※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいみ
妊娠・出産

臨月に入ってから睡眠中に尿漏れが多くて困っています。出産後は治るでしょうか?経験された方いますか?

質問ばかりですみません(´△`)そして汚ない話になります、すみません(>_<)
恥ずかしながら臨月に入ってから尿漏れがやばいです。くしゃみや咳でチョロッと出るのもあるんですが、睡眠中に尿漏れしまくりで困っています(;ω;`)
ズボンの内側が濡れるか濡れないかくらいの量なんですが、3日に1度くらいは起きると必ず尿漏れしてます。とりあえず多い日用のナプキンあてて寝ています。極端に水分をとってるわけでも無いんですが何故でしょうか((T_T))妊娠中尿漏れは多いと聞きますが、睡眠中ばかりだといつか大量にお漏らししそうで不安で仕方ないですし、何より恥ずかしいです。。。一応破水も疑って毎回臭い等も確認するのですが、回数が多すぎてもう臭いもしているのかしていないのか分からなくなってきました(^^;睡眠中に高位破水しても「また尿漏れか…」と見逃しそうで怖いです。
似たような経験されている方いらっしゃいますか?出産後は治るのでしょうか(;_q)

コメント

ノンコ

尿漏れの経験はありませんが、赤ちゃんが下りてきているために膀胱が圧迫されているからではないでしょうか?
また、眠っていると筋肉も緩みます。そこで赤ちゃんが胎動すれば自然に漏れてしまうのでは?

• あいみ

あいみ

回答ありがとうございます!!妊娠してから頻尿になった自覚はあります!そして38週ですが赤ちゃんめちゃくちゃ動くんですよ…。睡眠中に膀胱刺激してくれちゃってるんでしょうか(´△`)勘弁してほしいです💦

• 10月4日
とーいっく

私は尿漏れはないのですが、37w入ってから膀胱の圧迫がすごくて1時間おきに目が覚めてます^^;
もういっそのことトイレで寝たいくらい。笑
出産して圧迫がなくなれば治るのではと思いますよー。
出産後もこのままだと困りますね(−_−;)

• あいみ

あいみ

回答ありがとうございます!!私も膀胱圧迫されて起きてるときは1時間に1回くらいの頻度でトイレ行きます(^^;それが寝てる間は起きれなくて(>_<)もうお漏らしと一緒です…。産後治ればいいのですが(´-ω-)

• 10月4日
ひいなん

クシャミとか、ヤバイですよね笑
ジャッ‼︎みたいな笑

私は8ケ月の時気管支炎で咳が止まらなくなり、
尿漏れどころか完全に失禁していました。
あれは辛かったです、情けなくて。
咳は辛いはおしっこは漏れまくりだわで。
パンツタイプの夜用ナプキンの存在をしり、それを履いていました。それに更に夜用ナプキンをつけたりして。

元々妊娠前から頻尿ではありましたが、
産後をきっかけに治したいと思って、産後間もなくから産褥体操してました。
大丈夫ですよ、あたし今クシャミしても漏らしませんから!笑

赤ちゃんがおりてきてるから、圧迫されているのが一番の原因だと思いますし(*^^*)

• あいみ

あいみ

回答ありがとうございます!!分かります!私も1ヶ月前に気管支炎になりまして咳するたびに漏れてました(;つД`)量は少量だったのですがあれは辛かったです…。
    パンツタイプの夜用ナプキン!?買おうかなぁ( ̄□ ̄;)
    産後は治るものなんですね、安心しました(*´・ω・)
    とりあえず尿漏れしてもいいから破水と区別がつくように出ることを祈っています…

• 10月4日
  • ひいなん

ひいなん

私は破水は分娩台の上でだったので経験談は言えませんが、
    でも多分、破水以外にも兆候があったりすると思うので大丈夫だと思いますよ(*^^*)

• 10月4日
cocochan

同じ方がいて嬉しくてコメントします!はい、私夜お漏らししました!大量に。シーツまでびしょびしょ笑

そして朝起きて破水かも⁉︎って思って病院に行きました(^_^;)先生は優しく、おりものが沢山出たんだろうね、と言ってくれました...恥
産後も数ヶ月は起きてるときの尿漏れがひどかったですが、治りましたよ!安心してください笑

• あいみ

あいみ

回答ありがとうございます!!仲間がいて安心しました(;つД`)
    寝てる間の尿漏れどうにもなりませんよね…。私も「あの時のアレ尿漏れだよね?破水じゃかいよね?」と今でもドキドキしています(´Д`)恥かいてでも病院行けば良かったと思ってますよ~。治るんですね、良かった!あと少しの期間なので頑張ります(^o^)/

• 10月4日
風水

私もクシャミで尿漏れするし、
一人目の時は、臨月入ってから寝てる時に尿漏れして、シーツまで濡らしたのが4回くらいあります💦
破水かとビックリしちゃいますよね^^;

2人目妊娠中ですが、常に尿漏れパッド付けてますww

• あいみ

あいみ

回答ありがとうございます!!そうなんですよ!寝てる間の無意識の時に漏れてるんで、破水かもって不安になります(;つД`)病院行くならむしろ破水であってくれ…みたいな(^^;
    ナプキンだとたまにはみ出るんで尿漏れパッドつけようかなぁと思います(´-ω-)

• 10月4日