※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅこ♡
妊娠・出産

臨月で転倒し、病院を受診した際に胎動が少なく心配したが、赤ちゃんに異常はなく安心。同じ経験をした方がいるか、病院受診したかについて相談したい。

予定日まであと2週間というところで、転倒してしまいました。

お風呂に入ってる際に家の呼び鈴がなり、慌ててお風呂からでた時…足元が滑ってツルッとお尻から勢いよくひっくり返りました。お尻から落ちたのでお腹は辛うじて当たってませんが…右太股~右背中にかけて打撲しました(涙)
破水や出血はありませんでしたが、胎動があまり感じられずもしこの転倒が原因で死産したら…と怖くなり病院を受診しました。が、赤ちゃんには特に異常はなく胎動がないのはどうやらただ単に寝てたみたいで、肝が座ってる子だと助産師さんに笑われました。まぁ、何事もなくてよかったですが、私みたいに臨月で転倒してしまった方っていらっしゃいますか?その際、病院は受診されましたか?
安心のためとはいえ、これしきで病院を受診してよかったのか…ちょっと恥ずかしくなりました。

コメント

Miku

私はまだ妊婦さんじゃないですが 、 転けたら心配なのは当たり前ですよ !
あなたは今 1人じゃないんです 、 お腹に赤ちゃんが入ってるので す 、 なんかあったら心配だから病院に行ったのは それだけ 親になる覚悟があるからです .

それを 恥ずかしいなんて 思わなくて 大丈夫 です (´ー`*)ウンウン

ママリン

臨月に階段踏み外して尻もちつきました^^;
ぶつけたのはお尻だけで、胎動も感じるし・・・と、最初は安静にしてようと思ったのですが、やはり心配になって病院に電話して救急で診察受けました。
もちろん赤ちゃんは無事でしたが、私のお尻には大きなアザが出来ました。。
心配してるより、受診して安心できる方が精神的にも良いので、受診して良かったと思ってますよ♡(o^^o)

モモ子

大丈夫ですか!?
赤ちゃん無事でほんとに良かったですね👏😭
私は前お腹をふいにぶつけてしまって
焦りましたがちょうど検診日の近く
だったのでその時に赤ちゃんが
元気か確かめましたが、もし
たばかさんのように転んでたら
私でもすぐ病院行くと思います!
心配していては苦しいし全然
恥ずかしくないと思います😉✨

れな。

38wまで保育士を現役でしていましたが、途中で子どもが走ってきて勢いよくぶつかったり、上から子どもが降ってきてお腹に直撃して胎動が1日感じられなかったりしました。
やばい!と思って、わたしもすぐに受診しました。
そのときは寝ているだけだったのですが、何があるか分からないですし心配になるのは当たり前なことだと思います。
恥ずかしいなんて思わないでいいです!
受診せずに後悔するより、受診して安心する方がよくないですか😊?
無事で何よりです\(´ω` )/

元気な赤ちゃんが産まれますように💕

まずは、主さんと赤ちゃんが無事でなによりです(*^◯^*)!
お大事にしてください!
わたしは臨月ではないですが、後期のときに、階段の中腹から転げ落ちて、急いで病院に行ったら、お医者さんに「転んだくらいで赤ちゃん死なないから!ドラマとかでそうゆうのやるから困るんだよね!あんなの嘘だから!」って言われました(^_^;)笑
超元気なBIGベイビー産みました!
でも自己判断がいちばん怖いから受診して正解だと思いますよ!
なにもなくて本当によかったですね!

はたあき

わたしは妊娠したばかりの頃、心配なことがあったら
何回でも来ていいよ❗って先生に言われました。
冗談でうちも儲かるからね(笑)って言われましたけども。
もう少しでベビちゃんに会えるの楽しみですね。
お大事に(*^^*)

ちゅこ♡

今日のエコーで赤ちゃんが元気なのを確認出来ました。
やっぱりあの時病院へ行ってなければ、大丈夫かな?と心配になって気がきじゃなかったのかもしれません。
ありがとうございました。