臨月・睡眠に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

臨月・睡眠についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは臨月・睡眠についての質問と回答をご紹介します。

くまのプー

臨月に入ってからとにかく眠くて眠くて。朝主人を見送ってから3時間昼…

臨月に入ってからとにかく眠くて眠くて。朝主人を見送ってから3時間昼寝、昼ごはんを食べてまた3時間昼寝💦あっという間に夜です😓...夜の睡眠が細切れなのは確かなのですが、こんなに眠いなんてはじめて😂臨月妊婦さ…

はな

臨月なのに…部屋が散らかったままです。「あ〜掃除しないと」と思っても…

臨月なのに…部屋が散らかったままです。「あ〜掃除しないと」と思っても眠くて眠くて睡眠優先してしまいます。埃!とかではないのですが、床に物を置いてしまう。幼少期からの悪い癖。頭ではわかっているのですが…そ…

まみ

37週臨月妊婦です!2日前に嘔吐下痢に襲われ、緊急で病院に、電話したも…

37週臨月妊婦です!2日前に嘔吐下痢に襲われ、緊急で病院に、電話したものの、急性胃腸炎だろうとのことで、2、3日安静にして変わらないならまた連絡してね!と、言われました。あと、病院でできることはあんまりない…

kiko2

臨月に入って睡眠サイクルが変わったという方はいらっしゃいますか?現在…

臨月に入って睡眠サイクルが変わったという方はいらっしゃいますか?現在37週ですがこれまでは夜は2.3時間眠れれば良い方で、一晩中起きているという日も多々ありました出産を控えているとこれが当たり前の習慣だと…

れのママ

れのママ

今日から37週に入りましたぁ~👶いつ産まれてもきてくれるのか楽しみです✨私も臨月に入った頃から凄く眠れ…

きぃ

全然お産の兆候がないまま39w1dも終わりを迎えようとしています…。笑お…

全然お産の兆候がないまま39w1dも終わりを迎えようとしています…。笑おりもの多くなる〜ってよく目にしますけど全く全然増えてないんですけどみなさんおりもの増えました?!雨続きで全く運動出来てないんですけどこ…

ののまる

37週に入った頃から眠気がひどくなってきたような気がします。もうちょ…

37週に入った頃から眠気がひどくなってきたような気がします。もうちょっと前は夜中全然眠れなくて、夜と昼に1日分の睡眠を分けて取ってるような感じだったんですが最近は夜も最低6時間以上は続けて寝られて、それ…

ポボロン

臨月です。36週4日です、猛烈にイライラします。睡眠不足はもちろんの事…

臨月です。36週4日です、猛烈にイライラします。睡眠不足はもちろんの事、全く楽しいとか、明るいエネルギーがありません。もうただひたすら、自分のこの不自由な身体と、我慢ばかりしてきた精神が限界です。何もか…

めんの

めんの

私も臨月あたりから立ち上がる時もよっこいしょ!靴下もうまいこと履けない…妊娠の臨月関係ないかもしれな…

さっちゃん

妊娠してから、イビキがひどくなり、さらに臨月に入ってからはもっとひ…

妊娠してから、イビキがひどくなり、さらに臨月に入ってからはもっとひどくなっていると旦那に心配されています(_ _).。妊娠して太ったせいなのか、睡眠中のことなので自分では分からないのですが、おなじような方い…

あやママ

あやママ

私も言われました〜!妊婦さんにはよくあるみたいですよ(*・ω・)ノ太る(脂肪がつく)ことによって気道が狭く…

noi108

いびき 口臭 目覚まし 気が狂いそう、、夫の事についての悩みです。私は…

いびき 口臭 目覚まし 気が狂いそう、、夫の事についての悩みです。私はもうすぐ臨月の妊婦です。第一子の時と違い、いまだにつわりも続いておりトイレも近い、一週間前から湿疹が全身に出てしまい、痒くてろくに眠…

こたん🌟

臨月…体力の無さに凹みます😭昨日からついに36週に突入しました❗️34週か…

臨月…体力の無さに凹みます😭昨日からついに36週に突入しました❗️34週から里帰りをしていてお腹の張りがあった為1週間安静にしていて、実家に甘えっぱなしの生活をしています😅里帰り前は毎日3キロほど歩いたり、ヨガ…

つきみ

もうすぐ3歳になる娘をもつ今臨月の妊婦です。赤ちゃん返りも少しはある…

もうすぐ3歳になる娘をもつ今臨月の妊婦です。赤ちゃん返りも少しはあると思うのですが未だに夜中起きます。里帰り出産で遅寝遅起きになってしまっているのも悪いのでしょうが里帰りする前から&第2子を授かる前か…

ちーのはは

臨月の妊婦です。最近夜細切れ睡眠で疲れます。トイレも近く、夜中起き…

臨月の妊婦です。最近夜細切れ睡眠で疲れます。トイレも近く、夜中起きだすと2〜3時間おき。1人目の子が夜泣き?のような感じでいきなり「ひーん」と泣いてバタバタ動き、私を蹴ったり叩いたり。なんだか寝た気がし…

退会ユーザー

もうすごくよくわかります…😱😩😢疲れましたぁ〜上の子が夜中のミルクでまだ1度は起きてしまい、いつ起こされ…

mana

臨月から妊娠高血圧症候群になって入院後38w3dで出産したものです。産後…

臨月から妊娠高血圧症候群になって入院後38w3dで出産したものです。産後1週間経ったのですが、出産後2〜3日正常な数値に戻っていた血圧が3日目、お乳が岩のようにガチガチになり、熱をもって寝れなく、次の日もバタ…

みらんだ母

家事育児をしながら、もうすぐ臨月を迎える主婦です。里帰りの準備もあ…

家事育児をしながら、もうすぐ臨月を迎える主婦です。里帰りの準備もあり、バタバタと毎日を過ごしていて、夫にイライラしてしまいます。無神経な発言に対して、死ねばいいのにとさえ考えてしまいます。毎日昼寝の…

あいみ

恥ずかしながら臨月に入ってから尿漏れがやばいです。くしゃみや咳でチ…

恥ずかしながら臨月に入ってから尿漏れがやばいです。くしゃみや咳でチョロッと出るのもあるんですが、睡眠中に尿漏れしまくりで困っています(;ω;`)ズボンの内側が濡れるか濡れないかくらいの量なんですが、3日…

メアリズム

私は臨月36週初産婦です。元々不眠症で睡眠薬飲んでましたが、母乳育児…

私は臨月36週初産婦です。元々不眠症で睡眠薬飲んでましたが、母乳育児に備えて無理矢理やめました。そのため寝つきがものすごく悪いですし、2時間以上連続で寝れません。夫とダブルベッドなのですが、彼はガタイが…

心と身体をつなぐ3児のママナース

心と身体をつなぐ3児のママナース

眠りたいときに眠れないのはイライラしますよね。旦那さんがお仕事に行ってる間、ゆっくり寝て、夜は横に…

ごはんのおとも

昨晩、仕事から帰ってきた旦那が異様にニンニク臭く、ブレスケア等対処…

昨晩、仕事から帰ってきた旦那が異様にニンニク臭く、ブレスケア等対処はしたらしいのですが、お風呂に入っても臭いまま…ただでさえ臨月で睡眠不足なのに配慮のなさに呆れて、泣いてしまいました…謝りに近づいて来…

たまご

妊娠37週目です。昨晩から腹痛に悩んでいます。朝から汚い話で申し訳な…

妊娠37週目です。昨晩から腹痛に悩んでいます。朝から汚い話で申し訳ないのですが、昨日寝る前に冷えた気がしてトイレへ!そこからかなり激痛を伴う腹痛でトイレから出れず、寒気、吐き気もあり昨日寒かったので冷え…

あい

臨月に睡眠薬を飲んでいた方おられますか?出産直前まで飲んでいましたか?

臨月に睡眠薬を飲んでいた方おられますか?出産直前まで飲んでいましたか?

のんたん

臨月になってから、体の疲労感と睡眠不足な感じが絶えません(^_^;)同じ…

臨月になってから、体の疲労感と睡眠不足な感じが絶えません(^_^;)同じ臨月の方や経産婦さんで、臨月寝れなかったって方いますか?寝れない時、どうしてるのか良かったら知りたいです(´;ω;`)!

s2

臨月になってから歯痛が起こり始めた方いますか😭臨月に入ってから歯が痛…

臨月になってから歯痛が起こり始めた方いますか😭臨月に入ってから歯が痛くて寝れません。というか、寝転ぶと痛くなるので寝れません( ;∀;)今日も寝ようと試みたのですが痛さに勝てず。2時間睡眠で旦那のお弁当を…

tomtom

妊娠中に家出した方いらっしゃいますか?臨月になったらいつ何が起きるか…

妊娠中に家出した方いらっしゃいますか?臨月になったらいつ何が起きるかわからないからお酒控えてと旦那にお願いしたところ、お酒飲まないと眠れないだとか睡眠薬って病院でもらえるのかな?とわけわからないこと言…

てよ

もともと、ひどい不眠と鬱で、毎日睡眠薬を6種類8錠飲んでいました。妊…

もともと、ひどい不眠と鬱で、毎日睡眠薬を6種類8錠飲んでいました。妊娠発覚時にお薬をいったん辞めたのですが、丸2日一睡もできず、希死念慮も出てきたことから、かかりつけの精神科と相談し、マイスリー1錠とク…

necoQ

necoQ

持病があり、服薬してます。治らないので、ずっと内服するしかありません。精神科から処方される薬は自己…

まお

臨月の胎動について質問です!臨月の赤ちゃんの睡眠サイクルってどのくら…

臨月の胎動について質問です!臨月の赤ちゃんの睡眠サイクルってどのくらいですか?お腹の赤ちゃんがかれこれ30分以上グニョンって動きっぱなしです(^ ^)その少し前1時間くらいずっと胎動がなくて心配して起こしてみ…