※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こゆきゆき
妊娠・出産

病院に相談しましたが、毎日水っぽいおりものが出て心配です。今日は内太ももを伝う液体が流れました。明日の健診まで待つか、病院に電話して受診するか迷っています。

臨月に入り、水っぽいおりものが増えていちいち「高位破水か?」とドキドキしてしまいます。
今月26日にパンツが半分程濡れていて心配になり、受診したところ破水ではありませんでした。
「また同じようなことがあればおりものだろうと勝手に判断せず、受診して下さい」と言われたものの、その後も毎日水っぽいおりものが出るのですが病院に行くのが躊躇われます。
毎日チョロチョロと出て、多い時は15センチほどパンツが濡れるほど出ることもあります。ですが、全然出なくて止まっている時もあります。
今日はお昼前に内太ももを伝うように何かが流れました。ひんやりしてたので「汗かな?」と思うのですが心配です。やはり病院に電話をして、受診した方が良いのでしょうか?
明日が健診なので明日まで待つか迷っています。

コメント

manami.*

破水していれば、歩くたびにちょろちょろ流れると思います。無臭の方もいますが、わたしは生臭く感じました。

わたしは明日まで待つより念のため今日受診された方がいいと思います。破水されていた場合は48時間以内に出産が原則だったと思うので。違うに越したことないですけどね^^;

• こゆきゆき

こゆきゆき

返信ありがとうございます!
    そうですよね💦
    ウォーキングの後や動いた後にトイレに行くと結構出てます。出てる時は気づかずトイレで見て初めて分かる感じです😓
    匂いも無臭で生臭くはないです。
    やはり受診した方が安心ですね💦

• 5月30日
  • manami.*

manami.*

なんていうかな…多分度合いにもよるんでしょうが、わたしのときは少なくとも動くたびにちょろちょろ出てました。立ったり座ったり、普通に室内を移動しても。

出産頑張ってください❀.(*´◡`*)❀.

• 5月30日
  • こゆきゆき

こゆきゆき

ご丁寧に返信ありがとうございます✨参考になります❗️
    動くたびには出ないのと今は立ったり座ったり、階段を上がっても止まっています。おりもののような気がしますが念のため受診する方向で考えています😅
    ありがとうございます❗️初産でドキドキですが頑張ります☘

• 5月30日
  • こゆきゆき

こゆきゆき

結局やはり破水ではなく、おりものだろうとのことでした💦
    お騒がせ致しました😓

• 5月30日
はじめてのママリ🔰

やっぱり受診したほうがいいと思います☺️
明日だったら待とうかどうか迷いどころですよね、けど感染とか心配ですし😓

高位破水だったら、動くたびにチョロチョロ出ると聞いていたけど、私の場合はそんなに動くたびに出なかったです、

おりものなのかどっちかな?って思いながら、家で立ったり座ったりを繰り返してもそんなに出なかったので、まあおりものかと思ってました💦

結局どうしようか迷ったりしながら、7時間後ぐらいに心配で病院に行ったら、高位破水で、その頃になったら動くたびにチョロチョロって感じでした😓

少しでも心配だったら、行ってみると赤ちゃんの為とおもいます☺️

• こゆきゆき

こゆきゆき

コメントありがとうございます✨
    そうなんです💦検索しても不安なことしか出てこないので、念のために受診した方が安心できますよね😅
    ayさんは破水だったのですね❗️
    私も今はayさん同様で動くたびに出るわけでもないんです💦おりものだろー❗️って思うのですが、やはり不安な気持ちは拭いきれないです💦
    母が夕方になると帰って来るので、それまで様子を見て帰って来たら病院に連絡を入れて受診してみようと思います😊

• 5月30日
  • こゆきゆき

こゆきゆき

結局破水ではなく、おりものだろうとのことでした💦
    何事もなかったのは有難かったですが3000円の出費が痛いです😭
    あと何回こんなことがあるのだろう…次同じことがあったら病院に行けないだろうと思います💦

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね☺️
    出費はいたいですよね😅
    次同じことがあっても、また迷っちゃいそうですよね〜😵

もう心配な事が起こらなかったらいいですが✨
    けど、何事もなかったのはよかったです❣️

• 5月30日
  • こゆきゆき

こゆきゆき

ありがとうございます😭
    何事もないことを祈ります❗️

• 5月30日