※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花菜ーhanaー MAMA
妊娠・出産

検診で予定日超過3日目、体調不良で不安。運動やストレッチをしても出産が進まず、促進剤を使うのは難しいか不安。同じ状況の方の経験を知りたい。明日の検診で入院日が決まる。

予定日超過3日目...

先週の検診では
赤ちゃんの位置は上だし
子宮口も固く閉じてるし
胎動も激しいから
どんどん動いてね!って
言われてたけど

臨月入ってから
毎日10往復以上家の階段登ってるし
(マンション7階)
大好きなボーリングも行ったり
体重やばいから縄跳びしたりまで
してたのに(´;ω;`)
それまでも安定期からは
毎日買い物を遠くのスーパーに行って
往復4時間とか歩いてたし
20キロ圏内は自転車乗ったりしてたのに
これ以上どうしろって!(ーー;)

お風呂に入りながらストレッチとか
もはや初期からしてたし
体重だって6キロしか
増えてないのに...


明日の検診では
入院の日にちを決めるらしい...


早く我が子には会いたいけど
こんな状態で促進剤使っても
かなり難産なんじゃないの?!

やっぱり体質は
遺伝するのかなぁ...。



同じように
予定日超過で胎児の位置が上で
子宮口硬かったりなのに
促進剤使って出産された方は
難産だったでしょうか?

今から不安です...

コメント

ss

すごいです>_<私はほとんど運動してません😭スクワットとぐらいしか😭
体重も13キロとか増えたので今更後悔です😭
今日検診で明日から入院です>_<。
バルーン入れると言われました😭

  • 花菜ーhanaー MAMA

    花菜ーhanaー MAMA


    運動してても
    運動しろって言われると
    なんでこんなに動いてたのか
    考えさせられます😨


    早くべびに会いたいですね😂
    一足早く入院とのことなので
    出産頑張って下さい!

    • 1月27日
おにぎりちゃんまま

あたしも予定日にまだかかるねと言われて2日おきに検診、予定日超過6日目に陣痛から始まったお産で出産しました。
次の検診で入院日程決めましょうと言われてた矢先です。
直前までなんの兆候もなく、下りてる感じもなくでしたが、安産でしたよ。ちなみにお産中に促進剤使いました。
出産がんばってください💕

  • 花菜ーhanaー MAMA

    花菜ーhanaー MAMA


    いきなり陣痛からの
    出産だったんですね(><)
    なんにも兆候なくても
    安産で産めるって言うのは
    今の状態からは少し
    安心しました😭

    ありがとうございます!

    • 1月27日
sakura

もうすぐ赤ちゃんに会えますね( ^ω^ )

私は赤ちゃんが大きくなりすぎるかもしれないから、ということで、40週丁度で促進剤とバルーン使いました!

最後の健診で赤ちゃんが推定3800g、胎動は激しく全然下りてきてないし、子宮口は1㎝くらいで硬めと言われてました。体重は+7㎏くらいでしたね。
ついでに、身長が153㎝で赤ちゃんが大きいから難産か、帝王切開になるかも…と(°_°)

けど、促進剤の効きがかなり良く、6時間45分でつるっと産まれてきました(*^^*)
3954gのbigbabyでしたが安産でしたよ!

私も37週過ぎた時に沢山動いてください!と言われましたが、30分くらいしかお散歩しなかったし「出たいタイミングで出ておいで〜一緒に頑張ろうね〜」と、のんびり構えてました(・∀・)笑

私みたいな安産もあります!
mamaっちょ!さんも安産でありますように(`・ω・´)!

  • 花菜ーhanaー MAMA

    花菜ーhanaー MAMA


    赤ちゃんは推定2700前後で
    大きすぎないんですが
    うちは家系的に
    みんなこのパターンで
    難産になってきたみたいなので
    促進剤使っての出産が
    すごく怖いです(´・_・`)


    big babyなのに
    なんて親孝行な子なんですか!
    羨ましいです😂💓


    安産である事を祈ります(´・・`)

    ありがとうございました!

    • 1月27日
∞なつ∞

私も3人目は予定日3日過ぎて、促進剤使って出産しました。
出血が1000を越えていて、バルーン入れて、1日安静でした。

madokan☺︎

私も何もしてなくて 子宮口は硬いし、閉じてるし、、で、予定日を6日過ぎ
誘発分娩を 予約していた日の朝方に 破水して 自然に陣痛がきてから 6時間で 4000gの子を 出産しました ✊✨
赤ちゃんの タイミングで 出てくる時は 出てきます❗️焦らなくて 大丈夫だと思いますよ❗️
後少しで会えますね❗️頑張って下さい❗️

まなゆいはる

病院によっては、臨月は浮腫やすいから歩きすぎるのも良くないというところもありますよね(>_<)
しかもお産で体力使うのに今~疲れてたら話にならん(゚o゚;

ちなみに、太ももの後ろをよくほぐしてあげると、子宮口も連動して柔らかくなると聞いた事があります(>_<)

私は予定日超過で促進剤打ちましたが子宮口が開かず、血圧が高くなったので帝王切開になりました。

赤ちゃんは激しい陣痛でかなり下がってたんですけど、子宮口が4センチ以降はびくともでした(^^;)

KK☺︎mama

25日に41w1dで出産しました!

私は運動そこまでしなかった方なんで、参考になるかわかりませんが…

23日→おしるし確認・10分間隔の痛みがあったため病院に行ったら、「赤ちゃん下がってないし、子宮口も1~2センチ」と言われ…一時帰宅も可能でしたが交通面の関係でそのまま入院。

24日→相変わらず陣痛が5~6分間隔で微弱・子宮口も3~4センチのままで…

その夜にまさか破水し、いよいよかと思ったんですが状況変わらず、陣痛と腰の激痛に耐えながら寝れずに朝を…

25日→内診したら子宮口7~8センチ!ただ、微弱陣痛のため『午前中、促進剤するか』先生に選択をせまられ、お願いしました!

…そっからはもう、痛みとの戦いで(/ー ̄;)記憶にないくらい悶えてました。
分娩自体は、1時間くらいで終わったのですが、微弱陣痛だったためか、土曜からの陣痛~出産まで考えると40時間くらいかかりました。
出産にかかった時間は10分を切る陣痛~胎盤を取り出す時間まで計るそうです。

私は出産終えて、助産師さんに難産でしたか?って聞くと『分娩自体はスムーズ立ったと思うし、陣痛時間が長かっただけで安産と思うよ』と言われました!

促進剤打ったから~とか、関係なく本当に赤ちゃん次第だなぁと(o^-^o)
お産、頑張って下さいね(*^^*)

  • KK☺︎mama

    KK☺︎mama


    促進剤を打ってからを考えると4時間で産まれてきてくれました!

    • 1月27日