臨月・病院に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

臨月・病院についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは臨月・病院についての質問と回答をご紹介します。

ゆき

臨月でも内診しないことってありますか?37週は内診無しでした!来週はあ…

臨月でも内診しないことってありますか?37週は内診無しでした!来週はあるのかなー?何センチ開いてるとか、柔らかくなってるとか、降りてきてるとか言われると聞きますが、張りも増えてないし、まだかなーと言われて…

くま

兵庫県三田市で陣痛時にタクシーを利用された方事前にタクシー会社に連…

兵庫県三田市で陣痛時にタクシーを利用された方事前にタクシー会社に連絡などはしましたか?三田市は陣痛タクシーが無いので昼夜問わずちゃんと来てくれるのか不安で…家族が居ない時はタクシーで病院に向かう事にな…

ぴっぴ

臨月(正産期)に思いっきり転んだという方いますか!?😱15分前程におもいっ…

臨月(正産期)に思いっきり転んだという方いますか!?😱15分前程におもいっきり吹っ飛び転んで、腰から強打しました😭数分間激痛が走り、転んだ状態のまま立ち上がれませんでした😭すぐ病院に電話して、早めに来てくださ…

おちな

おちな

臨月に上の子と自宅プールで遊んでいてすっ転びました😂下はコンクリートでした( ˟_˟ )お尻を強打し、数日…

ゆん@GSR

臨月の旅行について質問です。臨月に一泊旅行に行かれた事のある方いら…

臨月の旅行について質問です。臨月に一泊旅行に行かれた事のある方いらっしゃいますか?夫が、私の誕生日(12月)を前倒しで祝ってくれるそうで、赤ちゃんが産まれる(予定日は11月はじめ)までに、もう一度くらい私と二…

なつぽっぽ♪

悩んでいます。只今臨月であと2日で予定日なのですが8ヶ月くらいからい…

悩んでいます。只今臨月であと2日で予定日なのですが8ヶ月くらいからいびきがとまりません(;_;)体重はプラス15キロで更に鼻炎持ちなのですが点鼻薬を常にしてます。産婦人科でもいびきの相談をして寝苦しい事…

=コロ=

=コロ=

全く同じことになったので、思わずコメントしてしまいました(笑)私も鼻炎持ちで、常に点鼻薬使ってます!…

すず

臨月の長い張りについて。現在臨月で初産婦です。1時間前から継続してお…

臨月の長い張りについて。現在臨月で初産婦です。1時間前から継続してお腹が張っています。横になったり楽な体勢になってはいるのですが張り続けていて…今までこんなに張りが続くことがなかったので焦ってしまって(…

愛空mama

愛空mama

私も同じ経験ありました⬅︎何しててもお腹がカチカチで痛いとか出血とかもなく気にせず過ごしてそのまま寝…

みつばっち

臨月に入ってからの通院方法について36週から毎週の通院になりますが…

臨月に入ってからの通院方法について36週から毎週の通院になりますが皆さんは病院までどのように通っていましたか?(いますか?)私はいま37週なのですが、ずっと一人で車で通っています。(片道30分くらい)車の他…

みゆたんママ

臨月に入りました妊婦です。36週1日、2202グラム小さめでとても心配です。…

臨月に入りました妊婦です。36週1日、2202グラム小さめでとても心配です。病院に2ヵ所いってまして、先週2170グラムで脚が+4日、今日いった病院は-10日でした。標準より小さめだけど異常な小ささではないといわれまし…

★ちーやん

妊娠中にジェルネイルしてた方、臨月入ってもやってましたか?急に入院とかに…

妊娠中にジェルネイルしてた方、臨月入ってもやってましたか?急に入院とかになったりしても病院から何も言われませんでした?除光液等では取れない為にどうすべきか悩んでますΣ(-∀-;)月1ペースで付け替えてるので単純計算…

ともみ(・д・)

ともみ(・д・)

私も妊娠中ジェルネイルしてました。後期に入る頃に最後!と思いましたが、ちょうど切迫で入院になってしま…

ゆずゆず*

臨月のみなさん、NSTはいつ頃から何回されてますか?私は39週目の次の健…

臨月のみなさん、NSTはいつ頃から何回されてますか?私は39週目の次の健診でようやくNSTをします(>人<;)同じ病院で違う先生に診てもらってる友達は40週目までに3回したと聞いたので、ふと不安になりました😅人によ…

ポテトヘッド

ポテトヘッド

私は正期産に入って1回しかしませんでした🤔やっぱり病院によって違いますね。NSTは赤ちゃんの状態を確認す…

まみ

37週臨月妊婦です!2日前に嘔吐下痢に襲われ、緊急で病院に、電話したも…

37週臨月妊婦です!2日前に嘔吐下痢に襲われ、緊急で病院に、電話したものの、急性胃腸炎だろうとのことで、2、3日安静にして変わらないならまた連絡してね!と、言われました。あと、病院でできることはあんまりない…

Chibi♡mama

妊娠して陥入爪になった方いますか?😭最近なって陥入爪がひどくなり物が…

妊娠して陥入爪になった方いますか?😭最近なって陥入爪がひどくなり物があたっても痛いのですが病院行った方がいいですよね?💦ただ色々調べてたら妊婦は麻酔が出来ないので処置のときに絶叫するほどの痛みがあるみた…

こゆきゆき

臨月に入り、水っぽいおりものが増えていちいち「高位破水か?」とドキド…

臨月に入り、水っぽいおりものが増えていちいち「高位破水か?」とドキドキしてしまいます。今月26日にパンツが半分程濡れていて心配になり、受診したところ破水ではありませんでした。「また同じようなことがあれば…

みぃみぃ

37週5日の臨月妊婦です。気を付けていたのに、、、出産間近で急性胃腸炎…

37週5日の臨月妊婦です。気を付けていたのに、、、出産間近で急性胃腸炎(ノロではないようです)にかかってしまい、胃とお腹の激痛と水下痢に襲われています(>_<)幸い嘔吐はありません。産科に連絡をして同じ病院…

N

N

38wの時、娘がやられ旦那がやられ…その流れで胃腸炎を頂戴しました😭👏つい最近、先々週ぐらいの話です。私…

ぺこ

予定日超過中で泣きたいです。ここで不安や愚痴をはかせてください。予…

予定日超過中で泣きたいです。ここで不安や愚痴をはかせてください。予定日が11月29日。すでに予定日超過中です(;ω;)臨月に入り、スクワットやウォーキング、家中を大掃除したりしているのですが予定日にも産まれ…

sym..♡

臨月の血便についてです‥昨晩から下痢が続いていて、強く踏ん張ってまし…

臨月の血便についてです‥昨晩から下痢が続いていて、強く踏ん張ってましたw出し切れるだけ出したので今は昨晩のような腹痛はないのですが、トイレへ行くとすこーし血便?がでます。少し赤いとかではなく、全体的に真…

リリー

妊娠糖尿病です。臨月の体重増加と血糖値管理について教えて下さい!私は…

妊娠糖尿病です。臨月の体重増加と血糖値管理について教えて下さい!私は元々肥満体型で(BMI25超えています…)、妊娠発覚時は「体重管理気をつけなきゃ!」と思っていました。しかし、12週ぐらいまでつわりで少量しか…

taru(⌒▽⌒)

臨月で肋骨にヒビが入ったか、骨折した方はおられますか?_:(´ཀ`」 ∠):数…

臨月で肋骨にヒビが入ったか、骨折した方はおられますか?_:(´ཀ`」 ∠):数日前にくしゃみをしてから痛みがあり、先程体勢を変えるときに力を入れてしまったらピキッと音がして激痛が。今も痛くて、大きく息を吸ったり…

なたでここ

臨月です。腹囲が100センチ越えててすごいなって自分でも思います😭これ…

臨月です。腹囲が100センチ越えててすごいなって自分でも思います😭これは、太り過ぎだからでしょうか?体重は浮腫も合わせると15キロも太ってしまいました😭妊娠後期からひどい浮腫で入院して6キロほど浮腫で一気に体…

ひなたんmama(21)

臨月に入ってからカンジタになってしまいました😂💦おりもの検査の時に発…

臨月に入ってからカンジタになってしまいました😂💦おりもの検査の時に発覚してその時は自覚無かったんですが一応軟膏貰って塗ってます٩( ᐛ )وですが、どんどん痒みが増してきて痒みで寝れません(꒦ິ⌑꒦ີ)💦薬塗り出し…

奈桜

奈桜

私も妊娠中カンジタなりましたよ💦 自分で膣錠入れてました🐇膣錠貰えるなら自分で入れるか先生に入れてもら…

あやmama

妊婦検診の補助券を飛ばされた方いますか?14回分の補助券をもらい、毎回…

妊婦検診の補助券を飛ばされた方いますか?14回分の補助券をもらい、毎回出して、私の場合毎回無料でした。年末のときに、いつも通りに出したのに、先におりもの検査のほうしますねと1回分飛ばされて、次の券を使わ…

にゃん

8ヶ月でいま6キロ増なのですが、、、大丈夫なのでしょうか、、どれくら…

8ヶ月でいま6キロ増なのですが、、、大丈夫なのでしょうか、、どれくらいが平均なのでしょうか、、それにこれからますます臨月に増えますよね、、、?不安です、。病院からも体重増加注意のハンコ押されてショックで…

ママ

ママ

体重増加は確かに後期になり、まして臨月になれば、赤ちゃん自体がインスリンを膵臓で作るので糖分などは…

凜坊

臨月(38週)で転倒。しりもち。二時間ほど前にスリッパを履いていて猫の…

臨月(38週)で転倒。しりもち。二時間ほど前にスリッパを履いていて猫の爪とぎを踏んで滑って豪快にしりもちをついてしまいました(;´д`)その衝撃で転んですぐにお腹が張りました。そこまで強くなく軽い張りでしたが…

いっつき

いっつき

周期も周期なので電話したほうがいいと思います。何かあってからでは遅いです。

みゆる

お腹の張りについて。長文です。現在36w4d、初産です。臨月に入る頃から…

お腹の張りについて。長文です。現在36w4d、初産です。臨月に入る頃からお腹の張りがちょくちょく出てきたのですが、その頃から比べると最近は張ってもすぐにふにゃふにゃになります…。四つん這いで拭き掃除をした…

さくちゃん

さくちゃん

私は早く産まれるコツなんかはわからないのですが、ちょっと気になったのでコメントしにきましたヽ(。・ω・。)…

ちゅちゅな

妊娠後期〜臨月で膀胱炎になった方いますか?(。>_<。)なりやすいとかあり…

妊娠後期〜臨月で膀胱炎になった方いますか?(。>_<。)なりやすいとかありますか?昨日は連日よりちょっと涼しかったのもあり、胎動で膀胱刺激されるのもありで、本当に頻繁にトイレに行きたくなり…午前から1時間ごとく…

おおちゃんまま

36週目で死産を経験しました。もともと上の子も早産ぎみで37週で出産し…

36週目で死産を経験しました。もともと上の子も早産ぎみで37週で出産しています。36週に入って普通に陣痛がきて、病院に行ったら赤ちゃんの心音が確認できないと言われて…。陣痛が結構進んでいるから、このまま自然…

芽依ちゃんママ

芽依ちゃんママ

私は昨年12月に39週目にして我が子を死産してしまいました…産声の聞けない出産は本当に辛かったです私もス…

ちゅこ♡

予定日まであと2週間というところで、転倒してしまいました。お風呂に…

予定日まであと2週間というところで、転倒してしまいました。お風呂に入ってる際に家の呼び鈴がなり、慌ててお風呂からでた時…足元が滑ってツルッとお尻から勢いよくひっくり返りました。お尻から落ちたのでお腹は…

ママリン

ママリン

臨月に階段踏み外して尻もちつきました^^;ぶつけたのはお尻だけで、胎動も感じるし・・・と、最初は安静にし…

tomtom

妊娠中に家出した方いらっしゃいますか?臨月になったらいつ何が起きるか…

妊娠中に家出した方いらっしゃいますか?臨月になったらいつ何が起きるかわからないからお酒控えてと旦那にお願いしたところ、お酒飲まないと眠れないだとか睡眠薬って病院でもらえるのかな?とわけわからないこと言…

maru

臨月に入ってから右の背中だけが痛くなります…中期にも同じようなことが…

臨月に入ってから右の背中だけが痛くなります…中期にも同じようなことがあって、里帰り前の病院では、何もなかったんですが、背中もエコー取ってくれたりしてくれました。今日検診で、助産師さんと先生に言ったんで…

じゃりんこ*

旦那と義母にイライラ...長文です。臨月から里帰りし、7月に娘を出産し…

旦那と義母にイライラ...長文です。臨月から里帰りし、7月に娘を出産しました。1ヶ月検診を終えた後、実家から車で1時間ちょっとの自宅へ帰りました。これから3人で頑張ろうと意気込んでいたのも束の間...自宅がと…

柊0803

柊0803

わー、環境が似ていて共感してしまいました…。うちの旦那も片付け出来ない、義理母は常に旦那をフォロー、…