妊娠37週目・散歩に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠37週目・散歩についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠37週目・散歩についての質問と回答をご紹介します。

fyuk

凄くマヌケな話しなのですが...切迫早産で入院したり退院しても絶対安静…

凄くマヌケな話しなのですが...切迫早産で入院したり退院しても絶対安静だったりで、先日ついに37週に入り絶対安静も内服も解除になりました!動けなかったストレスと、もう産んでもいいんだ!という解放感&出産が楽…

美桜さんママ

今日で37週になる妊婦なんですけで、自転車乗ったら危ないですよね💦?冷…

今日で37週になる妊婦なんですけで、自転車乗ったら危ないですよね💦?冷蔵庫がすっからかんではないけど、買い物しなきゃないけないぐらいになっていて(*^_^*)💦散歩がては歩いてもいいけど、やっぱり安いスーパーで…

まななん

今日から37週になり、今日犬の散歩で20分ほど歩きました😅夜ご飯をつくっ…

今日から37週になり、今日犬の散歩で20分ほど歩きました😅夜ご飯をつくったあと、骨盤がいたくてキリキリした痛みがでました。痛くなったりおさまったりの繰り返しですが、おしるしもまだきてなくて破水もでてません…

のたん

明日で37w、正産期に入ります。今日の検診で、お腹の張りが少ない、まだ…

明日で37w、正産期に入ります。今日の検診で、お腹の張りが少ない、まだ赤ちゃんが全然下りてきてない、と言われました。推定体重は2980gとのことで、そろそろお産の準備進めないとね〜とのことで、1日1時間×2回の…

夏菜^ ^

夜遅いですが、、臨月に入り最近全然眠れません。37wももう後半、赤ちゃ…

夜遅いですが、、臨月に入り最近全然眠れません。37wももう後半、赤ちゃんの胎動がすごく元気なのは嬉しいんですけど、元気いっぱい動く↓お腹張る↓おさまって寝ようとする↓トイレ近いので行きたくなるの繰り返しで(…

竜くんmama✩

38wにはいった初マタです(*^^*)!もういつ産まれてきてもいいし早く会い…

38wにはいった初マタです(*^^*)!もういつ産まれてきてもいいし早く会いたいので楽しみです!こないだの37wでの検診ではもう2800gあり大きめなので予定日より早く産まれるよと言われています!子宮口も開いてきててお…

こばと

37週で推定体重3100グラム以上ありました。健診で。どうりでお腹が重く…

37週で推定体重3100グラム以上ありました。健診で。どうりでお腹が重く足の付け根からお尻の下太ももまで縛られたように苦しいわけですね。院長は誤差あるからと言ってくれてますがこのまま子宮口が遅く開き気味だ…

なっち

33w5dの初産です。こんなにも妊娠後期って辛いのかと実感中です😂夜なか…

33w5dの初産です。こんなにも妊娠後期って辛いのかと実感中です😂夜なかなか寝付けないどの体勢でもお腹はしんどいご飯食べると気持ち悪いたまに出る貧血の症状が怖くて1人で散歩できない胎動は愛おしいけどたまに痛…

あおいママ^ ^

義理母にストレス。・私が抱っこしてたらすぐ奪う。(子供が抱っこで寝て…

義理母にストレス。・私が抱っこしてたらすぐ奪う。(子供が抱っこで寝てても。)・泣いても私の元には戻さず無理やりずっと抱っこしてる・自分のことを名前で呼ばせたがる(ばあば、ばあちゃんと口を滑らせて呼んでし…

ぴよぴよ

初産の臨月なんですが、37週の検診で、全然子宮口開いてないなぁ〜お腹…

初産の臨月なんですが、37週の検診で、全然子宮口開いてないなぁ〜お腹もっと張らせていいから!歩いたりしてって言われちゃいました😭まだ全然産まれる気配ないね〜って言われたんですけど、同じような方いますか!?…

きなこ

子宮頚管が1cm以下で、36、37週くらいで安静解除になった方、出産までど…

子宮頚管が1cm以下で、36、37週くらいで安静解除になった方、出産までどのくらいの期間でしたか?また積極的に歩いたりされましたか?今8㎜で自宅安静の36週3日です。34週まで入院してましたが、今は主治医から張り止…

ひなころ

ひなころ

2ヶ月入院し、シロッカーの抜糸があったので37週2日で退院でした。35週には頚管0になって張りもよくあり…

ま

40週5日の初産です。予定日超過時の食事について、教えてください!37週…

40週5日の初産です。予定日超過時の食事について、教えてください!37週より、子宮口2センチ、その際に刺激もされましたが、何の兆候もないまみ今に至ります。早く産みたい思いで、37週より、1日一万歩の散歩、階段…

EMA.mama

今妊娠37w4dの初マタ28歳です。いよいよ臨月に入りました。里帰りの為病院…

今妊娠37w4dの初マタ28歳です。いよいよ臨月に入りました。里帰りの為病院も実家近くの病院にかわりました。体重管理についてなのですが現時点で妊娠前から+10㎏。前回までの検診で2週間毎で2㎏ずつ増加してました…

ぱるまま

ぱるまま

わかります!わたしも検診が憂鬱でした>_<体重や血圧のことで注意され、気をつけてみても体重増えますよね……

RKmama

37週の検診行ってきました!子宮口3cm開いていていつ陣痛きてもおかしく…

37週の検診行ってきました!子宮口3cm開いていていつ陣痛きてもおかしくないから準備しといてね~と言われました😅経産婦の3人目なので早い気はしてましたがこんなに早く子宮口が3cmも開いててびっくりしてます!病院…

よゆまま

臨月の散歩、ウォーキングがなかなかできません。もう37週なので適度な…

臨月の散歩、ウォーキングがなかなかできません。もう37週なので適度な運動をしたいと思うのですが、1週間くらい前から急に疲れやすくなり、お腹の張りも頻繁になり、骨盤周りが圧迫されているような違和感も出てき…

ごりりん

37週後半から恥骨や股関節が痛くて外れそうで立ち上がったり、歩いたり…

37週後半から恥骨や股関節が痛くて外れそうで立ち上がったり、歩いたりする際もよっこいしょと声を出しながらゆっくりとしか出来ません。毎日もしくは2日おきに散歩や踏台昇降などもしていますがその時は痛みは軽く…

CoCoあゆみ

CoCoあゆみ

私も37週から恥骨が悲鳴をあげています...激痛です。寝返り、立ち上がり、何もかもが痛いですΣ( ̄ロ ̄lll)…

りん

自宅ではなく外出先で破水、陣痛来た方居ますか?笑34wまで前置胎盤で37w…

自宅ではなく外出先で破水、陣痛来た方居ますか?笑34wまで前置胎盤で37w帝王切開!こんな診断を受けていたのにいきなり治り下から産めそう!ここまで頑張ったね!と。早産心配してたのに、予定日過ぎてもお子出てくる…

ぶー子

陣痛が来ない…。14日予定日。経産婦3人目にして予定日過ぎそうです…。…

陣痛が来ない…。14日予定日。経産婦3人目にして予定日過ぎそうです…。毎日、いつくるかわからない陣痛にソワソワしています。37週の時には破水したかと思い病院に行ったら違って、一昨日は、朝方おしるしがあり腰…

まま

赤ちゃんの大きさが2500g以上あっても37週未満だと早産になりますか?保…

赤ちゃんの大きさが2500g以上あっても37週未満だと早産になりますか?保育器とかですかね?今の時点で2750gありました。先生ももう産まれても大丈夫そうだね。と言っててあまり大きくなる前に産みたいのですが、、お…

にこまる

37週以降(正産期)に産まれれば2500㌘未満でも赤ちゃん健康なら保育器に…

37週以降(正産期)に産まれれば2500㌘未満でも赤ちゃん健康なら保育器に入ったり退院が遅くなったりはしないですかね?☺私は36週健診で2100㌘台しかなく先生にやや小さめと言われてしまったのですが、早く赤ちゃんに…

肉まんあーちゃん

実は出産予定日が4月2日なのですが、学年繰り上がりがこの日からなので…

実は出産予定日が4月2日なのですが、学年繰り上がりがこの日からなので、できれば予定日か、予定日超過で産みたいと思っています。臨月になったらあまり運動とかしないほうがいいでしょうか?今は毎日散歩を1時間く…

まぁたろす。

現在37w3dで初産妊婦です。昨日の健診で赤ちゃん2800g超え!私の身長が低…

現在37w3dで初産妊婦です。昨日の健診で赤ちゃん2800g超え!私の身長が低いので今が産み頃だから今週中の出産目指して動こうと言われました💦子宮口はまだ開いてません(>_<)お腹も下がってるのかどうか微妙(°_°)昨日…

★ちびmama★

39w2d 経産婦 陣痛来ません~(*_*)37wから赤ちゃんもかなり下がってるし…

39w2d 経産婦 陣痛来ません~(*_*)37wから赤ちゃんもかなり下がってるし子宮口も2cm程は開いてる、柔らかいから陣痛に気を付けてね!と言われ続けて2週間(笑)38wでも39wでも同じコメント頂きました(^^;今日健診で初…

ちほりん

37週4日のものです。先日の検診でお腹が張らないと産まれないから、ド…

37週4日のものです。先日の検診でお腹が張らないと産まれないから、ドンドン張らせてねーと言われましたが、今の所張りもそれほどなく(むしろ臨月までの方が歩いててイテテテとなる事が多かった…)、なんの予兆も…

プリン

正期産に入り、産まれる気配が全然ない方、お産をすすめる為に何をして…

正期産に入り、産まれる気配が全然ない方、お産をすすめる為に何をしていますか?私は37週あたりから、全くお腹が張らなくなりました💦現在37週5日です。今は、1日1時間半くらい散歩しています。少しダラダラ歩いてし…

退会ユーザー

私は中期に切迫流産になり、よくお腹が張っていたのですぐ生まれるだろうなーと思ったら、臨月に入ったら…

ぴぴ

腰痛、恥骨痛がある臨月の方安産対策なにしていますか?(´・ェ・`)一人目…

腰痛、恥骨痛がある臨月の方安産対策なにしていますか?(´・ェ・`)一人目の妊娠の時から痛みはあったのですが三回目で骨盤がガタガタなのかかなり痛みます(T_T)階段やスクワット、雑巾がけにお散歩、色々ありますが…

ぴぴ

祖父母しか家族がいない方いらっしゃいますか?里帰り出産についての質問…

祖父母しか家族がいない方いらっしゃいますか?里帰り出産についての質問です。ただ今妊娠37週1日で正産期に入りました。里帰り出産を選び、実家に戻ってきたのですがストレスが溜まり、予定日までもつのかが心配で…

みー

みー

私は母が早くに亡くなったので、兄弟みんな祖母に育てられました!父は居ないものなので!里帰り出産せずに…

ひめちゃん✳︎

無事37w正産期に入りました!この時期の腹帯についてです。36w0dの検診で…

無事37w正産期に入りました!この時期の腹帯についてです。36w0dの検診で2400gでちょうどいい大きさだな〜と思っていたら今日37w0dでなんと2800g!誤差があるのは分かってますが1週間で400gも大きくなっててびっくり!…

おはなちゃん

40w0d予定日ぴったりに、2800グラム男の子、出産しました😭✨✨37wから始ま…

40w0d予定日ぴったりに、2800グラム男の子、出産しました😭✨✨37wから始まった刺激グリグリ、計4回しましたが、予定日一週間前の検診では赤ちゃんも下がらず、子宮口も二センチほど💦41週になったら誘発と言われてい…