※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
妊娠・出産

臨月で張りが続いており、焦りと不安を感じています。病院に連絡するべきか迷っています。

臨月の長い張りについて。
現在臨月で初産婦です。
1時間前から継続してお腹が張っています。
横になったり楽な体勢になってはいるのですが張り続けていて…
今までこんなに張りが続くことがなかったので焦ってしまって(>ㅿ<)՞՞
ちょっと息苦しい感じもあるのですが臨月ってこういうものでしょうか?
胎動もしっかりありますし、痛みといっても膣の奥(?)がたまにチクッと痛むくらいです。

心配ですが病院からは出血があったり胎動が少ないときに連絡してと言われていたので、この時間にお腹の張りが長いだけで連絡するのはなぁと躊躇していて('ω';)

コメント

まぁぶる

まだ張り続けてますか?

たまたま今日の検診で、日中に継続的なお腹の張りを相談してきました。結果『痛みの波が無いなら、問題なし!』と…(^_^;)

全ての臨月の方に当てはまる訳ではないと思いますが、予定日が近そうなのでコメントさせていただきました❁

愛空mama

私も同じ経験ありました⬅︎
何しててもお腹がカチカチで
痛いとか出血とかもなく
気にせず過ごして
そのまま寝たら朝方
陣痛きましたー(´・Д・)」
もぅすぐなのかもですね‼︎

少し様子見て
いつもとなんかおかしい、
痛いと思ったら
病院に電話するのも
いいかもですねっ(._.)

すず

張り継続中です(;;)1時間半くらいになります。。。
でも痛みの並みとかはないのでもう少し様子みてみたいと思います(*^▽^*)
いつもと違うことが起こると判断に困ってしまって。。
コメントありがとうございました(*^^*)

すず

陣痛の兆候だと嬉しいなと思いつつ張り続けて赤ちゃん苦しくないかなという葛藤が。°(°`ω´°)°。
でも体験談が聞けて安心しました!
痛みとかが出てくるようなら連絡してみます(*^▽^*)
ありがとうございます✨

のじのじこ

張ってるんですね❗やはり痛みがないと陣痛が始まらないので、そろそろ陣痛が近づいて来てるのかもしれませんね❗

あたしもおしるしがありお腹の張りがあって陣痛に繋がりました❗赤ちゃんも今きっと準備中なんですね❗あと少しでベビチャンに会えますね♥
もし、様子がおかしかったら病院に電話で相談してもいーと思います❗それが一番安心かと思います🎵

すず

陣痛がくる前は張るんですね(*ºωº*)
張りすぎて苦しくなってきたんですが、繋がってくれると嬉しいです(*^^*)
コメントありがとうございました(*^▽^*)

tomotomo

私も37週ですが、張ってます!
長い時間、常に。。。
張り止め飲んでた時は、横になるとある程度おさまってましたが、今は横になってもおさまらないことは多々あります!
でも、陣痛に繋がってないし、張っても動いていいよー!って言われているので、自分の辛さの許容範囲内で調整してます♡
お互い元気な赤ちゃん産みましょうね♡

すず

同じ境遇の方がいらっしゃって安心しました(*^^*)
結局ずっと張りっぱなしで胎動も弱くなってるので受診してきます(T_T)
お互い健康な赤ちゃんが産まれますように(*^▽^*)

tomotomo

胎動が弱くなってるなんて、心配ですね(ノ_・。)
大丈夫でしたか?
お互い頑張りましょうね♡