※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みず
妊娠・出産

妊娠中の水分摂取について困っています。水を飲むとトイレが近くなり、つわりで胃が気持ち悪いです。水分を摂るコツや飲みやすいものを教えてください。

妊娠中は1日2リットル以上水分を取ったほうがいいと言いますが、みなさんどれくらい取ってますか?

妊娠前から水分とるとすぐトイレが近くなる方で、あまり水分を取ってなくて、今でもなかなか2リットル飲めません💦
日中取れなくて、夜まとめて取ったりして、トイレに何度も起きたりして睡眠不足です…

あと、つわりのせいか、だいたいいつも胃が気持ち悪くて、水をやお茶を飲むとお腹がチャプチャプする気がします。

うまく水分を取るコツと、飲みやすいもの教えてください😔

コメント

1.5リットルは飲んでました!
お腹大きくなるにつれだんだん飲みたくなりますよ!!

• みず

みず

自然に飲みたくなるんですね、焦らなくても大丈夫かな…ありがとうございます!!

• 12月30日
うーたん

とくに、水分は意識して飲んでなかったです😅

• みず

みず

きっと意識しなくても大丈夫なんですね!ありがとうございます!

• 12月30日
りっちゃん

高血圧気味だったのもあり、がんばって2Lは飲むようにしてました!
私は幸いつわりが強くなかったのでこまめにほうじ茶か麦茶を飲んでました😊
妊娠中でも飲めるハーブティーとかはどうですか?🤔

• みず

みず

血圧高めだと水分は取ったほうがいいんですよね…私まだ標準ですが、母が高血圧なので気になっています😔
    ハーブティーいっぱい種類ありますもんね、好きなの探したらきっとたくさん飲めるようになりますよね!ありがとうございます♪

• 12月30日
☆

量は意識していないですが、大きめの水筒にルイボスティーや白湯などを入れて、ちまちま飲んでます☕︎

• みず

みず

やっぱり手元に準備しておくのが大事ですよね、ありがとうございます!

• 12月30日
3姉弟ママ

初めて知りました…!!
普段通りしか飲んでいませんでしたが、特にトラブルなく出産できましたよ(о´∀`о)
苦しむ位なら、減らしたりお休みしてもいいのではと思います🍀

• みず

みず

最近すごく水分のことばっかり考えてて…そこまで気にしなくても大丈夫なんですね😊気が楽になりました!
    気楽に飲みたい分だけ飲もうと思います!ありがとうございます♪

• 12月30日

先生に水分はあんまりとらなくてもいい、太るから。と言われましたよ(^^)

• みず

みず

飲みやすいジュースとかに頼り始めると太りますよね…先生もそうおっしゃるなら、水分そんなに気にしなくても大丈夫ですね!安心しました♪ありがとうございます!!

• 12月30日
Rico

まとめて飲むとほとんど吸収されず余計にトイレが近くなるので、そんなに無理に飲まなくてもいいと思いますよ😊

私はつわりの時期はお茶とか水でもメーカーによって飲めたり飲めなかったりしたので、色んなメーカー試してみると飲みやすいのがあるかもしれないですよ💡
あと炭酸水オススメです✨

• みず

みず

量稼ぐためにまとめて飲んでました😫
    水もメーカーで変わりましたか!私もいろんなもの試してみたいと思います!!炭酸水も試してみます♪ありがとうございます!

• 12月30日
ぴぴ

水分取りすぎてもむくみますから
溜め込むタイプの人もいればそうでない人もいます。
それぞれの体質に合った量を飲むことが大事ですよ^ ^

無理して飲む程度だと飲み過ぎです。
具沢山のスープなどが良いですよ。

• みず

みず

人によって体質に合った量があるんですね!無理のない程度に調節していきたいと思います!!
    野菜たっぷりのスープ良いですね!作って飲んでみます^_^ありがとうございます♪

• 12月31日

その頃は普通に飲むぐらいで、
18週ぐらい?からか
やたら喉がかわいて2Lとか
普通に飲みます😨😨

自然に取れるようになると思いますよ♡

• みず

みず

今から心配しなくてもいいんですね(。•́︿•̀。)ありがとうございます!!

• 12月31日
M

私よる目が覚めますTT
飲む量は自然に増えた気がするんですけど意識はしてないです!お白湯おすすめです〜〜👍

• みず

みず

夜目がさめるの辛くないですか?😭
    白湯、お水が甘くなって美味しいですよね!でもすぐ冷めちゃって…飲みたいときに少しずつ飲めるように準備したらいいですよね!
    ありがとうございます♪

• 12月31日
  • M

M

めちゃめちゃつらいです!!
    横でいびきかいてる旦那見て余計に😭って感じです。でもこれも少しずつ治まってくるみたいなのでお互いに頑張りましょう♪

• 12月31日
  • みず

みず

すやすや寝てる旦那さん見て、羨ましいなぁ…と思いますよね(。•́︿•̀。)
    これ治るんですね!!今だけと思えば耐えられそうです!頑張りましょう🌟

• 12月31日