※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ののまる
妊娠・出産

37週から眠気がひどくなり、夜は6時間以上寝られるようになったが、昼間も眠い状態が続いています。昼寝してもまだ寝足りない感じです。臨月に入ったら眠たくなる方いますか?

37週に入った頃から眠気がひどくなってきたような気がします。

もうちょっと前は夜中全然眠れなくて、夜と昼に1日分の睡眠を分けて取ってるような感じだったんですが

最近は夜も最低6時間以上は続けて寝られて、それプラス日中にすごく眠いと言う感じです。

昼寝をしたら1〜2時間で自然と起きてしまうのですが、まだまだ寝足りないという状態で💦

臨月入ったら眠たくてしょうがなかったという方いらっしゃいますか??

コメント

おおとりさま

その気持ちわかります! 後輩の子が教えてくれたのですが 赤ちゃんが産まれる前は眠たくて仕方ないのが普通のようですよ~😅 私もかなり昼間眠たくて仕方ないです 今しかないと思って眠い時は寝るようにしていますよ 産まれて2、3ヶ月は寝れないですからね~

• ののまる

ののまる

コメントありがとうございます✨

そうですよね(^^)
    今のうちに寝溜めしとかないとですね(笑)

• 5月7日
おしゃかなさん

私も最近睡魔と食欲に勝てません(^_^;)

• ののまる

ののまる

臨月入ったら急にですよね💦
    お腹もすぐ空くし、眠いし、これで体重増やすなとはなかなか難しいです、、、

• 5月7日
  • おしゃかなさん

おしゃかなさん

ほんとそうですよね。

月曜日の検診で先生と助産師さんに体重の事を散々言われイライラして遂にキレてしまって言い返してしまいました。

• 5月7日
  • ののまる

ののまる

私も1週間に500gまでに抑えてねって言われました💦

今までは結構順調に少しずつ増えてきてたんで、体重管理とは無縁かなぁなんて思っていた自分が情けないです(笑)

• 5月7日
  • おしゃかなさん

おしゃかなさん

1週間で1キロ増えてしまってますよ(;´д`)

臨月はお水を飲んでも体重が増えるし
    食べたいしで毎回ストレスフルになります!!

• 5月7日

わー同じです!
つい最近、夜はもちろん目が冴えてしまって昼寝で睡眠時間取ってる感じだったのが、ここ数日夜も眠れるし日中もお昼寝しちゃったり💦
妊娠中っていろいろ起こって不思議ですねー😊‼️

• ののまる

ののまる

同じですね(●Д●)!

本当に自分の身体か??って思うほどに変化がありますよね!

食べ物の好みも変わるし、眠たくなかったり、眠たかったり、空腹で眠れないほどの時もあれば、食欲ない時もあり、、、

それももうちょっとかと思うと、解放されるという思いと、もうちょっとお腹にいて欲しいなという思いが交互にきます(笑)

• 5月7日
♪そうちゃん♪

私も臨月入ってから常に眠たかったです(;o;)
二人目の妊娠で、2歳の息子が居るので昼寝したくても出来ず、日中は眠気との闘いでした(笑)
育児が始まったらまとまった睡眠がとれないので、臨月は、出産・育児の為の充電期間だと思って、眠かったら素直に寝てしまうのがいいですよ!

• ののまる

ののまる

初産だからこそ好きな時に寝れるんですよね💦
    この自由時間は二度とないと思って思う存分寝てしまおうと思います!

• 5月7日