妊娠9ヶ月・臨月に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠9ヶ月・臨月についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠9ヶ月・臨月についての質問と回答をご紹介します。

♡mama♡

妊娠9ヶ月や臨月に運転免許の更新に行ったことある方いますか?しんどか…

妊娠9ヶ月や臨月に運転免許の更新に行ったことある方いますか?しんどかったですか?ちょうどこの頃に更新があります。

moom

臨月で転院された方いますか?今更ながら転院しようか悩んでいます。主人…

臨月で転院された方いますか?今更ながら転院しようか悩んでいます。主人の転勤で引っ越してきてそれに伴い妊娠9ヶ月で転院したんですが、評判がいいとの話だったんですが実際通ってみるとちょっと私には合わないと…

2児のママ

妊娠9ヶ月34週の方。体重何キロ増えましたか?私は今回途中2回くらい注意…

妊娠9ヶ月34週の方。体重何キロ増えましたか?私は今回途中2回くらい注意されてたのに今週頭から切迫早産で薬飲みだしたのとお腹の子が胃を蹴り上げるので吐き気がして食べる量が少し減ったせいかさっきはかると6キ…

のんの

妊娠9ヶ月、臨月手前に電車や新幹線で旅行行かれた方いますか?(>_<)

妊娠9ヶ月、臨月手前に電車や新幹線で旅行行かれた方いますか?(>_<)

退会ユーザー

臨月前にUSJ(大阪旅行)行きました( ¨̮ )

まめ

妊娠中の旦那の飲み会について愚痴になります。現在妊娠9ヶ月の妊婦です…

妊娠中の旦那の飲み会について愚痴になります。現在妊娠9ヶ月の妊婦です。旦那がほぼ毎日飲みに出て日付が変わってから帰ってくることにイライラします。年末年始で県外からの友達が帰ってきていることもあり、毎晩…

あー

義理両親の還暦旅行が妊娠9ヶ月以降にかぶるのが確実となり、県外への旅…

義理両親の還暦旅行が妊娠9ヶ月以降にかぶるのが確実となり、県外への旅行希望があるためかなり不安です。1人目5時間、2人目2時間半ほどで出産したので県外で陣痛が起きれば確実に病院には間に合いません。だけど、…

さなちん

妊娠9ヶ月です❤️毎日、万歩計を付けて5000歩を目安に散歩しています。み…

妊娠9ヶ月です❤️毎日、万歩計を付けて5000歩を目安に散歩しています。みなさん9ヶ月〜臨月入るまでどのくらい散歩や運動されてましたか?😂スクワットや階段上り下りは、生産期入って先生に動いてって言われたら実践…

しずか

しずか

私はだいたい1時間歩いてて、7000歩とかだったと思います!多い日は10000歩歩いてました☺️1回だけ体重増加…

おとまま

ただいま妊娠9カ月なんですが自動車学校に通っていて3月31日に私の誕生…

ただいま妊娠9カ月なんですが自動車学校に通っていて3月31日に私の誕生日がきて18歳になりやっと仮免許がとれるのです(>_<)ただ予定日は5月3日…4月5日には臨月に突入します…みなさんは臨月の時は外出は控えました…

すたばママ

スーパーで品出しのパートしてます。あと2週間、臨月まで働く予定でした…

スーパーで品出しのパートしてます。あと2週間、臨月まで働く予定でしたが、今日出勤したら何かあったら困るから〜と辞めさせられる方向に仕向けられました。確かに現在33週目。妊娠9ヶ月なので私も強く言えず辞…

じーな

妊娠9ヶ月で、来週末で臨月になります。質問というか愚痴なんですが…最…

妊娠9ヶ月で、来週末で臨月になります。質問というか愚痴なんですが…最近ちょっとしたことですぐイライラしてしまいます(T_T)今月から産休に入って仕事も休みになり、ゆっくりと過ごすことができてるのですが、ここ…

Eriんぎ

ただいま妊娠9カ月( 29週目 )で体重が妊娠前から+4.5キロです!妊娠9カ…

ただいま妊娠9カ月( 29週目 )で体重が妊娠前から+4.5キロです!妊娠9カ月前後の近い方体重の増加を教えてください(´-ω-`)1人目の時35週で出産をしその時+10キロでした( ꒪Д꒪)臨月が1番増えるみたいなので…体重管…

りい

現在1歳の男の子がいて、妊娠8ヶ月の妊婦です!毎年正月は義実家に帰省し…

現在1歳の男の子がいて、妊娠8ヶ月の妊婦です!毎年正月は義実家に帰省して一泊しなければならないのですが、義家族が好きではないので正直行きたくありません。正月には妊娠9ヶ月、33週で臨月ではないです…旦那は義…

ひろ

胎動が愛しい この時間が、なかなか寝れなくてしんどいのですが仰向けに…

胎動が愛しい この時間が、なかなか寝れなくてしんどいのですが仰向けに寝てみると お腹の子の動きがよくわかりお腹に圧がかかってるところに触れると小さなあんよのような感触があります。触れるといったん引っ込…

けこたそ

質問させてください(*^_^*)今33w4dです。臨月までは1週間半ありますが、…

質問させてください(*^_^*)今33w4dです。臨月までは1週間半ありますが、ここ最近ますますお腹が出てきて、生活しづらくなってきました。もともとそんなに出ていない方でしたが、8ヶ月から急激にお腹が成長していま…

ヒナまま☆

今年二人目を妊娠中です。8月に義両親のは実家で大きな祭りがあるらしく…

今年二人目を妊娠中です。8月に義両親のは実家で大きな祭りがあるらしく孫を連れて来いといいます。しかも四連休ともこっちに泊まれといいます。ちなみに義実家は県外で、車で2時間半くらいのところです。孫を出来…

ジャムおっ

妊娠9ヶ月〜臨月のときってブラジャーはどうしてましたか?授乳用ブラで…

妊娠9ヶ月〜臨月のときってブラジャーはどうしてましたか?授乳用ブラですか?普通のですか?家にいるときもつけてますか?胸が元から大きめなので家でもブラしてたんですが、最近苦しくてノーブラにしたいなぁと思い始…

花

32wです。私の産婦人科では体重制限なんにも言われないので不安です。後…

32wです。私の産婦人科では体重制限なんにも言われないので不安です。後期にかなり増えると聞くのですが、妊娠9ヶ月になった今、心配です。妊娠前からの体重では12キロまで太っていいみたいですが、現在8キロです…

はな

経産婦、帝王切開してる方で二人目以降で、予定日より早く産まれたとゆ…

経産婦、帝王切開してる方で二人目以降で、予定日より早く産まれたとゆう方いますか?いま、妊娠9ヶ月です。予定手術が2月6日であと1ヶ月ぐらいはあります。が、二人目だからか経産婦は恥骨痛が酷いとか、産まれるの…

みゃーたん

最近、モヤモヤしています。 私事ですが妊娠9カ月に入り、かなりお腹も…

最近、モヤモヤしています。 私事ですが妊娠9カ月に入り、かなりお腹も重く、体も重く、後期のつわりや、マイナートラブルになり、正直しんどいなって思いながら、生活してます。 そんな中、前職場の同僚(独身者)…

commam

いま妊娠9ヶ月です! まだ仕事をしています!主に車屋のディーラーの受付…

いま妊娠9ヶ月です! まだ仕事をしています!主に車屋のディーラーの受付、事務ですが、1日の仕事内容は朝ショールームの掃除 窓拭き モップ掛け などなどあとはお客様きたら車のタイヤの空気圧のチェックやオイル汚…

ひろみ

妊娠9ヶ月。来週から臨月です。妊婦はカフェインの取り過ぎはよくないと…

妊娠9ヶ月。来週から臨月です。妊婦はカフェインの取り過ぎはよくないと聞きますが、私は、1日、一杯か二杯位は、毎日、飲んでいます。カフェインを取り続けてても、無事に出産された方、いますか?

Mizuっきー

妊娠9ヶ月目、頻尿すぎて辛いです。胎動があるときもないときも、尿意を…

妊娠9ヶ月目、頻尿すぎて辛いです。胎動があるときもないときも、尿意を限界まで我慢しているときに下腹を思い切り押されるような痛いくらいの尿意を感じます。でもトイレに行くとスプーン1杯でるかでないか。昼は…

退会ユーザー

分かります(´`:)臨月に入ったらさらにすごいことになって、トイレのためだけに夜中に何回も何回も起きます…

あっこ

出産時、または臨月の体重が40kg以下だった方いらっしゃいますか?また、…

出産時、または臨月の体重が40kg以下だった方いらっしゃいますか?また、そのような方をご存知の方いらっしゃいますか?私は身長が146cmと小柄なこともあり、妊娠前が34kgでした。現在妊娠9ヶ月後半で38kg台です💦赤ち…

おはな

昨日、検診で腹囲98㌢でした。32周目、初マタでお腹大きすぎる気がして……

昨日、検診で腹囲98㌢でした。32周目、初マタでお腹大きすぎる気がして…動くのも苦しくなってきました😓臨月になったらどうなっちゃうんだか💦妊娠9ヶ月位の方、お腹の大きさどの位ですか?赤ちゃんの大きさは、1500㌘…

ぽこた

ぽこた

私も同じくらいでした(´;ω;`)周りから双子ちゃん?と聞かれるほど笑産後の今、子宮の大きさも位置も元に…

さちっち

妊娠9ヶ月の今月に法事があり、義両親が2泊我が家に泊まります。法事前…

妊娠9ヶ月の今月に法事があり、義両親が2泊我が家に泊まります。法事前日の夜は我が家で義両親、旦那、私、義姉夫婦でご飯を食べる予定です。翌日法事は車で45分くらいで、お昼の会食後、夜は外で外食するとのこと…

なな

妊娠9カ月の後半です。身長162センチ、妊娠前体重48〜49キロ、現在52〜5…

妊娠9カ月の後半です。身長162センチ、妊娠前体重48〜49キロ、現在52〜53キロで、4キロ程度の増加です。ここ最近急に食欲が増してて、1日で0.5キロ近く増えたりします。そういう日は次の日に量を減らしたりして調整…

しーくん

しーくん

体重制限が出来てて思わずコメントしてしまいました(;゜0゜)私は最後の一カ月で2キロ太りましたヽ(´o…

ゆゆ

妊娠後期で七五三お宮参りされた方、どんな服装にしましたか?昨日から2…

妊娠後期で七五三お宮参りされた方、どんな服装にしましたか?昨日から2人目妊娠9ヶ月になりました😊✨上の子が3歳で、スタジオアリスで七五三撮影をした際にお宮参りに行く際の袴などの衣装を無料で貸し出してくれる…

ナッツ

臨月での法事について。今妊娠9ヶ月・切迫早産で入院中です。つい先程実…

臨月での法事について。今妊娠9ヶ月・切迫早産で入院中です。つい先程実母から「祖父が亡くなった」と連絡がありました。今すぐにでも行きたいですが勿論安静の身ですし母親としてお腹に影響がないよう取り乱さない…

akoujin

妊娠9ヶ月での転院を考えています。現在、里帰り中ですが実母があまり協…

妊娠9ヶ月での転院を考えています。現在、里帰り中ですが実母があまり協力的ではなく逆にストレスが溜まって行く一方で急遽里帰りを止めて自宅の近くでの出産を考えています。実母は孫が生まれることに関してはとて…

meep

来週で妊娠9ヶ月になります。ですが、お腹の大きさが臨月並みにおっきく…

来週で妊娠9ヶ月になります。ですが、お腹の大きさが臨月並みにおっきくなってしまい心配しています、、、初産で男の子を出産予定で、医者からは赤ちゃんの病気等は特に心配することは言われていないのですが、健診…