産婦人科・兵庫県に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

産婦人科・兵庫県についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは産婦人科・兵庫県についての質問と回答をご紹介します。

さくらこ

【兵庫県三田市の産科をご存知の方!】今度三田市に引っ越す予定のもので…

【兵庫県三田市の産科をご存知の方!】今度三田市に引っ越す予定のものです(^^)三田市で分娩できる産婦人科って三田市民病院だけなのでしょうか?ネットで調べていても、シオタニさんや坂井さんは分娩できないという…

タニサト

タニサト

私は昨年の10月に三田市民病院で出産しました。家から近いってだけで選びました。個人病院に比べたら部屋…

バルタン星人

兵庫県高砂市にお住まいの方で、産婦人科の毎回の検診費用、出産費用、…

兵庫県高砂市にお住まいの方で、産婦人科の毎回の検診費用、出産費用、母子同室か立ち会いOKか、などどこで産んだか教えてください!助成券使えるところだと嬉しいです!高砂市、姫路市の東の方、加古川市の西の方で…

小ママ

兵庫県、加古川市の関島産婦人科でご出産された方、素直な感想どうです…

兵庫県、加古川市の関島産婦人科でご出産された方、素直な感想どうですか?😊出産時の対応や、エピソードなど、なんでもいいので教えて下さい。一人の時の病院は、腕はいい先生だったんですが、腕はいいのに先生は無…

まいママ

まいママ

私は1人目も2人目(現在)もなってます。先生はとても優しいし看護婦さんたちもすごく優しいですが何人か…

そん

兵庫県丹波市の方いたりしますか?まだまだ先ですが、もし第2子ができた…

兵庫県丹波市の方いたりしますか?まだまだ先ですが、もし第2子ができたら里帰り出産を考えています😊どこの産婦人科が良いなどあれば教えて欲しいです😌

あまま

あまま

そんさん丹波市ではないんですが、篠山市のタマル産婦人科で出産した方が母親学級におられました。あと助…

koaki

兵庫県姫路市の小国病院(産婦人科)について帝王切開で失敗したことがあ…

兵庫県姫路市の小国病院(産婦人科)について帝王切開で失敗したことがあると小耳に挟んだのですが本当でしょうか?小国さんで帝王切開で出産された方、信用のできる先生なのか無事出産できるのか教えて欲しいですもち…

maa

兵庫県加古川市のちくご・ひらまつ産婦人科で出産された方いらっしゃい…

兵庫県加古川市のちくご・ひらまつ産婦人科で出産された方いらっしゃいますか?出産時にかかった費用がどれくらいかお教えいただきたいです

ゆんたろぴー

兵庫県加古川市で出産された先輩ママさん、オススメの産婦人科を教えて…

兵庫県加古川市で出産された先輩ママさん、オススメの産婦人科を教えてください!この度、第二子を妊娠したみたいです👶🏻一人目を授かった時は明石市に住んでいたので加古川の事は分からなくて。産むのは里帰りして実…

s.rまま

兵庫県伊丹市在住の方、どこの産院で出産されましたか?今、検診で通って…

兵庫県伊丹市在住の方、どこの産院で出産されましたか?今、検診で通っている病院は(みずほレディースクリニック)分娩がない為 他の病院を探しています💦引っ越してきて土地勘がない為、伊丹市から近い産婦人科、伊…

あきさ

兵庫県垂水区で産婦人科探しています🙌初めての妊娠で12月に垂水区に来た…

こんにちは。兵庫県垂水区で産婦人科探しています🙌初めての妊娠で12月に垂水区に来たのでどこの病院が良いのかわからないです😭もし垂水区でおすすめの産婦人科を知ってる方がいらっしゃればコメントお願いします😊💕

ママり

ママり

垂水区では現在出産までできる産婦人科は無いそうです😢隣の明石市のあさぎり病院や須磨区の益子産婦人科、…

はじめてのママリ

兵庫県西宮市の産婦人科について教えてください🌸通院、分娩できる病院を…

兵庫県西宮市の産婦人科について教えてください🌸通院、分娩できる病院を探しています(*´-`)出産された方や聞いたことのある話など何でも構わないです!

Eri♥️

兵庫県尼崎にお住いの方おすすめの小児科教えていただきたいです阪神線…

兵庫県尼崎にお住いの方おすすめの小児科教えていただきたいです阪神線近辺でどこかいいところありませんか?お願いします🙇⤵️あと子供が1ヶ月半ぐらいなんですが病院連れて行くなら出産した産婦人科じゃなくもう小児…

はじめてのままり

兵庫県西脇市のうつのみや産婦人科に受診したことのある方に聞きたいの…

兵庫県西脇市のうつのみや産婦人科に受診したことのある方に聞きたいのですが良いところと悪いところ知りたいので教えてくださいm(_ _ )m

ミンミリアン

妊婦健診補助券について私は加古川に住んでおります。兵庫県加古川市の…

妊婦健診補助券について私は加古川に住んでおります。兵庫県加古川市の産婦人科で出産しようと思っておりましたが、気持ちがかわり兵庫県小野市の産婦人科で出産しよう思っております。この場合加古川市で発行され…

クロマメ

クロマメ

産婦人科によって違うのではないでしょうか。わたしは三木市に住んでいて神戸市の病院に通っていますが、…

2girl.mama🎀*

私は兵庫県に住んでますが、産婦人科を悩んでます。兵庫県小野市の『小野…

私は兵庫県に住んでますが、産婦人科を悩んでます。兵庫県小野市の『小野レディース』か『わかば産婦人科』で悩んでます。友達に相談したり、口コミなども参考にさせてもらいましたが、どちらの産婦人科も良いと書いてあ…

関西のみゆママ

先日、兵庫県明石市に引っ越してきました。まだ、こちらのことは何も知…

先日、兵庫県明石市に引っ越してきました。まだ、こちらのことは何も知らない 状態なのですが、生理予定日から過ぎてます。あと数日したら検査薬で調べてみようと思います。そこで、こちらの産婦人科の事を教えてく…

はじめてのままり

兵庫県神戸市北区のみずとりクリニック産婦人科があるんですが、こちら…

兵庫県神戸市北区のみずとりクリニック産婦人科があるんですが、こちらに通ってる方、通われてた方良し悪しを教えていただけたら嬉しいです(´・_・`)

マユラックマ🐻

来月に兵庫県の相生に引っ越すんですが、相生には産科は少なく出産は出…

来月に兵庫県の相生に引っ越すんですが、相生には産科は少なく出産は出来ないと聞いたんですが。相生の人、又は近くで住んでらっしゃる方で何処かお勧めの産婦人科を教えて頂けないでしょうか?宜しくお願いしますm(…

maharu

兵庫県明石市にお住まいの妊婦さん、どこの病院通ってますか?あさぎり病…

兵庫県明石市にお住まいの妊婦さん、どこの病院通ってますか?あさぎり病院は評判がいいと聞きますが私は西よりの明石市民なので遠いです(´;ω;`)大久保〜二見あたりで探してます。大久保の医療センターと二見の博…

HRKMZK💖

兵庫県高砂市にあるかたしまきたうら産婦人科で出産したことある方にお…

兵庫県高砂市にあるかたしまきたうら産婦人科で出産したことある方にお伺いしたいです。帝王切開をオススメされると聞いたのですが、自然分娩だったよー!って方もしくは、帝王切開でしたって方お話聞きたいです。よ…

ありがとう

兵庫県の公立豊岡病院組合立豊岡病院で出産された方いますか?一人目出産…

兵庫県の公立豊岡病院組合立豊岡病院で出産された方いますか?一人目出産もそこでしたのですが、産婦人科が増設する前でした。何か前と違っている所ってあるのでしょうか?病院に直接聞けば早いのですが…みなさんの口…

なこここ

なこここ

周産期医療になってからふたり出産したものです😆!お産は終了されておりますか?🙄建物が綺麗。希望すれば立…

ピノコ

兵庫県の伊丹市周辺で妊婦検診に行きたいと思っています。オススメの産…

兵庫県の伊丹市周辺で妊婦検診に行きたいと思っています。オススメの産婦人科はありますか?(里帰り出産予定なので、伊丹では検診だけ出来ればいいです)ちなみに以前みずほレディースクリニックには行ったのですが、…

ゆゆ

ゆゆ

私もみずほに健診行ってましたが転院して、尼崎のかないレディースクリニックに行っています✨先生も優しく…

momo

母子手帳もらったら、それまで産婦人科の健診で自費で払っていた医療費…

母子手帳もらったら、それまで産婦人科の健診で自費で払っていた医療費って申請したらいくらか返ってきますか?この前そのような話を聞いたもので…領収書があれば返ってくると言われました!ちなみに住まいは兵庫県の…

あや

あや

市町村で内容変わるかもしれないですが、私はクラミジアとかの初期検査を母子手帳もらう前にしました。そ…

ぼのぼの

兵庫県明石市にお住まいの方に質問です!妊娠検査薬で陽性反応が出たため…

兵庫県明石市にお住まいの方に質問です!妊娠検査薬で陽性反応が出たため受診する産婦人科を探しています。あきこレディースクリニックまたは明石医療センターで検診・出産された方、いらっしゃれば①初診にかかった…

ナオシカ

兵庫県三木市、もしくは小野市で検診、出産された方いますか?(°o°:)初マ…

兵庫県三木市、もしくは小野市で検診、出産された方いますか?(°o°:)初マタなのですが、周りにまだ妊娠した友達もいなくて、実家も岡山なのでどこの産婦人科がいいのか分かりません(´・ω・`;)もしよろしければ、色々と…

♡ななちゅん♡

♡ななちゅん♡

シホさんそうなんですね!私で分かることなら答えるので◎診察の待ち時間は診察される先生が3人(そのうち1…

ぽにぽに

兵庫県西宮市で出産予定なのですが、どこで出産するか悩んでいます😭おす…

兵庫県西宮市で出産予定なのですが、どこで出産するか悩んでいます😭おすすめの産婦人科を教えてください🙏❤みなさんの体験談?等も聞きたいです😌よろしくお願いします☺🎶💕

せつなな

兵庫県加古川市に住んでいる者なのですが、妊娠が発覚しまして産婦人科…

いつも皆様に助けていただいてありがとうございます( ^ω^ )兵庫県加古川市に住んでいる者なのですが、妊娠が発覚しまして産婦人科を探しているのですが、皆さんのオススメの産婦人科を教えていただけないでしょうか…

たけちやん

奈良県天理市の山奥に引っ越しを予定している者です。夫も私も田舎が大…

奈良県天理市の山奥に引っ越しを予定している者です。夫も私も田舎が大好きなので、不便を承知で兵庫県から移住することにしました。娘が来月でちょうど11ヶ月になります。もうすぐ一歳のワクチンも始まるのですが…

小ママ

兵庫県加古川市でオススメの産婦人科はありますか?病院や先生、助産師さ…

兵庫県加古川市でオススメの産婦人科はありますか?病院や先生、助産師さんの雰囲気や対応など教えていただけると幸いです( ¨̮ )よろしくお願いします。無痛分娩、和痛分娩をしている産婦人科もご存知であれば是非教…

まぁちゃん

まぁちゃん

私は出産していませんが、奥産婦人科が人気だと思いますよ。受診した時の感じだと、とても良い雰因気だと…

あーーこ

兵庫県明石市辺りで、上の子も一緒に泊まれる産婦人科知ってる方いらっ…

兵庫県明石市辺りで、上の子も一緒に泊まれる産婦人科知ってる方いらっしゃいませんか?(>_<)今アイビスマキクリニックに通ってるのですが先生が淡々としすぎてて健診もアッサリ過ぎる位アッサリだし、質問しても流…

しの

現在、兵庫県西宮市在住の妊婦12週の妊婦です。初めての出産ということ…

現在、兵庫県西宮市在住の妊婦12週の妊婦です。初めての出産ということもあり、出産する産婦人科を決めるのに各病院、産婦人科の評判が気になっています。ネットなどでも調べてみましたが、よく分かりませんでした…