臨月・運動・妊娠37週目に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

臨月・運動・妊娠37週目についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは臨月・運動・妊娠37週目についての質問と回答をご紹介します。

肉まんあーちゃん

実は出産予定日が4月2日なのですが、学年繰り上がりがこの日からなので…

実は出産予定日が4月2日なのですが、学年繰り上がりがこの日からなので、できれば予定日か、予定日超過で産みたいと思っています。臨月になったらあまり運動とかしないほうがいいでしょうか?今は毎日散歩を1時間く…

よゆまま

臨月の散歩、ウォーキングがなかなかできません。もう37週なので適度な…

臨月の散歩、ウォーキングがなかなかできません。もう37週なので適度な運動をしたいと思うのですが、1週間くらい前から急に疲れやすくなり、お腹の張りも頻繁になり、骨盤周りが圧迫されているような違和感も出てき…

ミサキ(^^)

予定日まで後10日、38w4dの初産婦で、臨月に入ってからは今か今かと赤ち…

予定日まで後10日、38w4dの初産婦で、臨月に入ってからは今か今かと赤ちゃんの誕生を待ちわびています。私は8ヶ月の頃から運動にと体調が悪い時以外はウォーキングを1時間。37wからは、ウォーキングに加えて、掃除…

*K♡MAMA*

待ち遠しくて何をしていいか分からなくなりましたWWW出産予定日まで3…

待ち遠しくて何をしていいか分からなくなりましたWWW出産予定日まで32日。もう1ヶ月です。37週まで仕事ですが基本週末は休みです。来週の火曜日に10ヶ月検診(1回目)なのですが出産予定日ってあくまでも予定であ…

こてぃ君mom

37w4d正産期に入ってドキドキビクビクしているのですが、眠気が異常なほ…

37w4d正産期に入ってドキドキビクビクしているのですが、眠気が異常なほど有ってまずいと思いつつも運動などほぼせずに日中ずっと寝こけています(^^;;食事を摂ることすら忘れるほど眠たいです。臨月ってあまり寝ら…

さや

さや

わたしも臨月のとき眠たくて眠たくて仕方なかったです😴💭でも、寝てる場合じゃない!動かないと!と自分に言…

n@

陣痛について…37wを迎えた初産婦です。陣痛はやはり動かないと来ないで…

陣痛について…37wを迎えた初産婦です。陣痛はやはり動かないと来ないですか…?連日の猛暑、また臨月の体の重さ、動悸などでどうしても運動などする気になれません。毎日が憂鬱すぎるので出来るだけ早く産みたい…が本…

N

昨日で39週に突入して健診でした!帰ってきてエコー写真を見たら37週で27…

昨日で39週に突入して健診でした!帰ってきてエコー写真を見たら37週で2754g、38週で2630g39週で2518gとどんどん減っていて後々不安に…(T_T)個人病院なので先生は1人でいつも同じ人がはかってくれます。何も言われて…

ふじや

37w初マタ。臨月になり、体重増加は止まることなく増え続けています…。…

37w初マタ。臨月になり、体重増加は止まることなく増え続けています…。赤ちゃん大きめなので、早く産みたい、会いたい。の気持ちが募ります(●´З`●)みなさま、体重増加はどのような感じですか?代謝も減り、運動不足…

ともみ(・д・)

臨月入ってからの運動について教えてください😄36wから臨月、37wから正期…

臨月入ってからの運動について教えてください😄36wから臨月、37wから正期産かと思いますがみなさんはいつ頃から意識して動かれていましたか…?いま34wで、33w手前まで切迫早産で入院していたのですが、病院からも一日…

aaa

37w1d初マタです。妊娠中の食事や間食について。身長は149cm、妊娠する…

37w1d初マタです。妊娠中の食事や間食について。身長は149cm、妊娠する前の体重は36kg。現在臨月に入って体重52kgと16kg増えました。妊娠する前はいくら食べても太らない体質で、食事制限もした事がなく全然気にし…

いちご大好き

初産の只今臨月です!38週になりましたー!37週では子宮口は開いてなくて…

初産の只今臨月です!38週になりましたー!37週では子宮口は開いてなくてお産はまだて言われました。運動した方がいいとよく聞きますが、歩いたりしたほうがいいのでしょうか?( •ө• )

びびまま

今日37週で検診に行って来ました。今までもずっと胎児が少し小さめだと…

今日37週で検診に行って来ました。今までもずっと胎児が少し小さめだと言われていたのですが、今回の検診で、前回から全く成長していなく…FGR(胎児成長不全)の疑いがあるので三日後に精密検査をしたいので来て下さ…

るー

るー

ちょっと状況がちがうかもしれませんが…私は下の子は妊娠中期くらいから発育不全と言われて、小さいながら…

miunamimama

明日で臨月になります。予定日は 6月9日なんですが出来れば生期産になっ…

明日で臨月になります。予定日は 6月9日なんですが出来れば生期産になったら産まれてきてくれればいいなと思っています。赤ちゃんのタイミングなのは わかっていますが5月中産まれたら嬉しいので運動をしようと思う…

(。・ω・。)

今37w3dです。臨月入る頃から股関節が痛くなって今は歩くのも寝返りをう…

今37w3dです。臨月入る頃から股関節が痛くなって今は歩くのも寝返りをうつのも痛く腰まで痛くなってきました。それでも運動はした方がいいんでしょうか(´・ω・`)?臨月入ると皆こんなに痛くなるもんなんですか😭?

ゆい823

今37wですが、臨月に入って体重がびっくりするほど増えてしまいました。…

今37wですが、臨月に入って体重がびっくりするほど増えてしまいました。前と変わらない食事に、前より運動量を増やしたのに…みなさんは何をして体重管理していますか?スムージーを飲んだり、ウォーキングしたりして…

つー★

✨もうすぐ38週になる初産婦です。35週の健診で推定体重が2300gと平均内…

✨もうすぐ38週になる初産婦です。35週の健診で推定体重が2300gと平均内のやや小さめと言われたのですが昨日の37週の健診でまさかの3000gオーバーでした(((;°▽°))こんなに急激に変わるものですか?推定なので誤差はあ…

H♡mamA

H♡mamA

体重は推定なので気にしなくて良いと思います♪私は38週の時の推定体重が2900㌘だったんですが40週と6…

ヒマワリ

妊娠37週の臨月ママです。妊娠4カ月からむずむず脚症候群になり、夜中か…

妊娠37週の臨月ママです。妊娠4カ月からむずむず脚症候群になり、夜中から朝方にかけて強く発症し、妊娠後期に入ってからは足だけではなく、腕、背中、肩と広がってきました。今までにしたことは、鉄分補給、葉酸補…

ポイ

ポイ

わあ!むずむず足ですか!私も一人目の時に発症、二人目でも経験しました。しかし足だけでおさまらずに、更…

mxxx.

明日で36wの臨月に入る2人目妊娠中の者です(^^)今日の検診で赤ちゃんが…

明日で36wの臨月に入る2人目妊娠中の者です(^^)今日の検診で赤ちゃんが推定2370gありました!中期前から張り止めの薬と安静で切迫流産、切迫早産続きでしたが今日先生から"もう今日の0時過ぎたら別に産まれても大丈…