※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
肉まんあーちゃん
妊娠・出産

4月2日の予定日に合わせたいですが、臨月になったら運動を控えたほうがいいでしょうか?毎日1時間の散歩を行っているが、37wあたりから時間を減らしたほうがいいでしょうか?

いつもお世話になっています( ´ ▽ ` )ノ
実は出産予定日が4月2日なのですが、学年繰り上がりがこの日からなので、できれば予定日か、予定日超過で産みたいと思っています。
臨月になったらあまり運動とかしないほうがいいでしょうか?
今は毎日散歩を1時間くらい続けているのですが、37wあたりになったら時間を少なくした方がいいでしょうか?

もう早くに産まれてしまったらそれはそれで、、とわりきってはいます(^ー^)ノ

コメント

ひなたんmama(21)

こんばんは₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎
予定日が3日違いなので
ついコメントしちゃいました♥︎
私も、早く生まれたら…。と
内心思っちゃってます💦

やっぱり出来るなら
繰り上げてあげたいですよね😂
私も誕生月が3月後半なので
20歳になるまで何もかも
置いていかれてる気がして
いい思いはしませんでした(´□`)

でも、全く動かなくなるのは
自分の体重とか体力にも
関わってくると思うので
家事やスーパーなどの買い物は
歩いて行くようにする。とかは
いかがでしょうか⑅◡̈*?

私は全く歩いたりはしてないです😂笑

まりママ

初産婦さんは遅れるといいますよねー
私は第一子は予定日ちょうどでした‼︎
37w以降になったら内診があると思いますが、その際に先生に内診グリグリしないでとお願いしてみては❓
運動とかもお腹が張って陣痛に繋がるかもしれないので、なるべく控えめにしてみては❓

けーな

こんばんは!!
ほんと学年の境目ですね。
運動はしてもなかなか産まれない人もいますし、
運動しなくても早めに産まれたりもするので、
こればっかりは一概に言えませんね(^_^;)
でも雑巾がけやウォーキングたくさんしたら
陣痛来たという方もいますから
ほんとむずかしいですよね(笑)
私も初産の時は3日超過しました!!

赤ちゃんがお腹の中で
のんびりしててくれるといいですね★

ゆうううさん、こんばんは!
私も予定日4月1日で学年の境い目ですm(__)m
出来れば2日以降に生まれて欲しいなぁなんて思っていますが、こればかりは、なんとも言えませんよね💦赤ちゃんのタイミングで生まれてくるのを待ちたいと思いますo(^▽^)o
お互い、元気な赤ちゃんを生みましょうね!

たらこ*

十数年前の話ですが…
わたしの従兄弟が3月31日が予定日でした。検診で男の子だと言われており、やはり叔母も学年が変わる都合上4月2日以降に産みたいとゆう思いがあったようです。

なので臨月に入った頃から実家に里帰りし、絶対安静モードで過ごしていたそうです。
そして見事(?)4月2日に男の子を出産しました\(^o^)/

37週以降はウォーキングどころか家事もまともにやっていなかったと聞きましたよ。笑
ぐぅたらしてたようです。

初産だったのと、実家の両親に甘えられる環境があったからこその話ですね。

参考になれば幸いです。

mayu8042

私自身が4月2日産まれで、子供の予定日が4月7日です。
切迫早産で36週まではお腹に入れておこうねって状態なので、難しいかなぁと思ってますが…

今は4月産まれだからなんだって事はないんですが、小さいうちの一年はおっきいですよね。
上の子の保育園での様子をみていると実感します(上の子は5月産まれです。)

私の母は、小さい頃勉強ができない私をみて、早生まれでなくてよかったと思ったようですが(笑)

私自身の記憶としては、誕生日は春休み中で、新学期が始まった時には誕生日が終わっていて、仲良くなった頃にはまたクラス変えで損だなぁって思ったぐらいでしょうか。

とりあえず、無事に産まれてくるのが大事ですよね。
出来れば4月産まれにしてあげたい気もしますが。

こうはるmama

予定日1日違いです(>_<)
私もなるべく4月2日以降に産みたいなぁーと思っています☆
早いと上の子と年子になってしまうので、なんとなく避けたくて…(´・_・`)
上の子が予定日から3日後に産まれたので、今回は1週間ぐらい遅れて欲しいなぁーと思っています(o^^o)
お互い今からドキドキですね( ´ ▽ ` )ノ
どっちの学年になるかソワソワします(^◇^;)

ちゃくら

長男が3月30日予定日の31日出産でした!
男の子だから4月2日以降まで待ってほしかったんですけどねσ(^_^;)
赤ちゃんのタイミングなのでどうなるかは正直わからないですよね💦

こんちゃん

うちの子は予定日が4/8でしたが3/24に産まれて早生まれになってしまいました(^^;;
初産で運動も全くしてなかったのに予定日より15日早く産まれました(⊃´-`⊂)
赤ちゃんのタイミングなのでこればかりはわからないですよね。
早生まれでも小さいうちは成長の差等気になると思いますが、小学生位になると成長も追いついて気になくなりますよ♬

おち

私も予定日4月8日です。
みーんなに4月生まれがいーね❤って言われますが、あと一ヶ月もぐーたらして、お腹と体重増えるの嫌だなって感じています笑っ

anan

私自身、3月末の誕生日ですが、今となってはみんなより遅く歳をとるので1人若い気分でいれて嬉しいですよ(笑)
だから、女の子は3月生まれでもいいのかなぁって思います( ´艸`)
男の子の場合は小学生くらいまでは体格差がでてしまい4月生まれの子よりもやっぱり小さい子が多いので、力負けしたりと心配だねってうちの母が言ってました。
でも、4月生まれのうちの旦那曰く、早く生まれても友達ができる頃?というか、誕生日いつー?って聞く頃には自分の誕生日は終わってしまってて誰からもおめでとうって言ってもらえないから淋しかったと言ってましたよ(笑)
それでいったら夏休み・冬休み・春休み中に誕生日がくる人たちも同じか(´-ω-`)

肉まんあーちゃん

少し見ない間に沢山のお返事ありがとうございます(>人<;)
すみません、一つ一つ読ませていただきました!
予定より早くに産まれた子や超過した子など、やはり沢山いますね♪

お腹の子は男の子なのですが、今のところ子宮口が開いたりお腹が下がってきたりなどはなく、毎日胎動が激しく元気にしています´д` ;
「しばらくお腹の中でゆっくりしてていいからね〜」なんて話しかけています笑

まぁ大きくなれば大差はなくなりますが、私自身子供と長くいたいなぁって気持ちがあるので、後半はダラダラして4月産まれを目指します(^-^)/幸い現在実家に里帰り中なので、すべて甘えられるとこは甘えます笑

いろんな意見ありがとうございました❤︎