※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおくんの母ちゃん
妊娠・出産

前田産婦人科での無痛分娩について教えてください。入院中の様子や費用について知りたいです。

平塚市の前田産婦人科で出産された方いらっしゃいますか?
引っ越したばかりで土地勘がなかった為、一番近くて上の子も一緒に入院できるとの事で前田産婦人科に通院しています。出産も里帰りせずここでお願いしようと思っています。
無痛分娩を希望しているんですが入院中の様子や費用など教えていただきたいです。

コメント

うーたん♡

前田産婦人科で出産しました!
ここは人気ですよね✨
無痛分娩はやっていないので分からないのですが...
費用としては実費で16万くらいでした。私は事前入院があったりしたので1日分は高めだと思います。無痛分娩だともっと値が上がるも思います。
二人目だとまたスケジュールが違うかもしれませんが、一人目のスケジュールは何だか色々あって慌ただしかった印象です😅朝は体温確認で看護師さんが来て、子宮の調子確認したり、沐浴指導、私は母乳が出なかったので、マッサージをたくさんしてもらいました。
看護師さんもたくさんいるので、困った時はすぐ連絡すれば対応して貰えました。
もしかしたら二人目で上のお子さんと泊まれるとなると一人目とは全然違うかもしれないので参考にならないかもしれません💦

• なおくんの母ちゃん

なおくんの母ちゃん

コメントありがとうございます😊
    普通分娩で16万くらいだったんですね〜。
    出産(陣痛中)の時助産師さん割りと様子見に来てくれる感じですか?
    今回立会いなしの予定なので心細くて…
    オッパイマッサージたくさんしてもらえるのは助かりますね!でもあれ痛いんですよね^^;

• 1月11日
  • うーたん♡

うーたん♡

陣痛中は私の時は出産が少なかったみたいで、先生全然来ないー💦ということはありませんでした😄12月生まれで多いと言われていましたが、部屋は結構空いていました!入院中に出産が重なってたのか?その時は慌ただしそうでした😣
    前田産婦人科はアロマ分娩を行っているのですが、私はアロマ分娩しました😄赤ちゃんが息苦しいとか、私の様子や赤ちゃんの心拍確認見ながらアロママッサージの方がすぐ先生呼んで対応してくれたりしました😌
    痛みはありましたが、アロママッサージの方がいて凄く心強かったです‼️陣痛中も痛くない瞬間は寝てしまうほどでした(笑)
    立ち会いなしは不安ですね😣
    無痛アロマ分娩プランもあります😄
    無痛分娩は確か普通分娩+10万くらいだったような...(確実ではありませんが)
    アロマ分娩だけですと普通分娩+3万です。
    おっぱいマッサージ、凄く痛かったです😅

• 1月11日
  • なおくんの母ちゃん

なおくんの母ちゃん

無痛アロマ分娩いいですね◎セラピストさんが居てくれるだけでも心強いです〜。
    前回が普通分娩だったので無痛がどんなか分からないですがやはりひとりぼっちは心細いので無痛アロマ分娩検討してみたいと思います^ ^
    ありがとうございます😊

• 1月11日
  • うーたん♡

うーたん♡

アロマ分娩は、時間が決まっていますので夜中とかに陣痛来た場合は対応してもらえないのですが、(朝出産してなければ途中から対応してくれます。)対応出来なかった場合はもちろんお金も取られません。
    私は事前入院だったので朝から出産終わるまでずっとついていてくれました😄産後もマッサージしてくれたり、入院中に30分だったと思いますが、アロママッサージサービスもあったりして凄く良かったですよ✨
    アロマというより、本当に近くに誰かいてくれる、背中ずっとさすってくれる温めてくれるだけで本当に気が楽でした🎶是非、検討してみてください😌

• 1月11日

つい最近、前田さんで出産しました!
私は無痛分娩はしなかったのですが、前日入院+促進剤使用、アロマ分娩で実費が17万でした!人気もあり、値段も高めですが、入院中ストレスや不安はありませんでした!
上の子と一緒に入院できる部屋がたしか2部屋あったと思います💡
入院中は、検温が午前と午後に2回、それと別に夜は20時頃と1時と明け方4時に見回りに来てくれます。
看護師さん、話しやすい方が多くて、初産の私は気になることたくさん聞くことができました😄助産師さんもベテランさんで、評判がいいです!
二人目を産む機会があったら迷わずこちらでお願いしようと思います✨

• なおくんの母ちゃん

なおくんの母ちゃん

ご出産おめでとうございます㊗️産後の体調はいかがですか?
    助産師さんベテランさんなんですね!評判いいと安心です。
    入院中ストレスがないのはいいですね〜。
    他の方もアロマ分娩されたみたいで私も惹かれています。
    前日入院って事は計画ですか?

• 1月11日

退会ユーザー

ありがとうございます😄
    初めての育児で寝不足ですが、体調は良いですよー✨
    アロマ分娩は本当におすすめです!私は年末年始が出産予定日だったため、アロマ分娩がお休みに入ってしまうということで計画にしました!立ち会いがなしであれば、アロマ分娩で専門家が近くにいてくれるのはとても心強いと思います👌

• 1月11日
  • なおくんの母ちゃん

なおくんの母ちゃん

産後 回復が順調でよかったですね◎
    計画だと前日に入院してバルーン→促進剤ですよね。どのくらいで産まれましたか?
    セラピストさんがいる時間に出産終わるか心配で😥上の子25時間かかったので…
    今回退院後に母が来てくれる予定で主人は仕事休めないので1人か〜と不安だったんですが専門家が側に居てくれるなら心強いです👍
    明日健診なので聞いてみたいと思います^ ^

• 1月12日

退会ユーザー

わかります!陣痛中、本当に頼りになったので、もし夜まで長引いてセラピストさん帰っちゃったらどうしようと不安でした😅
    はい、前日にバルーン入れて、それが刺激になって夜は前駆陣痛?みたいのがありましたが、ウトウトできるくらいでしたので、大丈夫でした。朝から促進剤を開始し、昼過ぎには産まれました👶初産で、母子手帳には分娩時間5時間半と記載がありました!
    25時間は大変でしたね😭
    正直、アロマの香りは途中からどうでもよくなりましたが(笑)セラピストさんがいて、的確に痛いところを緩和させてくれたり、助産師さんや先生に状況を伝えてくれたりしたので、とても安心できました!

• 1月12日
  • なおくんの母ちゃん

なおくんの母ちゃん

初産で5時間半は安産でしたね😳陣痛でキツイ時はアロマの存在なんかどうでもよくなりますよね〜w
    昨日健診で保健指導があったので話を聞いてきました。

無痛アロマ分娩にしてみようと思います◎
    小さいお子さんいて大変な時に色々教えていただいてありがとうございました😊

• 1月13日

退会ユーザー

素敵なお産になりますように😆💕

• 1月13日