※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともみ(・д・)
妊娠・出産

妊娠中の運動について、臨月に入ってからの経験を聞きたく思います。34週で、切迫早産で入院しました。病院からもお腹を守るようにと言われていますが、みなさんはいつから運動に意識を向けていましたか?お話を聞かせてください。

こんばんわ(*^ー^)
いつもありがとうございます💡
臨月入ってからの運動について教えてください😄

36wから臨月、37wから正期産かと思いますがみなさんはいつ頃から意識して動かれていましたか…??
いま34wで、33w手前まで切迫早産で入院していたのですが、病院からも一日でも長くお腹に留めてあげてねと言われ、退院した今もあまり無理せず横になるようにしています。

よろしければお話聞かせて下さいm(_ _)m🌼

コメント

mammie

36週までは安静気味、
37週からは動く予定です!
私は今36週と5日で、4月生まれがいいので、本当は来週から動いていいですが、
4月からお散歩始めようと思ってます🎵
切迫なら36週まで安静なんじゃ?

ぷーみー

37wから1時間ほどの散歩、雑巾掛け、話し掛け、少々スクワット、
38wすぎてから+階段上り下り、

39wすぎは+1日5〜10を3セットスクワットしてました☆

予定日4日すぎて入院、誘発剤にて1週間遅れで出産しましたー☆

もーすぐです♡
頑張ってくださいね(*´ー`*)ノ

日の丸

私は3/26日予定帝王切開なので、3か月前から切迫早産自宅安静、今は38週ですが引き続き安静にしてます。

ともみ(・д・)

mammieさん♡

ありがとうございます!
なるほど…💡37wから動き始めた方がよさそうですね😣💡外出我慢していて、外に出たくてうずうずしちゃってます😄
そうですね💦後から後悔しないためにも37wまでもう少し安静頑張ります!

mammieさんもうすぐなのですね🍀勝手ながら応援しております✨✨

美沙子

臨月入ってから、早く産みたかったら雑巾がけとか散歩とかして動いてねって言われ、予定日の4月まで待ちたいならゆっくり過ごすよう言われました!

美沙子

追記
四月生まれ希望なので、あんまり動いてません◎

ともみ(・д・)

リップさん♡

ありがとうございます!
37wから動かれていたのですね💡臨月が近付いてきてドキドキしております💦
いろいろなことされていたのですね💡参考にさせていただきます!私もいつ産まれてくるだろう…成長が大きめなので気になりますが元気に産まれてきてくれることを願います😣💡

ありがとうございます!もう少し、頑張ります(*^ー^)!

mammie

お家退屈ですけど、がんばりましょう赤ちゃんのために❤️
私編み物めっちゃしてます。。。

ともみ(・д・)

日の丸さん♡

ありがとうございます!
日の丸さんもうすぐ帝王切開なのですね😣もうすぐ赤ちゃんに会えるのですね✨✨あともう少し…応援しております😄✨

ともみ(・д・)

美沙子さん♡

ありがとうございます!なるほど…参考になります😄3月と4月って学年変わったりしますものね💡
4月に出て来てくれるといいですね❤あと1週間ほどで4月、もうすぐですねー!応援しております😆

ともみ(・д・)

mammieさん♡

はい(T-T)めっちゃ暇です😱💦テレビでおいしそうなもの見る度に行きたい-!って我慢してます笑😄
おぉ✨私も少しだけ編み物してました💡安静だとあまりすることないですよね😢