※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
妊娠・出産

40週に入り、検診で子宮口が開いておらず、赤ちゃんの推定体重が3400gで入院中。自然分娩か促進剤か悩んでおり、帝王切開の可能性も。アドバイスを求めています。

40wに入りまだ産まれず
本日検診でした。
内診したのですが子宮口全く開いてないです。
柔らかくはなってるみたいですけど……
そして赤ちゃんの推定体重3400g(><)

台風接近のため大事を取り
そのまま入院してます。

このまま自然分娩に任せて
様子見て産もうか迷ってます。
様子見ないでそろそろ
促進剤使ったほうがいいのか


自然分娩の方向でも
子宮口の開きがよくなくて
赤ちゃんに酸素いきにくくなったら
帝王切開の可能性もって言われまして


悩むことではないと思いますが
どうしたらいいのか……

臨月に入ってから
できるだけ動いてるつもりだったのですが
まだまだ足りなかったようです( *_* )

何かいいアドレスありましたら
コメントいただけるとありがたいです(ToT)

コメント

むーたろう

このまま陣痛が来ないなら、一度帰ってみたらどうでしょう?
41w3dくらいまでは、様子を見ても良いと思います。お家に帰ったら、リラックス出来て、陣痛が来るかもしれません。
お家で、雑巾掛けをしたり、トイレ掃除したり、外を散歩するなどして、動いて欲しいです😅

  • ゆー

    ゆー

    一応入院期間に陣痛なかったら
    退院しようかなって思います(ToT)
    帰ったら赤ちゃん下がってくれるように動きたいと思います。

    • 9月16日
  • むーたろう

    むーたろう

    安産だった方は、37wから毎日1時間歩いていたそうです😅毎日、買い物などで外を歩くだけでも違いますよ。

    • 9月16日
  • ゆー

    ゆー

    30分くらいは歩いてたんですけど
    足りなかったのですね( *_* )(笑)
    帰ったら頑張ります。

    • 9月16日
猫もトマト

悩む気持ちもわかりますけど
ちょっと考えすぎだよーって思います^^!
推定体重はあくまでも本当に推定ですよ!
もー少し楽に!
絶対産まれないわけじゃないですよฅ•ﻌ•ฅ
私も40週で子宮口全然でした!
入院して、促進剤、41週で出産しました^^
確かに出産は十人十色 何があるかはわからないけれど
もーすぐ会えるのは確かですよ♥

  • ゆー

    ゆー

    悩みすぎですかね?
    初産だし心配で。。。
    気長に待ちたいです(T_T)
    ありがとうございます!

    • 9月16日
deleted user

私まーったく運動もなにもしてなくて子宮口も全く開いてないし硬いって言われ続けていきなり陣痛きましたよ😅
もうすぐ会えることには変わりないし、赤ちゃんはままのお腹が好きなんですね💓お腹の中でまだぬくぬくしてると思うと愛おしくなりませんか?😌💓
どんなに運動してもそれはお産に向けての体力づくりにしかならないです!
ままがリラックスしてまだかな〜って笑ってる方が赤ちゃんも嬉しいと思います💓
ゆいつ先生に聞いたのは、あぐらかいて座ると骨盤が広がりやすいとのことです🎶
気長に待ってあげてくださいね💓