※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s.rまま
妊娠・出産

伊丹市内の分娩可能な産院を教えてください。現在の病院は分娩ができないため、近隣の産婦人科を探しています。口コミも参考にしたいです。

兵庫県伊丹市在住の方、どこの産院で出産されましたか?今、検診で通っている病院は(みずほレディースクリニック)分娩がない為 他の病院を探しています💦

引っ越してきて土地勘がない為、伊丹市から近い産婦人科、伊丹市内の分娩可能な所があれば教えてください😢口コミなども教えて頂けたら助かります💦
よろしくお願いします。

コメント

なお168

2人目をみずほレディースクリニックで出産したんですが、分娩なくなったんですか?

伊丹は産院が少ないようで、市内であればみずほの他に市民病院か近畿中央病院の総合病院になるかと思います!

• s.rまま

s.rまま

コメントありがとうございます😊

今年1月から分娩はなくなったようです💦みずほレディースクリニックは口コミも良かったので残念です。
    市民病院など総合病院になるんですね!ありがとうございます♪

• 1月27日
ママリ

先生が一気に辞めたみたいですね💦
宝塚市になるのかな?イマイチ私も場所が分かってないのですが、そんなにみずほさんからは遠くないみたいで中山産婦人科が良かったと友人は言ってましたよ🤗❣️

• ママリ

ママリ

間違えました!中村です💦

• 1月27日
  • s.rまま

s.rまま

中村産婦人科はよく名前を聞きますし、やはり良いんですね♪

• 1月27日
まさこ

みずほさん分娩中止してるみたいですね💦
伊丹だとみずほさんがいいとよく聞いてましたが。

私は宝塚ですが平野マタニティークリニックで1人目も今回も分娩予約してますが、最近平野さんなんだか人が多いです💦
伊丹から来られている方もいらっしゃるみたいですよ。

• s.rまま

s.rまま

宝塚市は、産婦人科が充実しているみたいで羨ましいです💦
    平野マタニティクリニックは最近人が多いんですか⁉️😢
    早く分娩先を決めないとヤバそうですね💦

• 1月27日
  • まさこ

まさこ

ちなみに私は、川西在住ですが、川西市も総合病院3件個人が1件しかなくて💦
    私にはどこも合わない感じなので、平野さんまで来てます💡
    行く時間にもよるのかもしれないですが、最近多い気がします。
    ネットで予約、診察時間がずれたら見れるので待合室が座れないとかは今までないですし、待ち時間もほとんどないですが。

宝塚だと、平野さんか中村さんかサンタクルスが人気ですね😊
    うちは妹の所が2人従姉妹も1人、私は2人目も平野さんで出産します。

• 1月27日
  • まさこ

まさこ

宝塚は個人病院が多いですね、総合病院は、分娩していないところもあるみたいで。

中村さんは女医さんがいて建物も最近新しくなって人気みたいですね。
    妊婦健診、分娩費用共に平野さんより少しお高めでした💦
    ホームページに乗ってました💡

平野さんは全部屋個室で母子同室です。

• 1月27日
  • s.rまま

s.rまま

とっても詳しくありがとうございます😊♡ 平野さんは、ネットで診察時間チェック出来るのはいいですね!
    空き状況確認して、早めに決めたいと思います👶

• 1月28日
ぼぶー☺︎

みずほなくなったんですね💦💦

私は今 市民病院に通院してますよ👍

• s.rまま

s.rまま

市民病院 どんな感じですか?💦
    正直、大きい病院での出産って周りから聞くとあまり良いイメージなくて…

先生や助産師さんの雰囲気など、差し支えなければ教えてほしいです💦

• 1月28日
  • ぼぶー☺︎

ぼぶー☺︎

もちろん待ち時間は予約してもながい。
    病院で半日は潰れます...。
    1度なくなってまた、復活したので
    先生は変わり 女医さんが担当ですが
    まあまあいいかなーっておもいます。
    ただ助産師さんはキツそうな感じです。
    おそらくズケズケタイプ。
    助産師さんは近畿中央病院のが
    いいですね!まだ冗談や笑いが通じる。

長男産んだのは市民病院でしたが
    後陣痛がひどく夜しょっちゅう預けて
    退院前日も預けたら 1日ぐらい
    夜中一緒に過ごした?って言われて
    こいつ働く気無いんか。
    こっちわ痛いねん。おもいつち。
    あります。痛いんです(💢゚Д゚)
    って半ギレでいいました 笑笑

今看護師が変わってればいいですが...。
    そこはある意味気がかりです。。

• 1月28日
  • s.rまま

s.rまま

ズケズケ助産師ですか(>_<)💦

長男君 出産した時のエピソードやばいですね!💦痛みと産後疲れてるし預かってもらいたいですよね(;ω;)

市民病院の事も聞きたかったので、とってもためになりました!ありがとうございます😊

• 1月28日
ぬーぴー

みずほ通ってましたが、突然分娩無くなって転院です😢
伊丹市民はみずほの人がとても多かったので、今は分散して他の近隣病院も人が多くなってると思います💦
紹介状書くので移ってくださいと近隣の病院いくつか載ってる地図を渡されました。

中村産婦人科にする人が多いみたいですが、宝塚方面なら他には平野マタニティクリニックも人気みたいですし、サンタクルスの方もいらっしゃいますね☺
家が近いなら平野さんいいなと思ったんですが、近くなければ伊丹からは山本駅ってアクセス悪いんですよね💦

尼崎方面だと、かないレディースクリニックや南川クリニックが人気みたいです!
どちらも塚口のあたりです☺

人気なので結構早く予約埋まっちゃう産院もあるみたいです😣

伊丹市内だと市民病院と近畿中央しかありません😥
市民病院は良い噂聞かないですね😰
近畿中央は、陣痛室と分娩室別でLDRじゃないことと、ごはんが質素なこと以外はわりとよかったらしいですよ🙆
待ち時間やスタッフの方もよかったみたいです✨
ただ、分娩が重なると立ち会いはできなくなるようです💦

みずほ、ほんと残念ですよねー😢

• s.rまま

s.rまま

ぬーぴーさんも転院されたんですね!
    みずほレディースクリニックは口コミも良かったし、わりと通いやすい距離ので残念です💦

その他 分かりやすく教えて頂きありがとうございます😊塚口方面は知らなかったので助かりました!病院のサイトなど見て検討してみます♪

早め早めに手続きしないとヤバそうですね💦

• 1月29日
  • ぬーぴー

ぬーぴー

みずほで産んだ人たちも絶賛だったので、わたしも大学時代から(笑)自分の時もみずほにすると決めてたのでほんとに残念です😣
    しかも、普通に健診受けてたのに突然速達でお知らせ来たので、こんなにおなかの中では元気に動いてるのに突然見捨てられるなんて…と悲しかったです😢

伊丹は個人病院で産めなくなっちゃったし産院少ないしで市役所にもクレームが入ってるらしいので、人材確保に取り組まれるとは思いますがいつになるやらですね💦

ネットも参考になりますが、ママリでも病院名で検索したらいくつかヒットしますよ✨

• 1月29日
  • s.rまま

s.rまま

速達で連絡が来たんですね💦
    ただでさえ出産可能な所が少ないので本当に困りますよね😢

市役所にもクレーム入ってるんですね!
    ママリでも病院名 検索してみます😊
    ありがとうございます✨

• 1月29日
🍅

1人目みずほさんで出産しました!とてもよかったのですが分娩なくなったんですね(;_;)私は今2人目の病院は家の場所の都合で中村産婦人科行ってますよ(^.^)綺麗ですし設備など結構いいです!

• s.rまま

s.rまま

コメントありがとうございます✨
    中村産婦人科は、やっぱり通ってる方多いですね!病院サイトで見ましたが、ソフロロジー分娩というのがあると見て気になっています☺️

• 2月4日
Nママ

私も今みずほに通ってます!
上の子がいたので次はこっちで産もうかと思ってたのですが、突然分娩なくなったと聞いて、里帰り出産することにしました🤥
私もここらへんのこと詳しくないのですがどこかいいところ見つかりますように😓
参考にならずすみません。

• s.rまま

s.rまま

今、みずほに通われてるんですね♪
    私も里帰りにしようか迷ったのですが、飛行機で帰る距離なので諦めました🤦‍♀️💦
    お互い妊婦育児頑張りましょうね✨

• 2月4日
結衣

12/19に市民病院で出産しました(*^^*)
30週までは、個人の産婦人科で見てもらって30週以降は、市民病院での診察でした。予約してても前の方がおしたり、待ち時間が長いかなー?朝イチとかだと早いです!産後なにもなければ、母子同室だしセキュリティしっかりしてます。助産師さん達もいい方ばかりで、なにより出産育児一時金内で支払いが賄えたので良かったです。

• s.rまま

s.rまま

市民病院で出産されたんですね♪大きい病院あるあるの待ち時間長いのは、仕方ないんですね💦
    出産育児一時金内で収まるのは、凄く良いですね😲❗️
    コメントありがとうございました♪

• 2月4日
まな

同じく、みずほレディースクリニックで出産予定で予約通院もしてました。本当にいきなりでびっくりしましたよね😓
ただ私の場合妊娠中メンタル的に落ちこみとかがないので、入院中の楽しみだった「美味しいご飯が食べれなくなった!」という言葉が最初でした(笑)
因みに出産は近畿中央病院にしましたー
施設自体は時代を感じる古さですが、見た感じ4人部屋の部屋とかは綺麗でしたよ。
看護師さん、助産師さんもかなり話しやすそうな方たちだと思います✨女医の先生もいらっしゃいます〜

• s.rまま

s.rまま

みずほの入院食、美味しそうでしたよね🤤❤️病院サイトで見て気になってたんです!笑
    近畿中央病院の情報はまだ分からなかったので、助かりました!
    参考にさせて頂きます♪

• 2月4日