※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リチャソン
妊娠・出産

39週の初産婦が出産について不安。陣痛の兆候あり。予定日まで1週間。自然分娩を希望。体調や家族の都合も考慮。医師からは赤ちゃんの成長が順調との言葉。内診は未実施。経験者の意見を求めています。

39週0日目の初妊婦です!!

おしるし無し

前駆陣痛
(強い張りが夜中に不定期に来るが痛みは特にたまに腰痛)有り

恥骨痛
(というよりは胎動でグリグリされて痛いの)有り

尾てい骨痛
(肛門の奥だったり、鈍痛)有り

足の付け根、お尻の付け根痛(たち上がっ時、歩き始め)有り

といった具合に、ゆるーくこれがそーかなー?レベルの
兆候があります♪
予定日は10日で後1週間というところです!
特にまだ焦ってはいないのですが、
予定日を超えて、自然に陣痛が来ずに、促進剤を使う
という状況を恐れています...(笑)

元気に生まれてきてくれればそれでいいのですが(*^_^*)!
大人の事情、精神的、身体のしんどさ、お盆の家族の予定
などなど......

今日が新月、大潮の8月3日平日なので第一目標として
今日明日陣痛がきたらラッキー☆と意気込んでいます。
昼間はとても暑くなってきましたので、
夕方〜夜頃に3日に1度程歩くようにして、
スクワットはやり方がわからず腰痛になるのが怖いので
できるときに軽くやっています♪

38週2日の検診でのドクターの言葉
「お腹どんどんはらしていいからねー。
赤ちゃん少し下がってきているねー。
胎児は先週から+200gの2700gです!」

子は健康。動いて陣痛促進させよー
と、よく聞く言葉で安心しました。
ですが臨月に入ってから一度も今の所内診がないので
子宮口の開きはわかりません。

予定日が近い方、出産を経験した方、只今妊娠絶賛中な方、妊娠希望な方、
色んな人の色んな見方の話をお聞きしたいです!

コメント

deleted user

私は出産予定日の2日前に出産しました!

おしるし
出産日2日前に有り

前駆陣痛
出産日1日前に有り

恥骨痛
お腹が見るからにデカイと他人から見て分かるレベルの時に有り。起き上がったり、トイレ行く度に痛かったです。

尾骶骨痛
確か有り

足の付け根、お尻の付け根痛
有り


私も昼間は暑いし、長く歩けないので16時ぐらいからスーパー行って各階を徘徊するぐらいでした。カナリ不審者でしたね(笑)ただ妊婦さんだから散歩かなっていう目で見られました。まっカゴを持たずに歩いてますからね(笑)

内診は確か、お腹大きくなってからは1、2回しかしなかった気がします。

で、陣痛が4〜5分刻みで来て病院に電話したら子宮口の開き具合によって即入院か、一旦帰ってもらうかも言われ、とりあえず病院へ!内診して即入院で、陣痛が1〜2分刻みで来るけど苦しみまくり、病院の廊下とか階段上り下りするとお産が早まりますよ〜言われ、階段なんぞ無理で廊下を苦しみながら病室まで一応服しベットに着いた瞬間破水でお産でした!

きのぴ

予定日8月11日です😝✨✨
私は夜になると腰が痛くなります…
後、恥骨痛いです!

あたしも、お盆は避けたくってお盆前には産まれてほしいと思ってます😭💦💦

  • リチャソン

    リチャソン

    予定日1日違い!
    お互い頑張りましょう!!!!
    同じく!お盆前には...(笑)

    • 8月3日
きのぴ

1日違いですかぁ😄✨✨
そろそろ怖くないですかぁ💦💦
どれくらい痛いか想像もつかないから…泣
お盆は本当に避けたいです😰💦💦
あと、あたしが行ってる産婦人科も子宮口が開いてるとか全くわからないです…
モニターしかないのでいついついつ産まれると?って感じです😅💦💦
よくわかんないからひたすら毎日犬の散歩して早くとら願ってます😅
お互い頑張りましょう😫

リチャソン

8/5 23:09
分娩時間3時間半
超スーパー安産で生まれました!
元気な男の子!!!!

きのぴ

おつかれさまですーーーー✨✨
自分の事のように嬉しいです😝✨
おめでとうございます😝😝
安産菌安産菌もらいます😄✨✨
お盆避けれてよかったですね😬
あたしも、頑張って産みます💦ってまだまだ産まれる気配ないです…😰💧💧

  • リチャソン

    リチャソン

    ありがとうございます💓💓!!!!!
    きのぴさんも本当にすぐですね!!!!
    子供の泣き声を初めて愛おしいと思いました!(笑)
    安産菌なら自信を持ってばらまけるので
    たくさんもらって行ってください!!!

    ここから、応援してます♪

    • 8月6日
  • きのぴ

    きのぴ

    安産菌もらいまくります👍👍
    ありがとぉーございます😆
    入院中~はゆっくり休んでください😄✨✨

    • 8月6日