※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなたんmama(21)
妊娠・出産

臨月に入ってからカンジタになってしまいました。痒みがひどくて、軟膏を塗っても改善せず、白っぽいカサブタもできています。病院でどう伝えたらいいですか?恥ずかしくて聞けません😅

こんな相談ですいません😵💦

臨月に入ってからカンジタに
なってしまいました😂💦
おりもの検査の時に発覚して
その時は自覚無かったんですが
一応軟膏貰って塗ってます٩( ᐛ )و

ですが、どんどん痒みが増してきて
痒みで寝れません(꒦ິ⌑꒦ີ)💦
薬塗り出してから気付いた事ですが
膣の入口付近に白っぽいカサブタ
みたいなのもできてて、
いったい何なのでしょうか😵

とにかく痒いし、膣と言うより
クリトリスが異常に痒いww
病院で先生にどう伝えたら
いいのでしょうか(´□`)?
恥ずかしくて聞けません😂

コメント

奈桜

はじめまして😊mixxxchさん🌸
私も妊娠中カンジタなりましたよ💦 自分で膣錠入れてました🐇膣錠貰えるなら自分で入れるか先生に入れてもらうかした方がいいと思います🐇 37週なので赤ちゃん産めば治ると思いますよ🌸
カンジタ私の友達産むまで治らなかったそうなので それでも子供2人いたりカンジタはなりやすいみたいなので大丈夫ですよ🌸 恥ずかしいですががんばって聞いた方がいいです👀私もがんばって聞いたりしました💦大丈夫ですよ🌸

たまぱんだ

わたしも妊娠中にカンジタになりました!
内診のとき、先生が気付いてくれました。
出産前に治しておかないと、赤ちゃんがでてくるときに菌の中を通るからよくないらしいので、
カンジタかもしれないので、検査をお願いします、と伝えた方がいいですよ(>_<)

emi-☆☆☆

私もなりましたー!!本当に痒くて痒くて辛いですよね!!(--;)

お薬入れてもらって、病院でもらった軟膏でかなり治まるにで、すぐにでも受診された方が宜しいかと思います!!

妊娠関わらず、なる方多いみたいですし、恥ずかしがらなくても大丈夫かと(^-^)

ぴーちゃん

カサカサはおりもの付いたか、カンジタの症状ですね💦
とにかくかゆいと伝えれば大丈夫ですよ!!
冷たいシャワーで洗うと少しスッキリします☆

タカムネさん

ぴーちゃんさんの言う通り、冷たいシャワーで洗うのがおすすめです!
私もカンジタなりましたが、はやくみつかったようで、痒みはなかったです!
膣内に入れる錠剤と軟膏をもらいましたが、他に先生からは「膣はぬるめ〜冷たいシャワーで洗ってね。温かいので洗うのはあまり良くないよ」とゆわれました(´ω`*)

はく治りますよーに!ー

deleted user

病院すぐ受信した方が良いですよ‼︎
私も1カ月まえにおりものの検査で分かりました꒰。・ω・`;꒱*:・塗り薬を1日2回塗ってとりあえずは良くなったみたいです。
ネットで調べてたら、出産時に赤ちゃんに影響するみたいな記事を見たので、病院行きましょ‼︎

ちいとも

私は今週検診にいったときに膣の中にカンジダやっつける薬いれてもらいました!
一週間くらいきくそうです♡
それで大体カンジダはなくなるよと言ってました!
それまでは消毒されてましたよ😂(笑)

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

わたしも出産の、二週間前に内診してもらった際カンジダの薬いれとくねーとサラッと言われました(;ω;)

わたしは自覚症状なかったのでびっくりで。。薬塗ったらすぐ治りましたよ◡̈♥︎

先生に言ったがいいと思いますよ(;ω;)
かゆいの辛いし…

免疫力の低下とかストレスでもなるみたいなので、気にすることないですょ✨

Haru mama♡

カンジタほんとに痒いですよね!

恥ずかしながらカンジタの
存在をしらず
あそこがほんとに痒くて痒くて
寝れないくらいで
でも病院の先生に言うのも
恥ずかしいからと
我慢してました(笑)
そしたら先生のほうから
気づいてくださり
塗り薬と毎日病院に通って
洗浄?みたいなのされました♩

美沙子

わたし、結局カンジダではなかったんですが、安定期に入った頃それはそれは異常な痒みに襲われ陰部が腫れ上がるほどかきむしってました。我慢がききませんでした。何も手をつけられないほど痒かったです。痒みを和らげるためにやれることはやりましたがそれでも痒かった!検査もしたけどカンジダではないから、膣錠も出せず…時間との戦いでしたね>_<
わたしは痒くなるたびに病院に電話してました>_<男の先生だから気持ちわからないんやとやり場のないイラつきさえ、ありました^^;痒みの辛さはほんとにわかります。私も最初は相談ためらいましたが、そんなこと言ってられない痒さでした>_<

ひなたんmama(21)


まさか臨月でカンジタに
なるとは思ってませんでした😅
始めは自覚症状なかったから
気付きもしませんでしたが
薬塗ってから余計痒くて(´□`)

次の健診までは薬で
耐えようかな(´. ॄ.`)と
思ってますけど、膣錠⁈
入れて貰いたいです(꒦ິ⌑꒦ີ)
ちゃんと聞かないとですね😵💭

ひなたんmama(21)


私もおりもの検査で
発覚しました(꒦ິ⌑꒦ີ)💦
赤ちゃんへの感染は
避けたいので何とかしてでも
治さないとですね😂

恥ずかしいなんて
言ってる場合じゃないですよね!
頑張って伝えます(´□`)♡

ひなたんmama(21)


結構なられてる方多いみたい
ですね(´. ॄ.`)💦なりやすい
とは聞いてましたけど
同じ悩みを持ってた事に
安心ですε-(´∀`; )

次の健診がもぅすぐなので
それまでは耐えようかな😂
って思ってますが
予約関係無しで電話して
行った方がいいですかね(´□`)?
でも、どんな用件で行くのか
伝えないとダメですし、
なんと言えばいいのでしょうかww

ひなたんmama(21)


冷たいシャワーが
いいんですね😵
私いつもとにかく
清潔に保とうと下着もこまめに
変えたりはしてましたが
お風呂のときガッツリ
熱いお湯で洗ってました(^^;;

今日から参考にします♡
ありがとうございます!

ひなたんmama(21)


私は自覚症状が無かった為
軟膏だけ処方されましたが
意識したせいなのか
薬塗り出してから
痒くて痒くて😵💦膣錠⁈
入れて欲しいとお願い
するべきですか😂?
それとも、とにかく痒い!と
伝えたら治療してくれますかね(´□`)?

早く治したいですε-(´∀`; )
ありがとうございます!

ひなたんmama(21)


私も痒くてたまらなくて
ネットで調べてました(´□`)
赤ちゃんに感染するのだけは
避けたいので病院に
連絡したいと思います💦

ひなたんmama(21)


私もその治療して欲しいー(꒦ິ⌑꒦ີ)
とにかく、自分で伝えないと
なにもしてくれないですよね💦
自分だけじゃ無いんだし
堂々と聞いてみます!
ありがとうございます!

ひなたんmama(21)


私も自覚症状なかったです😵
でも薬塗り始めたら
痒くなってきましたε-(´∀`; )
酷くなってる!って事ですよね?
先生にちゃんと言って
治療してもらいます😂!

ひなたんmama(21)


なにも知らずにただ痒いのは
どうしようもないですよね💦
私は妊娠前にも何度か
カンジタになったことが
あったんですが、その時は
妊娠してたわけじゃ無いし
病院に行くのも性病扱い?
されるのかな?って思って
自然治癒で治しましたが
今回はそぅは行かないです😵
赤ちゃんの為に早く
治してあげないと(꒦ິ⌑꒦ີ)です!

ひなたんmama(21)


カンジタじゃない痒さは
辛いですね(꒦ິ⌑꒦ີ)治療もなにも
出来ない状態ですよね💦
男の先生。って事で
やっぱり言いたいことも
ちゃんと言えなくて
抵抗ありますよねε-(´∀`; )
でも、自分だけじゃ無いし
何人もみてきてるんだから
サラッと言ってなんとか
痒さ収まるようにしてもらいます!

奈桜

mixxxchさん🐇 カンジタって免疫力が落ちるとなるもので普段はおとなしく出ないようになっているんです🐇 妊娠するとどうしても免疫力を赤ちゃんの為に下げないといけないので・・・免疫力下げない赤ちゃんを攻撃してしまう形になってしまうのです😭
考え方は自分と別の物が今お腹に入っています もっと深く言うと自分半分旦那さん半分です🌟
なのでこういう事態が起きます😲 逆に臨月だからカンジタになったのかもしれませんね💦私はおりものが増えたとか自覚症状がありませんが臨月っておりものが増えると雑誌で読みましたので💦カンジタはめちゃくちゃかゆいですよね💦 もし膣の中が痒いなら膣錠入れると本当にスッキリしますよ😊 ちなみに塗り薬はスースーするようなのだった気がしますが👀 塗ると余計に痒いのはあっていないのかなぁ😲 とにかくカンジタはお風呂入ったら痒い時は石鹸は使わないで気持ち悪いですがお湯で洗ってください 絶対に石鹸で洗いすぎたりしないでください! 痒さが増しますので
カンジタは不潔にしててもなるらしいし清潔にしすぎてもなるらしいのです💦 全く💦って感じですが💦 赤ちゃんもう少しです❤️❤️お互い頑張りましょう🌸
カンジタは性病でもなんでもなく誰でも持っていて普段は出にくいので大丈夫です😊 あっヨーグルトを食べてみてください🐇もしかしたら🐇効果あるかもしれません🐇 ともかく膣が痒くなると本当にイライラしてくるのでそうなる前に先生に相談してください🐇🌟 長くなりました😭

ひなたんmama(21)


詳しくありがとうございます😍
誰でも持ってる菌でも
なっちゃうと痒さで
イライラしたり寝れなくて
疲れたりしますよね((( ⍥ )))💦

薬があってないのか、
どっちにしろ酷くなってると
思うので膣錠入れて貰うのが
1番ですよね💦スースーする
軟膏もいいですね♡⍢⃝♡
私がいただいた薬は
特にスースーとかも無くて
ただ塗ってるだけー😂って
感じです((( ⍥ )))

ヨーグルト試してみます♡♡
ありがとうございます😍!

奈桜

mixxxchさん🐇いぇいぇ🌟
カンジタは確か抗菌クリームとか書いてあった気が ちなみに私は貰ったのがいっぱいあるのですが
むしろ余りすぎ・・・笑アデスタンクリーム1%って書いてある抗真菌剤クリームですね🐇 ちなみに妊婦さん用です🐇