※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomtom
家族・旦那

妊娠中に家出した方いらっしゃいますか?臨月になったらいつ何が起きるか…

妊娠中に家出した方いらっしゃいますか?
臨月になったらいつ何が起きるかわからないからお酒控えてと旦那にお願いしたところ、お酒飲まないと眠れないだとか睡眠薬って病院でもらえるのかな?とわけわからないこと言い始め喧嘩になりました。また、好きにして良いと言っていたにも関わらず、私が里帰り出産することに反対なのかそのことも今更グチグチ言われ我慢の限界で本日ついに家出しました。
仕事があるので職場の近くのビジネスホテルに泊まっています。
旦那にはホテルに泊まっていることと気持ちが落ち着いたら帰るとだけ連絡して、あとは連絡を無視しています。
家を離れたことで少し気持ちがホッとしましたがしばらく旦那と話す気にはなれません。
家出経験ある方、どれくらいの期間家出して気持ちが落ち着いたか良ければ教えてください。

コメント

まる

家出と少し違いますが、出かけ先で喧嘩し、そのまま別れて5〜6時間が最長です。昼過ぎに喧嘩し、主人は車で自宅に戻り、置いてけぼりにされた私は町をうろうろ…夕方になり、宿を探すか悩んでいたところ、主人から連絡があり、お腹の子のことが一番心配だったので迎えに来るとの話を断り、少しでも1人になりたくて、ゆっくり電車で家へ戻りました。

人のご主人に申し訳ないですが、親になる自覚が薄そうでムカつきますね!私なら向こうから連絡くるか謝ってくるまで、家出します。実際、喧嘩したときも主人から連絡なければ1泊くらいは外泊していたと思います。
とは言え今は寒い時期なので、お腹の子のことを考えて早めに家に戻られてはいかがでしょうか。このままずっと家出するわけにもいかないですし、家に戻って無視するなり話し合うなりして、「貴方に対して怒っています」というアピールをしないと、親の自覚ゼロ旦那の意識改革を解決することは出来ないと思います。失礼なコメントですみません(*_*)

• tomtom

tomtom

コメントありがとうございます。いつまでも家出したままでも解決できないですよね。今夜は自宅に戻ることにして、アドバイスいただいたとおりちゃんと怒っていることアピールした上で再度話し合ってみます。

• 1月19日
彩華0516

私も20週くらいまでは、マタニティーブルーになったり情緒不安定でよく喧嘩していました。

家出したこともあります。
私の場合は家を出て、車で時間つぶしたりしてました。

喧嘩して、少し距離をあけると心が落ち着きますよね·͜·ೢ ⋆*

けど、旦那さんもいろいろ思うことがあるんだと思いますよ♪

里帰りのことも、なぜグチグチ言ったのかは分かりませんが、里帰りすることが寂しかったりしたんではないんですか??

臨月になるとなにがあるか分からないとのことでしたが、27週でもなにがあるか分からないと私は思いますよ!

なので、早くお家に帰ることを私は願ってます(><)

男の人って単純だから、今でも家出するなら臨月になっても俺いなくて大丈夫じゃん。ってお酒なかなか控えてくれなるかもしれませんよ?

臨月になって不安だからお酒やめてほしいと思われるなら、臨月になってもやめてくれなかったらちゃんと怒ればいいんではないでしょうか?

tomtomさんが今日家出をするのは何もプラスにならないと思ってしまいます(><)

• tomtom

tomtom

コメントありがとうございます。家出で俺いなくても大丈夫じゃんとなる思考は思ってもみませんでした。今夜は大人しく家に戻ることにします。

• 1月19日
ゆう ( ¨̮ )♡

連絡が来て、旦那様がほんとうに反対しているかがわかったら帰ります。それまでは絶対帰りません。私も最近雨の中おうちを飛び出しました。

• tomtom

tomtom

コメントありがとうございます。雨の中の家出大丈夫でした⁈風邪をひいたりしませんでしたか(>_<)⁈
    旦那からは何度も着信とライン来てる状態なので、解決に向けてちゃんと話し合ってみます。

• 1月19日
  • ゆう ( ¨̮ )♡

ゆう ( ¨̮ )♡

おかげさまで体調崩してます(´・_・`)
    連絡きてるならよかったです♩うまくいくことをいのってます!

• 1月20日
  • tomtom

tomtom

やはり…!体調悪い中コメントわざわざありがとうございました。暖かくしてゆっくり休んで下さいね(>_<)

• 1月20日
おぽたん

妊婦でもなければ家出したこともないですが、思わずコメントさせていただいてます!ごめんなさい💦

ヒドイ子供のような旦那様ですね!お酒は人を変えます!うちの父がお酒に飲まれるタイプで訳のわからないことを平気でいいます!なので、昔から母も私たち子供も本当に振り回されて迷惑してました!
今しかありませんよ!
父親になるのは生まれてからではないと思います!奥様が妊娠されているということは今既に父親でなければいけないのです!
なのにお酒がないと眠れないだの薬がどーのーだの、おバカさんですか?!ということです!
妊婦は風邪をひいても頭痛が酷くても薬は飲めないし、お酒や味の濃いもの、甘い物なども好きだからと食べたりしちゃいけなくて我慢してるのに!!

気持ちが落ち着いたら帰るなんて言ったら、そんな旦那さん、自分のことは振り返らずに奥様のワガママだとしか解釈しないと思います!

お酒のことや、里帰り出産のとこ改めて考えてこれからのこともしっかり父親になってくれなきゃ帰れない!と強気に出た方がいいと思います!
お腹の赤ちゃんは大事なので、お友達やご両親にはヘルプ要請できるようにお話はしてた方がいいと思いますが…

妊婦でもない私が偉そうにすみません💦

• tomtom

tomtom

とんでもない!コメントありがとうございます(^-^)
    おっしゃるとおり、妊婦は悪阻があろうが頭痛だろうが風邪だろうがひたすら耐えるしかないない上に、身重の状態で仕事でストレス溜まってもお酒なんて妊娠わかってからは一滴も飲んでいないのに、たかだか臨月の1ヶ月くらい我慢できないのか…。とガッカリしてしまいました。もう一度、ちゃんと話し合ってみますね!

• 1月19日
m

私も喧嘩して荷物まとめて実家に帰った事はあります。
謝りにくるまで帰る気もなく、荷物まとめて出たのですが、その日の内に旦那が謝りに来ました。
なので一緒に帰りました。

• tomtom

tomtom

コメントありがとうございます。やはり相手が謝ってきた時点でこちらも話し合いに向けて歩み寄ってみるべきですかね。旦那も反省しているようなので、今夜は戻ることにします。

• 1月19日
じゅりmama★★

私もよく喧嘩します!!!
もう腹立ってどうしようもない時は、家出…まではいきませんが外に飛び出て散歩したりで気分転換してます
結局lineや電話で俺が悪かった
。帰ってきてって言われてすぐ帰っちゃいます^^;

• tomtom

tomtom

コメントありがとうございます。旦那からも反省の色が伺えるので、私からも少し歩み寄ってみることにします。

• 1月19日