臨月・促進剤に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

臨月・促進剤についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは臨月・促進剤についての質問と回答をご紹介します。

虎鉄ママ

予定日まで後20日の臨月の妊婦です。3人目妊娠中なのですが、一人目妊娠…

予定日まで後20日の臨月の妊婦です。3人目妊娠中なのですが、一人目妊娠し、出産してから体質が変わり、自律神経失調症から過呼吸持ちです。二人目妊娠中もデパスを服用していましたが今、3人目妊娠中で後期までデ…

ゆっぴ24

初めて質問させていただきます。40週3日でいつうまれてもいい状態です!…

初めて質問させていただきます。40週3日でいつうまれてもいい状態です!妊娠前からたまにカンジダになる事があって今回妊娠してからは全くカンジダにならなかったのですが予定日超過のここに来てカンジダかも?らしき…

とまと

36w5dです。周りから臨月なのにお腹小さいねと言われ不安だったのですが…

36w5dです。周りから臨月なのにお腹小さいねと言われ不安だったのですが(腹囲99cmです)臨月に入ると普通はお腹も下がるからねと言われて全く下がってないことにも不安になってきました。確かにネットやインスタなど…

sachiemon

40週5日目の1人目妊娠の者です。予定日過ぎて明日で1週間になります。な…

40週5日目の1人目妊娠の者です。予定日過ぎて明日で1週間になります。なかなか産まれる気配がなく、どんどん不安になってます…。7月16日の土曜日の検診では赤ちゃんの推定体重3300gで元気な心拍も確認でしました。…

彩ちん

40週5日でバルーン促進剤行いましたが誘発に繋がらずそこから、胎盤の状…

40週5日でバルーン促進剤行いましたが誘発に繋がらずそこから、胎盤の状態良く自宅で様子を見て間に検診を挟み、41週6日の今日また入院して促進剤使ってます。朝の9時15分に始まり点滴で10~徐々に上げて60まで行き…

みっぽちゃん

みっぽちゃん

わたしも41wに促進剤を使って出産しました。なかなか陣痛が来なくて来なくて本当に焦って いつもモヤモヤ…

ぺこ

予定日超過中で泣きたいです。ここで不安や愚痴をはかせてください。予…

予定日超過中で泣きたいです。ここで不安や愚痴をはかせてください。予定日が11月29日。すでに予定日超過中です(;ω;)臨月に入り、スクワットやウォーキング、家中を大掃除したりしているのですが予定日にも産まれ…

ぱんぷきん

1週間で4kgの体重増加がありました…(*_*)その場に居た人みんなが声を揃…

1週間で4kgの体重増加がありました…(*_*)その場に居た人みんなが声を揃えてえっ!?って言うほどです…37wの検診までは増えても200とかだったんですが今回の検診で妊娠高血圧症?かも?と疑惑が浮上してきました…(´・_・`)…

🧸

🧸

上の子は自然陣痛で2人目促進剤使いましたが、促進剤からの陣痛は痛かったです(тωт。`)自然陣痛のほうがま…

snow01

陣痛、出産の時に冷静になったらなんであんなこと言ったんだって珍発言…

陣痛、出産の時に冷静になったらなんであんなこと言ったんだって珍発言を女神降臨と特集があって、私も女神になれるのかしら?!なんて思って臨月の時に見てましたが女神にはなれませんでした(ㆆ_ㆆ)笑陣痛中→促進剤…

たたん

初産の予定日超過5日め。明日で6日...なかなか出てきてくれなくてこのま…

初産の予定日超過5日め。明日で6日...なかなか出てきてくれなくてこのまま促進剤とか帝王切開になったらどーしよーと焦りばかりが...😭おしるしは今まで一度もなし、前駆陣痛は臨月前からちょこちょこあり、最近も生…

みたやん

やっと臨月、現在三人目36wの経産婦です。計画分娩の日にちが確定しまし…

やっと臨月、現在三人目36wの経産婦です。計画分娩の日にちが確定しました!年末年始や上の子達を見てくれる母や旦那の仕事の関係上20日に促進剤で出産予定です。一人目は38wで子宮口2センチ開いてて、高位破水→促…

🌸ミルクティー🌸

今週の火曜日に検診で子宮口5センチ、かなり柔らかくなっててそのまま入…

今週の火曜日に検診で子宮口5センチ、かなり柔らかくなっててそのまま入院となるも陣痛が来ず木曜日、金曜日と陣痛促進剤しましたが少しも陣痛来ず今日、退院しました(´;ω;`)いま6センチ開いてしまってるから陣…

めぐめぐ、

今日から臨月。36w0dの、30歳、初産です。35w3dから、妊娠高血圧症候群…

今日から臨月。36w0dの、30歳、初産です。35w3dから、妊娠高血圧症候群で現在入院中です。入院になったときの血圧が、上が150超え。下が90超えでした。血液検査、尿検査は異常なし。浮腫が+、頭痛が+と言った状態で…

みぃまま

みぃまま

めぐめぐ、さん1週間様子を見て 血圧が落ち着けば促進剤を使って 出産。血圧が上がれば緊急帝王切開といわ…

ありんこ

昨日から36週で臨月、前期破水で入院となりました。抗生物質点滴をして…

昨日から36週で臨月、前期破水で入院となりました。抗生物質点滴をして感染症のリスクは今のところなし。NSTでも赤ちゃん元気です。破水して24時間経ち、陣痛待ちですが、お腹の張りすらなし。促進剤などの話は一切…

SUN

SUN

2人とも破水からでした!上の子は予定日超過しての破水で感染疑いもあったので、陣痛誘発剤→促進剤を打ち…

ぺんちゃん

高血圧のために誘発分娩された方いますか?😭臨月から妊娠高血圧の一歩手…

高血圧のために誘発分娩された方いますか?😭臨月から妊娠高血圧の一歩手前で、週2〜3通院してます。39w5dの今日、朝142/96で、12時に上か下どちらかが高いままであれば入院になります😞子宮口と赤ちゃんの下がり具合…

リリー

妊娠糖尿病です。臨月の体重増加と血糖値管理について教えて下さい!私は…

妊娠糖尿病です。臨月の体重増加と血糖値管理について教えて下さい!私は元々肥満体型で(BMI25超えています…)、妊娠発覚時は「体重管理気をつけなきゃ!」と思っていました。しかし、12週ぐらいまでつわりで少量しか…

パンナコッタ、そんなコッタ

臨月に入り、血圧が高めで尿蛋白が出やすくなった初マタです。長くなり…

臨月に入り、血圧が高めで尿蛋白が出やすくなった初マタです。長くなりますが、よろしくお願いします。昨日、38wの検診に行って来ました😅。血圧はセーフでしたが、尿蛋白で指摘され、むくみもあるのですが、😥赤ちゃ…

みいしゃ

妊娠高血圧症候群で出産された方、また出産予定の方、不安なので教えて…

妊娠高血圧症候群で出産された方、また出産予定の方、不安なので教えて下さい。昨日妊婦健診で血圧は上が136(下は覚えていません)、尿蛋白が2+、手足の浮腫みが酷く足の甲は普段の倍ほどに腫れ上がり膝まで浮腫…

ぽんちょ

ぽんちょ

わたしも臨月に入り血圧が徐々に上がり始め、妊娠高血圧症候群と言われました!だいたい検診のときの血圧は…

akiakiaki

陣痛促進剤の副作用についてです現在3人目妊娠中+臨月です第一子出産の…

陣痛促進剤の副作用についてです現在3人目妊娠中+臨月です第一子出産の時は初めての出産でなにもわからず促進剤を使い出産しました出産後とくに副作用的なものは感じなかったんですが 最近ふとテレビか何かで実…

まぐろ🍣

39週の経産婦です。疲れました、臨月手前からの恥骨痛が限界きてます💦車…

39週の経産婦です。疲れました、臨月手前からの恥骨痛が限界きてます💦車の運転するのにもアクセルからブレーキへ足移すだけで痛いので上の子の送り迎えもできなくなり、階段の昇り降り、湯船に入るための足の上げ下…

長男とツインズママ

“促進剤を使って誘発させ、経膣分娩or帝王切開”双子の出産方法で悩んで…

“促進剤を使って誘発させ、経膣分娩or帝王切開”双子の出産方法で悩んでいます、、、(説明が下手で長文になります💦)現在双子の女の子(DD)妊娠中。ありがたい事にすごく順調で今日で36w2dになり、無事臨月にも突…

ぃくちゃん

妊娠35週ころに、胎動がなく不安で病院へ行くと赤ちゃんの心臓がとまっ…

妊娠35週ころに、胎動がなく不安で病院へ行くと赤ちゃんの心臓がとまっていました。次の日陣痛促進剤を入れながら、陣痛に耐え、産声が聞こえない我が子を産みました。やっと臨月だったのに…初期中に切迫流産しかけ…

花菜ーhanaー MAMA

予定日超過3日目...先週の検診では赤ちゃんの位置は上だし子宮口も固く…

予定日超過3日目...先週の検診では赤ちゃんの位置は上だし子宮口も固く閉じてるし胎動も激しいからどんどん動いてね!って言われてたけど臨月入ってから毎日10往復以上家の階段登ってるし(マンション7階)大好きな…

ss

ss

すごいです>_<私はほとんど運動してません😭スクワットとぐらいしか😭体重も13キロとか増えたので今更後悔で…

ゆー

40wに入りまだ産まれず本日検診でした。内診したのですが子宮口全く開い…

40wに入りまだ産まれず本日検診でした。内診したのですが子宮口全く開いてないです。柔らかくはなってるみたいですけど……そして赤ちゃんの推定体重3400g(><)台風接近のため大事を取りそのまま入院してます。この…

ちびまちゅ

38w5dの妊婦です。1回目の妊娠で臨月入っての死産だったため、今回は計…

38w5dの妊婦です。1回目の妊娠で臨月入っての死産だったため、今回は計画分娩にしました。水曜入院して、飲み薬タイプの促進剤を飲み痛みに波はでたものの、それまで。2日目は点滴の促進剤をしたのですが、お腹の張…

リチャソン

39週0日目の初妊婦です!おしるし無し前駆陣痛(強い張りが夜中に不定期に…

39週0日目の初妊婦です!おしるし無し前駆陣痛(強い張りが夜中に不定期に来るが痛みは特にたまに腰痛)有り恥骨痛(というよりは胎動でグリグリされて痛いの)有り尾てい骨痛(肛門の奥だったり、鈍痛)有り足の付け根、…

mayu

今日から臨月!ここ数日お尻の圧迫感がすごいけど、もしやそろそろなのか…

今日から臨月!ここ数日お尻の圧迫感がすごいけど、もしやそろそろなのかな…2人目だから早そうな気がするから冷や冷やする〜(ㆆ_ㆆ)1人目は予定日超過で促進剤使ってからの出産だったので今回はどんな風に陣痛が始ま…

ちゃむ

年子妊娠中の経産婦です。長くなります。臨月に入り37週2日、38週2日の…

年子妊娠中の経産婦です。長くなります。臨月に入り37週2日、38週2日の検診の時は全く兆候ないし、動いてね!と言われてたのですが上の子も居るし家で時間ある時に、特に回数など決めずスクワットや船漕ぎ体操、骨盤…

なんと

38週にして高血圧を注意されました。家族に高血圧の人がいて、自分も妊…

38週にして高血圧を注意されました。家族に高血圧の人がいて、自分も妊娠前から血圧が高めの傾向があったため、妊娠中期から血圧計を買い毎朝測定していました。妊娠前から高血圧予防のために黒酢を飲んでいたから…