※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
家族・旦那

妊娠中に旦那が転職した人っていますか?7月に第一子出産予定の初マタで…

妊娠中に旦那が転職した人っていますか??
7月に第一子出産予定の初マタです。

あと2ヶ月後の妊娠8ヶ月を迎える時に転職に伴い引っ越しもしなくちゃいけなくてすごくバタバタしそうです。

旦那が転職して生活が一変した話等、良い話悪い話経験ある方おはなし聞かせてください!

どんな条件で転職を決意したのかも知りたいです。

うちは他会社からの引き抜きで給料がぐんと上がるので転職を決意しました。

コメント

ちゅろす

生後1ヵ月息子がいます。
3月末に主人か退職します。
理由は、帰りが遅い、土日出勤、月に6日の休み。家族との時間外取れないのが理由です。
休みも前日になって急に変わることもあり、就活もできてないです。
1ヵ月を、リミットとして転職先を探してもらいます!

hana

まさに今転職仕立てです!
もうすぐ臨月なのに、新しい会社だったりバタバタして、正直不安です😭 ですが、それ以上に気を使ってくれてるので、何も言えません😮 うちも、引き抜きで条件の更にいい会社だったので、転職しました!

• hana

hana

3月入社でした(*⁰▿⁰*)

• 3月17日
ままちゃん

旦那が一人暮らししていて、私の妊娠がわかったので、実家に戻るため転職しました。給料も前の職場よりアップし、休みもしっかり貰えるので良かったと思っています😊その為、引っ越しもしました✨

あじさい

妊娠中ではありませんが、出産直後に旦那が転職しました
同じように同職種で昇給目的でしたが、今のところうまくやれていますよ。飲み会が増え本人はちょっと嫌そうでしたが(笑)いつかはマイホームが欲しいねと話し合ってます。

みどりむし

私の旦那は上の子が出産の時に転職しましたよ😊
子供が産まれる月に同時に家も買ったので引越しは旦那1人にお願いしました🙏

幸いにも旦那が転職して今までの職場よりかなり近い場所に住めるようになったので、旦那も通勤時間が短くなって喜んでました😊

私は里帰りは予定日の10日前にして、里帰りする前までは引越しの荷造りや不動産屋との手続きをらしてました✨

その後、里帰りを1ヶ月半くらいして、旦那が新居に引っ越してから2ヶ月半後くらいに一緒に暮らし始めました😊

私の実家と新居が近距離になったので、里帰り後も楽チンでした🙏

haru.

6月に第1子を出産予定です!゜

うちの場合は
2月に引越しをして
2月中に旦那が転職しました.

前の会社がブラック企業で
昇格と昇給の話しが流れに流れて
休みもまともに取れない状況だったので
転職に至りましたが
収入ががっつり下がり
借金も抱えてて
光熱費 払えてません💀

食費で2万もらってるだけなので
ベビー用品も買えなくて
結構焦ってます😥

はるくま

妊娠6ヶ月頃適応障害と診断されましたが、すぐに休暇などの対応が取れずズルズル働き、9ヶ月の時うつ病の診断を受け退職→2月に再就職という感じでした!

私の実家近くから旦那の実家近くのへと県外に引っ越してきましたが、就職先は以前よりも勤務形態がしっかりとしておりほとんど残業もなく定時で帰ってきてくれてます(^^)
面接で人事と相談⁇交渉⁇の結果、前職が係長レベルだったためか、収入も減ることなく新生活を送っています!

お腹が大きくて大変なこともあると思いますが、小さい子がいる引っ越しも非常に大変でした(>_<)
作業をするためには協力者が必要かと思います!
我が家はうちの両親に来てもらい丸2日連れ出してもらってました!

ママ友が出来ず行く場所、会う人が決まってしまっているのが今の悩みです…(^◇^;)

ままん

私も第一子妊娠中に、主人が転職決めてきました。
同じく8か月に転職だったので状況的に似ていますね。引っ越しはなかったですが…

お給料は同じくらいでしたが、会社の規模が大きく業績も良いので将来を見据えて、という感じでした。
入社して約2カ月後に生まれたので、里帰りしませんでしたが主人は全く会社を休まず…深夜に出産に立ち会い、早朝会いにきてそのまま会社にいきました。
生まれる前も入社したてで、仕事環境整えてる時期でピリピリしててすごく嫌でした。

出産という色々生活環境が変わるタイミングに、転職が加わった分大変だった気がします。
あとは前職の会社が自由で、残業もあまりなかったので安心してたのに残業が増えてワンオペ育児になってしまったり。
海外ブランチに研修旅行とか断りきれず上司と登山旅行行ってて、喧嘩になりました(汗)