※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sachiemon
妊娠・出産

40週5日目の妊婦で、予定日を過ぎて不安。促進剤で出産を早めたいが、子宮口が開いていないため様子を見ることに。運動不足を気にしている。出産経験や赤ちゃんの大きさについて知りたい。

40週5日目の1人目妊娠の者です。
予定日過ぎて明日で1週間になります。なかなか産まれる気配がなく、どんどん不安になってます…。7月16日の土曜日の検診では赤ちゃんの推定体重3300gで元気な心拍も確認でしました。
お腹に長くいるのも胎盤の機能が落ちてくるので良くないと聞いたのと、赤ちゃんが大きくなるとお産も大変になるなどが心配で、先生に促進剤で早目に出して欲しいと言ってみましたが、内診で子宮口が開いていないので今促進剤使っても子宮口が開いてこないとお産が上手くいかない可能もあるから、もう少し様子をみた方がよいと言われました。明日もう一度診察で促進剤使うか先生と相談する事になっています。
6月から産休に入りましたが、それまではよく歩きまわったりする立ち仕事をしていて、臨月入ってから毎日30分〜1時間近くの散歩をするか外に出れない日はDVDを見ながらマタニティーヨガをしています。まだまだ動き足りないのでしょうか?

予定日過ぎて出産された方どんな出産でしたかぁ?
産まれた赤ちゃんはどれくらいの大きさでしたかぁ?
出産前はどのように過ごしていましたか?
これをしたら陣痛が来たとかありましたら教えて頂きたいです〜。

コメント

蓮音мaмa

同じく40w5dの初マタです!

答えになるかわかりませんが
39w5dの検査の時に次の検診までに
生まれなかったら入院って言われ
今朝から入院してます(´・ω・`)
今日はバルーンのみで
明日 誘発剤を点滴でする予定で
今はNSTしてる状態です。

39w5dの内診と今朝の内診の
子宮口の開きは変わらずでした…

• sachiemon

sachiemon

入院中の大変な時に返信ありがとうございます!バルーンを使う方法聞いた事あります。その手は頭にありませんでしが、私の行っている産院でも使ってくれるのか聞いてみます〜!
    ゆゆさんも上手く陣痛が来て子宮口開くといいですねぇ〜❗️元気な赤ちゃん産まれるよう、お互い頑張りましょう‼️

• 7月19日
  • 蓮音мaмa

蓮音мaмa

入院してると何もする事無くて
    暇でママリばっかり見てます(笑)

あんまり出てきてくれないと
    不安になりますよね💔
    しかも初産だと余計に(;_;)

バルーンからも陣痛にって
    あるみたいですよ\( ´ω` )/

• 7月19日
  • sachiemon

sachiemon

バルーンは痛くないですか?
    陣痛くる事願います❗️

• 7月19日
  • 蓮音мaмa

蓮音мaмa

私は痛かったです(;_;)
    でも 内診グリグリより
    少し痛いかな?って位でした!
    なかには全く
    痛くない方もいるみたいですよ!

• 7月19日
  • sachiemon

sachiemon

分かりやすく説明して頂きありがとうございました。痛みの具合がなんとなくイメージつきました😌

• 7月19日
ももっぺ

私は予定日から12日遅れましたf^_^;)
臨月に入ってからは毎日45分の散歩×2回
スクワット200回してました(^_^)
階段昇降も散歩の途中で取り入れてましたが、それでも12日遅れましたからね...ε-(´∀`; )

お腹の中がよっぽど気持ちいいのかな、と思ってました( ´ ▽ ` )ノ

• sachiemon

sachiemon

回答ありがとうございます!
    スクワット200回は凄いですね‼️妊婦じゃなくても200回はなかなかの運動量ですね〜
    そんなに頑張っていても遅れる時は遅れるんですね〜😅出来る範囲でもう少し動いてみます。

• 7月19日
  • ももっぺ

ももっぺ

自分で今考えても良くできたなって思いますf^_^;)
    2人目の今現在そんな体力ない気がします( ̄▽ ̄)(笑)

• 7月19日
  • sachiemon

sachiemon

2人目おめでとうございます!
    赤ちゃんの為にスクワット200回頑張ったお母さんは、素敵なお母さんですねぇ😊

• 7月19日
  • ももっぺ

ももっぺ

ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
    でも自主的ではなく、通っている産院が動け動けと言う所だったので、仕方なくって感じでしたけどね(;^_^A(笑)

• 7月19日
かな助さん

1人目の時に赤ちゃんが大きめで出産が早まるように、毎日ウォーキングをしていました!

結果40週3日で生まれ、あんなに動いたのに(-.-#)となり、2人目は歩かないことに決めました(笑)

2人目はウォーキングはせず、買い物したり普通に過ごして40週3日で生まれました(*^-^*)

3人目はやはり上の子供達がいるので、嫌でも動いていましたが生まれたのは40週3日でした(^◇^;)

見事に3人とも3日遅れて生まれ、動いても動かなくても結局生まれ来るのは、赤ちゃんのタイミングなんだなーと実感しました(^-^)

1人目は3776グラム、2人目は3728グラム、3人目は3562グラムでした(*^-^*)

• sachiemon

sachiemon

3人ともピッタリ3日遅れとは、逆に言うと凄い正確な体なんですねぇ😊
    赤ちゃんのタイミングに任せて、無理せず動ける範囲で動いて、普通に過ごしていてもいいのかもしれないですねぇ〜。
    3人比べた貴重な実体験を聞けてとても参考になりましたぁ‼️

• 7月19日
  • かな助さん

かな助さん

きっと赤ちゃんはお腹の中が心地いいんでしょうね♡

あと数日で赤ちゃんに会えますね(*^-^*)
    私は1人目から3人目まで安産だったので、勝手に安産菌置いて行きますね☆(笑)

sachiemonさんが安産でありますように!
    頑張って下さいね(^_-)

• 7月19日
  • sachiemon

sachiemon

安産菌とても嬉しい、ありがたいです😄
    頑張ります‼️

• 7月19日
YUN mama

5月に41週で出産しました!!

私は初期に切迫流産になりかけて安静にしていたのですが、後期になっても心配であまり運動せずにいたら、41週までになってしまいました。

予定日過ぎてからスクワット30回と散歩を3時間するようにしました。

3614gで少し大きめでした!
これから出産大変だと思いますが、元気な赤ちゃんが産まれるといいですね☺︎

• sachiemon

sachiemon

切迫になりかけて無事に出産出来て良かったですね!
    安静にしていた期間もありながら、41週で元気な赤ちゃん産まれた話を聞けて安心しましたぁ😌私も赤ちゃん大き目になると思いますが頑張ります❗️

• 7月19日
m310

予定日超過40w4dの7/16に出産したものです🤗

私も35wまでパートで働き、その後もそれなりに家事や掃除、夜の散歩など人並みに動いてきましたよ😭

7/4の時点ですでに子宮口は3cm開き始め、早まるとの予想からのまさかの超過😂

でも私の場合はそこまでビックでもなく病院ついてあれよあれよと進んでスーパー安産だったようなので超過してても自信持って下さい!!

予定日は超過しましたが、旦那の立ち会える時間で、家族も駆けつけることができ、あえてこの日を選んでくれたのかなーと今では感謝してます!💕

お腹の中に長く居座ったせいかまだ生後4日ですがよーーーく寝てます😂😂

あまりお返事にはそぐわないですが、、赤ちゃんのタイミングが絶対ありますよ😭💖

安産でありますよーに❤︎

• sachiemon

sachiemon

予定日過ぎたぶん安産になりやすいんですかねぇ〜😄私も子宮口開いてる様子は全くないみたいですが、安産になる事を期待したいです😁赤ちゃんのタイミングですね‼️

• 7月19日