※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
妊娠・出産

夜寝ているときに頭痛が起こります。横になると血液の巡りの影響かもしれません。臨月の39週で、最近は頭痛がひどくて心配です。

39週の妊婦です。
臨月に入り、特に最近ですが夜寝てるときに頭痛がします。
日中は平気なのですが、横になっていると血液の巡り?のせいなのか?頭痛がします。
寝ているときは頭痛が起こりやすいでしょうか?
今日の夜中もカチ割れそうな頭痛に見舞われ汗びっしょりでした😱

コメント

はじめてのママリ🔰

脱水で頭痛が寝る時に起きることがよくあります🥲
水分はとれていますか?

• ママリン

ママリン

最近浮腫みもすごくて、水分も頑張って2L目指してるんですが、1.5くらいしか飲めてないです😭
    脱水で頭痛が起きることもよくあるのですね😣もう少し飲めるように心がけてみます!!

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

脱水で2回ほど産院で点滴してもらったこともあります💦
    血圧が高いかもと仰ってるんでそれで頭痛いのもあるかもです、、、
    血圧が私も高く誘発分娩になって入院中もずっと高かったんで😭
    出産まで後少しだと思うので、無理せず早めに先生にも相談して下さいね🎵

• 5月12日
  • ママリン

ママリン

出産直前で色々トラブルがでてきて焦っています😭
    血圧高め、頭痛、倦怠感、浮腫みで
    妊娠高血圧なりかけなんだろなと言う感じです💦
    今夜も頭痛続くようだったら明日産院に電話してみます!!

• 5月12日
はじめてのママリ🔰

血圧大丈夫ですか?
血圧高いと頭痛なります

• ママリン

ママリン

血圧、昨日の検診時、上が128で高くなってました😭臨月になってから急に上がりました💦
    普段が100いかないので先生にも少し心配されています😭
    家に血圧計ないので、また血圧高くなってるのかもしれません💦

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

急に上がると心配ですね💦
    早めに病院相談した方が安心かもです💦

私は妊娠高血圧の心配があって、先生には急に血圧が上がったり、頭痛があれば相談してと言われてます💦

水分不足や寝不足でも頭痛になるので何も無いといいのですが🙏

• 5月12日
  • ママリン

ママリン

妊娠高血圧なりかけなんだろうと思ってます😭
    昨日の診察では断定はされてませんが、次の検診までの一週間が不安で😣もう次は出産予定日なんですが。。
    日中の頭痛はないので不思議なんですが、今夜も頭痛ひどければ明日相談してみます😂

• 5月12日