※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつぽっぽ♪
ココロ・悩み

臨月で予定日まで2日。8ヶ月からいびきが止まらず、体重増加や鼻炎持ち。いびきで寝付き悪く、自身も苦しい。産後のいびき心配。いびき専門病院も検討中。経験や意見を求めています。


悩んでいます。。。

只今臨月であと2日で予定日なのですが
8ヶ月くらいからいびきがとまりません(;_;)

体重はプラス15キロで
更に鼻炎持ちなのですが点鼻薬を常にしてます。
産婦人科でもいびきの相談をして
寝苦しい事を伝えて使用は認めてもらっています😔💊

もともと疲労がすごかったりすると
多少のいびきはかいてしまうのですが
現在は自分でいびきをかいてるのが
寝ているのにわかって気にして起きての繰り返しで
本当にひどい大音量で苦しいぐらいです。

ここで、旦那が私のいびきで寝付きが悪くなってしまってるのがどうしても申し訳なく、気になります。

自分も起きると喉が痛くて口もカピカピです😢

調べると急激な体重増加や妊婦は気道が緩くなり
いびきをかきやすいなどとネットには書かれていましたが
産後痩せればいびきがなおるのか心配です。


一応いびき専門の病院も検討はしてます。

同じような経験をされた方いらっしゃいますか?
また産後は治ったよ!など何でもいいので意見をお願い致します。

コメント

=コロ=

全く同じことになったので、思わずコメントしてしまいました(笑)

私も鼻炎持ちで、常に点鼻薬使ってます!
ナザールスプレーですが、妊娠中も使ってました。
体重もプラス15㎏でした^o^

臨月から、自分でもわかるくらいのいびきをかいてましたが、産後入院中にいびきで起きたりはしなかったです。

今も、いびきはかいてないと思いますよ〜!
産前のように、すごく疲れたりお酒を飲んだりしたら、わからないですが(*_*)

出産して体が戻りはじめたら、治ると思いますよ〜!元気な赤ちゃん産んで下さいね(^^)

  • なつぽっぽ♪

    なつぽっぽ♪


    上手く反映されずコピー出来なかったのでスクショでお返事失礼します😓😭

    • 2月8日
  • =コロ=

    =コロ=

    ナザール即効性あっていいですよね!
    まさかナザール仲間がいるとは!(笑)
    私は、もう手放せないです(笑)
    無くなるとイライラするのでストックしてます(^^)

    旦那様はイビキで寝られてない様子ですか?
    うちは逆に旦那がイビキかくので、寝室は別にしてますよ〜!

    旦那様が、あまり気にしてないようなら産後までのことかと思うので、甘えちゃっていいと思いますよ(^^)

    • 2月8日
  • なつぽっぽ♪

    なつぽっぽ♪


    そうなんです!
    ナザールが1番効きます(*´ω`*)ゞ
    ただ、依存性が高いため本当は辞めたいのですが、常に目の届く所にないと落ちがないです😂
    私もストックは必ずしています!!

    旦那は寝られてない様子で
    たまにリビングに移動してソファで寝ています(;_;)
    ただ、優しいので私が気にする言い方は一切してこないですが確実に私のいびきで移動してます(T ^ T)

    あと数日ならと私も思うのですが
    気にするあまり私もいびきで度々起きて寝不足です(;_;)

    結婚してまだ浅いのもあり恥ずかしさと申し訳なさが入り混じっております(;_;)

    • 2月8日
とびぱと

私も臨月入ってくらいからいびきがひどくなりました。
旦那にも寝れないよー笑と冗談で嫌味言われました!
お腹も大きくなって呼吸するのが苦しくなってきたのでひどくなったのかな?出産したら治るでしょ位にしか思ってなかったです(^_^;)体重は13kg増です。
解決にならずすみません。

  • なつぽっぽ♪

    なつぽっぽ♪


    やはり臨月近くなると同じ悩みの方いるんですね!
    少し安心しました(;_;)💕

    うちの旦那は苦しそうだよと心配してくれてますが私の大音量のいびきのせいで寝られてないのが明らかにわかります(T ^ T)

    寝返りも呼吸も起き上がりも何もかも苦しいですよね😣

    私も最初は産後に治ればいいやぐらいでしたが最近本当にひどくて
    治るのか心配になってきてしまいました(;_;)

    • 2月8日
アンナ3074

わたしも全く一緒です!!
15キロ増加で、毎日自分のいびきが分かるくらい大音量でした!!横向いても出るし、旦那には毎日ねれないって言われて真剣に悩んでました。
でも、産後、治りましたよ!!
安心してください!!(笑)

  • なつぽっぽ♪

    なつぽっぽ♪


    わかります(;_;)!
    一般的に言われてる横向けば治るとか
    鼻が通れば大丈夫とか全く効かなくて
    私はうとうとしてる時、すでに
    ごぉぉぉ〜っとかいてるのが
    うっすら自分でわかるんです(´._.`)

    という事はぐっすり寝てしまってる時は
    本当にひどいと思います(;_;)

    自分1人であればいいのですが
    やはり旦那と寝てると悩みますよね。

    産後治ると聞いて安心しました😭💓

    • 2月8日