※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸ミルクティー🌸
妊娠・出産

入院前の検診で子宮口が5センチ開いていたが、陣痛が来ずに退院。6センチ開いているが、陣痛が来ると急速に進む可能性があり、病院外で産まれるリスクが高い。赤ちゃんは高い位置にいるが、準備が整っていないのか不安。

今週の火曜日に検診で
子宮口5センチ、かなり柔らかくなってて
そのまま入院となるも陣痛が来ず
木曜日、金曜日と陣痛促進剤しましたが
少しも陣痛来ず今日、退院しました(´;ω;`)

いま6センチ開いてしまってるから
陣痛が来てしまうと全開まで早く、
病院外で産まれてしまう可能性がかなり高いし
陣痛タクシー登録してますがすぐに来てくれる保証もないので
救急車で呼んでも大丈夫と言われています。

でも赤ちゃんはまだ高い位置にいるみたいです😭😭

退院したのはいいもののヒヤヒヤしてます💦

入院前まで足の付け根も痛くて寝返りも辛かったのに
その痛さすら全くなくなってしまい、
6センチ開いてる割には
付け根の痛みや臨月に起こる症状?が
入院中になくなってしまったことに
遠のいてしまったのかと悲しくなりました( 笑 )

やはり自分でそーゆー症状がなくなったのは
まだお産の準備が出来てないということですよね?😔




コメント

りんご

私は37週で6センチ開いていて入院して翌日促進剤うつもこず、人口破水させて陣痛二回め15分で出てきました。
怖いですね。入院できるのなら入院して動き回っている方が安心ですが無理なんでしょうか?

  • 🌸ミルクティー🌸

    🌸ミルクティー🌸

    人口破膜も陣痛が来ないとリスクを考えてできないと言われ、
    2日促進剤MAXしたけど少しも陣痛来ないので、
    まだお産の準備が整ってないのかもと言うことで退院になりました💦
    お金もかかるしいまの段階でこれ以上できることはないみたいです!

    ただ、入院前はあれだけ頻尿だったのに入院中は夜中1度もトイレってならなかったし足の付け根も痛くなくなったし
    ほんとになんでだろって感じです。笑

    • 10月6日