月25日
  • mai

mai

メールありがとうございます☺️
    そうなのですね!
    大きい病院の方が安いのかと思っていましたが、そうでもなさそうですね>_<
    電話で費用について尋ねたら、受診してからの説明になると言われ、全く教えてくれませんでした😿
    個人病院なら、ネットに金額や予約について掲載があるので検討しようと思います^ ^
    恥ずかしながら、経済的余裕がある方ではないので、、、
    オススメの病院ありましたら、また教えていただけたら、とても助かります😊

• 2月25日
  • みぃ

みぃ

部屋とかも大部屋だと両親のみの面会で他の人たちは新生児室に入ってるところしか見れなかったり
    個人部屋で15000円だったかな?払えば他の人も赤ちゃん面会できますよ~とか
    個人病院と同じくらいの金額でもやはり個人病院の方がいろいろサービスはいいです😊

私も引っ越してこっちきたので全然病院わからないですが参考になれば︎︎︎︎☺︎

• 2月26日
カズボーイ

主人と私が渡辺産婦人科で生まれたので、息子も同じように渡辺産婦人科で出産しました!
先生は30代の夫婦と違う病院から来た男の先生の3人です(*´꒳`*)
診察してくれる曜日がHpに載ってたと思います^ ^
どの先生も優しく、親身になって教えてくれます^ - ^

とてつもない痛みに耐えながらの出産でしたが💦笑
助産師さんが優しく声掛けしてくれ、自分のペースで息つぎなど出来たので、分娩もすぐ終わりました(*´꒳`*)

ご飯も美味しくてホテルのフルコース並みに栄養たっぷり❤️
改装した後なので、部屋も綺麗でした(^^)

まだまだ、たくさんありますが
妊娠発覚から渡辺産婦人科で通ってて
1ヶ月検診までお世話になったので
知っている情報あればお伝えします(*´꒳`*)

もし、2人目出来ても渡辺産婦人科にしようと思うぐらい素敵な病院です⭐️

• みぃ

みぃ

回答ありがとうございます😊❤️
    正産期に入れば渡辺産婦人科で産めそうなので楽しみです😊

• 3月2日
のん

芦屋の渡辺産婦人科か、芦屋小野レディースでご出産されたかたいますか?