※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

臨月で怖い気持ちと不安があります。1人目の出産経験もあり、お腹の子のことや陣痛時のサポートなど考えています。

もうすぐで臨月。怖くなってきた、、、
またあの痛み、後陣痛、細切れ睡眠、、、

もう苦しいし早く産みたい反面怖いが勝ってます。

1人目は夕方破水からの次の日1日促進剤の夜に産まれました。ちなみに生まれた瞬間に出た言葉はもう二度と産まん!!でした😇

お腹の子はどうだろう?
どうやって生まれるのかな〜。陣痛きた時誰を呼べばいいかな。😂
あーこわいー!!!!

コメント

あい

今日から臨月です。
同じく出産が近づくにつれて怖くなってきてます😭
もちろん我が子に会えるのは楽しみですが、不安です🥹

私も1人目は夜に破水で次の日の朝内診グリグリされて陣痛に繋がりました。
陣痛が急にきたらどうしようとか、上の子はどうしようとか色々考えたら怖いです!!

ただもうお腹も苦しいので早く産んで楽になりたい気持ちもあります😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私明日から臨月です💓
    未だにエコーでお顔見れてなくてなんかまだ実感もないです🤣

    上の子どうしよう!なりますよね💦
    うち同居してますが日中はみんな仕事でどのみち1人なので、朝方か夜に陣痛来て欲しいです、、、😇

    • 5月6日
  • あい

    あい

    明日からなんですね🤍
    やっと臨月!という気持ちもありますよね🥹🩷
    私も今回はあまりお顔を見せてくれずです😭

    わかります!!
    誰かが帰ってきてから陣痛始まるか、休みの日に🙏って思ってます😂

    • 5月6日
はじめてのママリ

めちゃくちゃわかりますー!
3人目ですが陣痛出産が怖すぎます😭
でも私はですが年子で産んで1人目より2人目の方が遥かに楽でした!痛いのには変わりないし産む時に出産なんて2度としない!って思いますが2人目は時間も半分だし痛さ自体も半減とまではいきませんが1人目よりは楽でした!
(1人目は痛すぎて意識飛ばしました🤣)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3回目なんですね😉🩷
    2人目は1人目より楽ってよく聞きますよね🤭
    本当にそうであって欲しい、、、🤣
    病院ついて30分とかで出てきてくれー!って感じです笑

    • 5月6日
あーちゃん

めっちゃわかりますー!!!
後期つわり、動悸息切れでしんどすぎるこの体から早く解放されたいし早く産みたいけど、いろいろ思い出すと恐怖ですよね😨😨

わたしは2人とも38週入ってすぐドッシャーと破水からスタートだったので、まだ先なのにお腹張るたびヒヤヒヤしてます😂💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとに恐怖です。。笑
    耐えれるかしら……🤔って感じで笑

    えー!2人とも破水なんですね😳しかもドシャー😂
    私はチョロチョロタイプの破水だったので、あれ?尿漏れ?くらいでしたけど
    ドシャーは焦りますね😖
    どうか出先でドシャーになりませように、、、🙏

    • 5月6日
はじめてのママリ🔰

私もまもなく36週でずっと怖い〜💦と怯えてましたが、
ある助産師さんのYouTube動画で
陣痛は自分の身体の内側から発せられる痛みだから絶対耐えられるようにできている、
外傷(刺されるとか危害加えられるとか)じゃないから大丈夫
というのを見て、確かになと思いました。
あと、静かに冷静に陣痛に耐えてる人の動画を見たり。
やっぱり痛みに怯えてるだけではなく、できるだけリラックスして臨むほうが子宮口も広がりやすく安産に繋がるというのも見て、できるだけ今回は前向きにリラックスを試みよう
と意識を持っていってます😂
陣痛がきたらそんなの実践できないと思いますが🤣💦
上の子がいるのでいつどんな形で始まるかは不安ですが、
でも今では、痛みに怯えるよりもお腹の中の我が子に会えるのが楽しみという気持ちのが勝っています😊
お産頑張りましょうね🥹