妊婦・体重増加に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊婦・体重増加についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊婦・体重増加についての質問と回答をご紹介します。

なつぽっぽ♪

悩んでいます。只今臨月であと2日で予定日なのですが8ヶ月くらいからい…

悩んでいます。只今臨月であと2日で予定日なのですが8ヶ月くらいからいびきがとまりません(;_;)体重はプラス15キロで更に鼻炎持ちなのですが点鼻薬を常にしてます。産婦人科でもいびきの相談をして寝苦しい事…

=コロ=

=コロ=

全く同じことになったので、思わずコメントしてしまいました(笑)私も鼻炎持ちで、常に点鼻薬使ってます!…

kawad

愚痴です。無痛分娩についてです。長くなります。3日前に無痛分娩に関す…

愚痴です。無痛分娩についてです。長くなります。3日前に無痛分娩に関する母親教室、一昨日が37週の健診でした。母親教室では無痛分娩の方法について聞きました。私が行っている病院では硬膜外麻酔という方法を取る…

フワ

フワ

出産間近になって言われると腹立ちますね(*`Д´*)私は普通分娩だったので無痛の事は分かりませんが、臨月…

ともこーら

只今30wの妊婦です。30wなのにまだ胎児の体重が1000g未満です(⌒-⌒;)先…

只今30wの妊婦です。30wなのにまだ胎児の体重が1000g未満です(⌒-⌒;)先生には小さめだしこのまま低体重だと大きい病院に移ってもらうか、管理入院になると言われてしまいました(T.T)前から検診のたびに小さめだと…

ちーぽっぽ

ちーぽっぽ

私も30wの健診で1200g位かなー⁇小さめだね(n´—`n)と言われましたΣ(OωO)自分はスクスクと8キロ増加してる…

けけすけ

おはようございます☀️私は今妊娠後期の妊婦です。ここ最近、そこまで食…

おはようございます☀️いつも親切に回答して頂き、ありがとうございます。私は今妊娠後期の妊婦です。ここ最近、そこまで食べてはいないのですが、体重の増加が半端ないです。病院では特に注意等はされていませんが…

まゆぅ♡

出産まであと100日!今、妊娠7ヶ月、25週です!(^3^)/出産予定日は5月23…

出産まであと100日!今、妊娠7ヶ月、25週です!(^3^)/出産予定日は5月23日。予定日が同じくらいの妊婦さん、いらっしゃいませんかー?いたら、体重増加状況や今の体調など話したいです~。色々情報交換しましょう!ち…

ぽにょみん

体重増加がやばいです(>_<)!妊娠12週目の妊婦です。先週の週末くらいか…

体重増加がやばいです(>_<)!妊娠12週目の妊婦です。先週の週末くらいからつわりがおさまり、ありえないくらいお腹がすきます。食べても気持ち悪くならない嬉しさに、ついこの一週間あまり好きなものをお腹いっぱい…

退会ユーザー

すごく分かります!私も最近つわりがおさまってきて、食欲が増しています(^^;;私も6キロ痩せてからのスター…

みーみ、

妊娠25w5dの2人目妊婦です(´・_・`)体重増加がとまりませーーーーん!(笑) …

妊娠25w5dの2人目妊婦です(´・_・`)体重増加がとまりませーーーーん!(笑) すでに➕5kg…😂😂1人目のときはたべてもあんまり増えなかったのに…夜の10時以降にアイスやらを食べてるのが原因なのはわかってるのですが、これ…

ひぃ

BMIで肥満の妊婦さん、出産経験者さんいますか?私はBMI29で肥満です( ´△…

お世話になってます(^^)BMIで肥満の妊婦さん、出産経験者さんいますか?私はBMI29で肥満です( ´△`)今のところ体重増加はないのですが、これからの体重管理や、肥満による出産への影響など不安があります。もしよろ…

さきちーーん。

今日で21w4dになる初マタです。おなか、出過ぎですかね?体重はプラス6kg…

今日で21w4dになる初マタです。おなか、出過ぎですかね?体重はプラス6kgほどです。太ったんだか、妊婦だからなのか。サイトでいろいろ調べましたが太ったんだなぁと実感。胸と腹とお尻が肉ついたなぁって感じてます…

ぱんぷきん

1週間で4kgの体重増加がありました…(*_*)その場に居た人みんなが声を揃…

1週間で4kgの体重増加がありました…(*_*)その場に居た人みんなが声を揃えてえっ!?って言うほどです…37wの検診までは増えても200とかだったんですが今回の検診で妊娠高血圧症?かも?と疑惑が浮上してきました…(´・_・`)…

🧸

🧸

上の子は自然陣痛で2人目促進剤使いましたが、促進剤からの陣痛は痛かったです(тωт。`)自然陣痛のほうがま…

P

現在37wの初妊婦です!妊娠前はかなり痩せてて150cm36kgでした。体重増加…

現在37wの初妊婦です!妊娠前はかなり痩せてて150cm36kgでした。体重増加にも気をつけてて順調だったのが腰が痛くて動けない時期が2週間ほど続き一気に体重が増えて今では52kg…+16kgです。お陰様で太ももやお尻にセ…

かろ

かろ

『妊娠中は妊娠してない時と比べると情緒不安定になったりで、何かと勝手に期待して、やってもらえなかっ…

♡piyo.piyo.mama♡

只今、22週の妊婦です。安定期に入ってからも嘔吐しますが、さいきん…

只今、22週の妊婦です。安定期に入ってからも嘔吐しますが、さいきん落着いてきました。体重増加が恐怖の方いますか?1人目13キロプラス。完ミだったせいか、6キロしか減らず。プラス7キロのまま、2人目妊娠…

こんちゃん

こんちゃん

あーmamaさんと少し違いますが、私は元々摂食障害で過食嘔吐してました。1人目妊娠中は症状も落ち着いてい…

Jasmine(Candice)

妊娠6ヶ月(23週)の妊婦です。妊娠中の体重増加について悩んでいます( ′…

妊娠6ヶ月(23週)の妊婦です。妊娠中の体重増加について悩んでいます( ′;ω;` )悪阻は食べ悪阻がひどく、空腹になると具合が悪くなるので、いろいろと食べてました。食欲が止まらなくて、逆に怖かったです。安定…

たむ

たむ

全くおなじだったのでコメントさせていただきます。わたしも食べつわりがひどく30〜1時間食べてないとだめ…

三児の母ちゃん

現在27週の3人目の妊婦です(っ ´-` c)体重が2ヶ月で6kg増えてしまいまし…

現在27週の3人目の妊婦です(っ ´-` c)体重が2ヶ月で6kg増えてしまいました😭産院でレッドカードを貰いまして1週間の体重増加を100g以内に抑えなさいと。体重気を付けておられる方、どんな食生活、運動をされているか…

しゃんり

しゃんり

大丈夫ですか?私も三人目なので大変さわかります。😭私はガムを食べたり、ゼリーを食べて満腹をさそってま…

ままかず

31週目の双子の妊婦です。先週辺りから急にお腹が重くなり、車の運転も…

31週目の双子の妊婦です。先週辺りから急にお腹が重くなり、車の運転もきつくなりました。体重増加について質問なんですが、妊娠前は53キロ妊娠悪阻で49キロまでおちました。前回の29週目の健診では63.8キロでした…

ホノボーノ

双子妊婦です!体重増加が激しいです…>_<…双子の場合どれだけ増えていい…

双子妊婦です!体重増加が激しいです…>_<…双子の場合どれだけ増えていいか分からないし、私の病院は甘い方であんまり指摘されません(^^;;明日で21週なんですが、妊娠前よりプラス4.5キロくらいになってます…>_<…みな…

IT系妊婦

24週です。体重増加がすでに6キロ…。4ヶ月の半ばまでは妊婦の体重増加平…

24週です。体重増加がすでに6キロ…。4ヶ月の半ばまでは妊婦の体重増加平均値そのものだったのに、つわりが終わったせいなのか、身体が脂肪を溜め込みたいのか、あれよあれよと言う間に体重が増えてしまいました…。…

ポニョン

《体重について》妊娠前の体重が47.4㌔身長158㌢妊娠中期から後期にかけ…

《体重について》妊娠前の体重が47.4㌔身長158㌢妊娠中期から後期にかけて体重が増え8ヶ月のときに10㌔増え検診のときに体重増加を注意されてしまい…(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)臨月に入ったころから体重がグラム単位で減り続けて56…

てるてるひらり

てるてるひらり

臨月で体重減りました。妊娠糖尿病の診断されたので32週位から糖質制限してました。ご飯は2口とか麺類は週…

まる0424

【妊婦の体重増加について】妊娠前は身長156センチ体重56キロとポッチャ…

【妊婦の体重増加について】妊娠前は身長156センチ体重56キロとポッチャリ体型でした。臨月に入り妊娠前より体重が7キロ増。元々太りやすい体質なので、妊娠発覚当初は もっと体重が増えるだろうなぁと思っていまし…

miku✪

空腹で限界な私から美味しそうな食べ物画像をプレゼント。飯テロってや…

この時間まで起きてる寝れない妊婦さん、授乳やミルクで赤ちゃんお世話中のママさんに、、、。空腹で限界な私から美味しそうな食べ物画像をプレゼント。飯テロってやつ。笑まぁ私は開き直り型のデブなんでバウムク…

きりん

体重が8kg増えまして栄養指導受けている初妊婦です(〜 ̄▽ ̄)〜体重増加…

体重が8kg増えまして栄養指導受けている初妊婦です(〜 ̄▽ ̄)〜体重増加について、、、もともと食べても増える体質ではなく、大食いなので今すごく控えてます。それで増やすな増やすなと言われるとなんか腹立ちます…

おまめちゃん

体型についてです(´・・`)昨日26w1dで検診に行って、わたしの体重は55キロ…

体型についてです(´・・`)昨日26w1dで検診に行って、わたしの体重は55キロ、赤ちゃんの体重は1007gでした(•ө•)。妊娠前は身長163cmで50キロの太っても痩せてもない体型だったのですが、仕事もしてないしお昼は家でぐ…

リタマーリー

リタマーリー

私も体重増えるのが怖いです。怖かったから犬の散歩とかウロウロしてたら切迫早産になってしまい、自宅安…

pinkcafe

双子妊娠中で、管理入院なく33w3dを迎えることができました!今日の検診…

双子妊娠中で、管理入院なく33w3dを迎えることができました!今日の検診では、1980gと1762gでした。体重差はあるものの、順調とのことでした。ただ、お腹もかなり大きくなり、ベビーたちにとって狭くなってきたのか……

みかん

体重増加が酷くプラス7キロです(u_u)旦那に顔が丸くなったなどと軽く言…

体重増加が酷くプラス7キロです(u_u)旦那に顔が丸くなったなどと軽く言われると早く妊婦生活やめたいとか思ってしまいます、、まだまだ何か月もあるのに自分の体型が変わっていくのが辛く可愛い服を着れないのが辛…

ゆかぴ

現在33週5日の初妊婦です。双子妊娠中です。体重増加が止まりません…

現在33週5日の初妊婦です。双子妊娠中です。体重増加が止まりません。体重計に乗るたび、驚きとショックの毎日です。妊娠前からすでに10キロ以上増えてます。体重増加を抑えたいのですが先生から自宅安静と言…

✴︎のっちん✴︎

体重について🌟14w6dの初妊婦です!小さなことですが、体重増加についてお…

体重について🌟14w6dの初妊婦です!小さなことですが、体重増加についてお聞きしたいです!妊娠前→50.7kg(年末だったので外食が多かったため少し増加)妊娠後→47.0kgまで減少(つわり)母子手帳→49.2kg(12w初めての測定、…

いづみん。

相変わらず産休入ってから昼夜逆転治りません(´・ω・`)今日から検診内容に…

相変わらず産休入ってから昼夜逆転治りません(´・ω・`)今日から検診内容に内診が追加されました。ものすごく痛くて涙目になってしまい内診台から足が滑り落ちるほど ビクッとなってしまいこんなんで出産できるのだろ…

いと!

嘘でしょ…たったの一晩で1キロ増加してしまった(; ̄ェ ̄)なーーーぜ…

嘘でしょ…たったの一晩で1キロ増加してしまった(; ̄ェ ̄)なーーーぜーー!何故!太らないよう運動もしてるし炭水化物も控えてるのに・゚・(。>Д<。)・゚・ここ一月ぐらいずっとキープできてたのに!あと1カ月以上あるの…