妊娠中・睡眠に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠中・睡眠についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠中・睡眠についての質問と回答をご紹介します。

みつき

妊娠中やむを得ず睡眠薬を(もちろん苦渋の選択の上医師から処方された薬…

妊娠中やむを得ず睡眠薬を(もちろん苦渋の選択の上医師から処方された薬)飲んで眠っているかたいらっしゃいますか?知り合いの妊婦さんが重度の不眠症などのため服用しているそうで聞いたときに凄くビックリしました…

tomtom

妊娠中に家出した方いらっしゃいますか?臨月になったらいつ何が起きるか…

妊娠中に家出した方いらっしゃいますか?臨月になったらいつ何が起きるかわからないからお酒控えてと旦那にお願いしたところ、お酒飲まないと眠れないだとか睡眠薬って病院でもらえるのかな?とわけわからないこと言…

リリィ

姉と距離を置きたくて悩んでいます…周りに相談できず、長いですが、何か…

姉と距離を置きたくて悩んでいます…周りに相談できず、長いですが、何かひとつでもアドバイスいただけたら嬉しいです!私は結婚して地元に帰ってきて、しばらくは車で30分ほどの実家に住む姉(次女)と仲良くしていま…

♡ゆうなちゃんママ♡

♡ゆうなちゃんママ♡

リリィさんは器用なので表面上付き合えると思いますがお話を聞いてるかぎりお姉さんは精神的にも幼いので…

想・煌のママ

今日もまた寝れなかった(つд`)双子妊娠中です。左右に、頭位と逆子の状…

今日もまた寝れなかった(つд`)双子妊娠中です。左右に、頭位と逆子の状態で、胎児が位置しております。シムスの体位が寝やすいとのことで、試してみましたが、私には合わずに、寝る体勢で大変こまってます。シムス…

退会ユーザー

明日で32周の双子ちゃんで初産です(*^^*)身長も同じく148センチ!二人ともほぼずっと逆子です^_^;帝王切開…

あーいあい⭐️

私は妊娠中ひどい産前うつでした。つわりの終わりからすぐに眠れないか…

私は妊娠中ひどい産前うつでした。つわりの終わりからすぐに眠れないから始まり過呼吸、不安で不安で毎日ずっと号泣、家族、主人以外と会いたくないしゃべりたくない、主人、家族ともあまりしゃべれない、笑えない…

・U・

妊活中の精神安定剤について。3年程前から、不安障害で安定剤を朝・昼・…

妊活中の精神安定剤について。3年程前から、不安障害で安定剤を朝・昼・夕と飲んでいます。眠れない時は、睡眠導入剤を飲んでいます。最近は、朝・昼・夕ときっちり3回ではなく、仕事前など仕事に支障ないようにだ…

桔梗

桔梗

私も適応障害で精神安定剤を飲んでいました。飲んでる最中に妊娠が分かり、それ以降は飲まないでいます。…

うーちゃん

妊娠5wのパニック障害持ちです。睡眠薬が飲めなくなり、寝れなくて困っ…

妊娠5wのパニック障害持ちです。睡眠薬が飲めなくなり、寝れなくて困っています。海外の知人からメラトニンサプリをもらい、妊娠中は代用しようかと思っていたのですが、日本では医薬品になる為飲んでいる、という…

moon

もともと、妊娠する前から自律神経失調症、パニック障害、うつ病、不眠…

もともと、妊娠する前から自律神経失調症、パニック障害、うつ病、不眠症がありました。だから妊娠中も、睡眠薬を飲みながら、来週、帝王切開です。今の所、奇形児とか障害とか何も言われていません。同じように、…

退会ユーザー

おめでとうございます❗️(。´꒳`*)(*´꒳`。)おつかれさまでした‼️すごく私も嬉しいです✨私も無事出産できる…

新米☆双子ちゃんママになる!

妊娠中の、頭痛はどうですか?!ありましたか?私は左側の頭で、左目の斜め…

妊娠中の、頭痛はどうですか?!ありましたか?私は左側の頭で、左目の斜め上らへんが、とても痛くて、ずっと同じ場所がピンポイントの様に痛いです(._.)(._.)昨日の夜の20時ごろから、痛みは、そんなに変わらず今もズ…

くるみん(´•ω•`)

くるみん(´•ω•`)

私も頭痛があります。日によって重さが違いますが、辛いですよね(><)私も夜中眠れなくて辛すぎて病院に…

ぷぷりん

ナルコレプシーなどの過眠症をお持ちのママさんいらっしゃいますか?私は…

ナルコレプシーなどの過眠症をお持ちのママさんいらっしゃいますか?私は特発性過眠症で、妊娠前はモディオダールを処方され服用していましたが妊娠を機に服用を辞めていました。妊娠中はホルモンバランスの関係なの…

りんご0402

りんご0402

私は同じ病気ではありませんが 産後持病が悪化して 泣く泣く母乳を諦めたので 気持ちがわかるな〜と思い…

きぃ

妊娠中ですが、舌がピリピリ痛みます。調べたら、鉄分&ビタミン不足、ホ…

妊娠中ですが、舌がピリピリ痛みます。調べたら、鉄分&ビタミン不足、ホルモンバランスの崩れ、睡眠不足などが原因のようなのですが、同じような方いますか?ちなみに今妊娠8ヶ月です。

yukinko

現在8ヶ月、2人目妊娠中の者です。夜に寝れず、昼にとても眠く、やる気…

現在8ヶ月、2人目妊娠中の者です。夜に寝れず、昼にとても眠く、やる気が出ない無気力な感じに困っています。毎晩ほとんど寝れず明方寝つき、旦那の弁当を作る為一度起き家事や娘にご飯を食べさせたりを済ませた後…

みー

みー

私も今38wで2歳8ヶ月の息子がいます。息子がかわいそうだと思いつついろんな所が痛くて気持ち悪くて夜中寝…

みなみ

妊娠初期です。妊娠してから、身体が熱でこもって夜中にあがきまわりま…

妊娠初期です。妊娠してから、身体が熱でこもって夜中にあがきまわります。ズボンを脱いで半袖であがき回るほど…。お腹を冷やしたらダメなのに…。中途半端の睡眠に腰痛…。朝は息子の保育所の支度やらで朝が今まで以…

hogochan

現在双子妊娠中の為、管理入院を兼ねて、切迫早産で入院中の33w1d初マタ…

現在双子妊娠中の為、管理入院を兼ねて、切迫早産で入院中の33w1d初マタです。32wからお腹の張りが多くなり始め、33wで入院しNSTで計測しても時間帯により10分間隔でお腹が張っています。絶対安静の為、ほぼ寝たき…

ゆゆ

妊娠初期なのにすでに仕事辞めているせいか完全に昼夜逆転で一睡もでき…

妊娠初期なのにすでに仕事辞めているせいか完全に昼夜逆転で一睡もできず朝を迎えてしまいました。もともと不眠ではありますがこのままだと妊娠後期が心配だし赤ちゃんも心配😭😭妊娠中でも飲める睡眠薬ないかなぁ😂

はな@39

唾液つわりについてどなたか教えてください。現在2人目妊娠中にして初め…

唾液つわりについてどなたか教えてください。現在2人目妊娠中にして初めて唾液つわりになり困っています。普通にしゃべっていられないくらい口の中が唾液でいっぱいになってきたり、気持ち悪くて横になってても唾液…

りんごママ

りんごママ

私も唾液悪阻で悩んでる一人です(;_;)今までの中で効果的と思ったものを挙げると、◎体を温める→温かい飲み…

あいみ

恥ずかしながら臨月に入ってから尿漏れがやばいです。くしゃみや咳でチ…

恥ずかしながら臨月に入ってから尿漏れがやばいです。くしゃみや咳でチョロッと出るのもあるんですが、睡眠中に尿漏れしまくりで困っています(;ω;`)ズボンの内側が濡れるか濡れないかくらいの量なんですが、3日…

衣

※妊婦です。血液検査の、WBC(白血球数)値についてお詳しい方・同じ様な…

※妊婦です。血液検査の、WBC(白血球数)値についてお詳しい方・同じ様な経験された方いらっしゃったら教えてください。〖経緯〗妊娠11週の妊婦検診での血液検査ではWBC値が79でした(正常値内)。その1ヶ月後(妊娠14…

海

妊娠中に睡眠薬を飲まれている方、飲まれていた方みえますか?私は、マイ…

妊娠中に睡眠薬を飲まれている方、飲まれていた方みえますか?私は、マイスリー10mgを飲んでます。精神科の先生には、妊婦でも安定期だし大丈夫だけど、胎盤を通って赤ちゃんも飲んでることになるから産まれたときに…

まきこ

まきこ

マイスリー妊娠前飲んでましたが、妊娠後心療内科で止められましたよ。赤ちゃんに影響あるみたいです。ど…

ゆゆは

妊娠中にうつ症状になり心療内科や精神科へ行かれたかたはいらっしゃい…

妊娠中にうつ症状になり心療内科や精神科へ行かれたかたはいらっしゃいますか?いつからこんな状態になったのかわからないのですが、とにかく最近辛くなり仕事も行けなくなりました。事情を話して有給で今月は休んで…

あい

あい

総合病院でも、個人病院でも電話で相談は無理だと思います。予約日を早めることはできますか?なら電話で聞…

Holly

ジーナ式で朝7時までぐっすり!に成功した方に質問です。質問は、1:ジー…

ジーナ式で朝7時までぐっすり!に成功した方に質問です。質問は、1:ジーナ式で夜中覚醒していたけれど、〇〇をしたら朝7時まで寝るようになった!など秘訣が知りたいです。 2:夜中泣いて起きてしまった場合、どのよう…

チコちゃんに叱られたい

チコちゃんに叱られたい

退院した日からジーナ式で生活しています。母乳寄りの混合です。生後3ヶ月になったばかりですが、2ヶ月入…

ひなポコ

妊娠前から精神疾患(うつ病、パニック障害など)を患って、そのまま妊娠…

妊娠前から精神疾患(うつ病、パニック障害など)を患って、そのまま妊娠した方、いらっしゃいますか?私は不安神経症です。流産繰り返してることもあり、毎時胎動があるか気にしてます。すごい辛いです…でも精神安定…

みず

妊娠中は1日2リットル以上水分を取ったほうがいいと言いますが、みなさ…

妊娠中は1日2リットル以上水分を取ったほうがいいと言いますが、みなさんどれくらい取ってますか?妊娠前から水分とるとすぐトイレが近くなる方で、あまり水分を取ってなくて、今でもなかなか2リットル飲めません💦…

うめぼし21

妊娠前はずっと不眠で睡眠薬飲んでました。妊活のため無理矢理やめて、…

妊娠前はずっと不眠で睡眠薬飲んでました。妊活のため無理矢理やめて、妊娠中は漢方飲んで昼夜逆転したり寝なかったりしてましたが、産後育児しながら不眠が辛すぎて、余ってた睡眠薬をかなり少ない量飲んだら毎日…

ふう

妊娠中にむずむず脚症候群(RLS)の症状が出た方いらっしゃいませんか?ど…

妊娠中にむずむず脚症候群(RLS)の症状が出た方いらっしゃいませんか?どのように対処していますか?私は幼少の頃からこのむずむず脚症候群で、大人になるまで病名も分からず苦しんでいましたが、10年ほど前に睡眠専門…

em

em

私も妊娠中、ムズムズ脚に苦しみました。冷たい湿布をふくらはぎや膝の裏に貼ってしのぎましたよ!

パパパ

妊娠3ヶ月になりました。専業主婦で毎日家事が日課ですが今眠気にすご…

妊娠3ヶ月になりました。専業主婦で毎日家事が日課ですが今眠気にすごく悩んでいます。妊娠中は眠たいのは仕方ないことだと思いますが、働いてないだけに日中眠くなったら本能のまま昼寝してます。それは体のため…

てよ

もともと、ひどい不眠と鬱で、毎日睡眠薬を6種類8錠飲んでいました。妊…

もともと、ひどい不眠と鬱で、毎日睡眠薬を6種類8錠飲んでいました。妊娠発覚時にお薬をいったん辞めたのですが、丸2日一睡もできず、希死念慮も出てきたことから、かかりつけの精神科と相談し、マイスリー1錠とク…

necoQ

necoQ

持病があり、服薬してます。治らないので、ずっと内服するしかありません。精神科から処方される薬は自己…

にゃんまる

妊娠中の歯痛について。今激しい歯痛に襲われています。歯医者に行った…

妊娠中の歯痛について。今激しい歯痛に襲われています。歯医者に行ったものの被さってた銀歯のみを剥がして終了しました(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)痛み止めも出してもらえず…今手元にある薬はロキソニンとバファリンルナです。…

かな♡mama♡

かな♡mama♡

今日、親知らずを抜いたんですけど痛み止めでカロナール出してもらってカロナールは妊婦さんが飲んでも大…

けんちゃんmama

妊娠中に睡眠薬を飲んで出産された方いらっしゃいますか?現在、20週で毎…

妊娠中に睡眠薬を飲んで出産された方いらっしゃいますか?現在、20週で毎日マイスリーを飲んでいます。何回も今日こそは飲まずに寝ようと思い我慢してはいるのですが、全く眠れなくとても辛くて…睡眠薬を飲んで赤ち…

はる

モラハラ夫にうんざりです。産後私が息子の世話に追われており、自分は…

モラハラ夫にうんざりです。産後私が息子の世話に追われており、自分はないがしろにされている、構ってもくれないなど子供のような…とても父親になった人の発言じゃない事ばかり言ってきて、自分の気が向く時だけ抱…