※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
家族・旦那

モラハラ夫にうんざりです。産後私が息子の世話に追われており、自分は…

モラハラ夫にうんざりです。
産後私が息子の世話に追われており、自分はないがしろにされている、構ってもくれないなど子供のような…とても父親になった人の発言じゃない事ばかり言ってきて、自分の気が向く時だけ抱っこするぐらいで育児は手伝わない、もちろん家事も手伝わない。それをぶつけたら俺はお前達の為に朝から晩まで働いてやってる、お前は俺がいないと生活できない、お前が働いてみろなどの暴言の数々…もちろん私も妊娠前までは働いてました。旦那の給料で毎月カツカツの中節約節約でやり繰りをし、むしろ赤字なので欲しい物も買えず、髪が長いので産前に髪も短く切りたかったのですが美容室に行きたいのも我慢して、妊娠中の内に友達ともお茶したり遊んだりしたかったのですがそれも出来ずに他にも色んな事を我慢してきました…産前産後の準備などで息子にお金もかかるし、余裕がないのでもちろんその点は旦那にも同じく必要なお金以外渡さずに旦那にも我慢はしてもらってますが、せめて晩酌ぐらいはと思ってお酒は買ってあげています。
育児が少し落ち着けば生活の為、私の自由なお金も欲しいのでいずれパートに出るつもりです。
初産で初めての育児で私もいっぱいいっぱいで睡眠不足の中、毎日必死に頑張っているんですが旦那は働いてる自分だけが偉いと思っていて現実的に今すぐ働きに出れない私を見下した事ばかり言ってくるし離婚離婚平気で口にします。息子も生まれたばかりで現実的に簡単に離婚なんて出来ないのに…
毎回言い合いになり最終的に仲直りする際に反省してるような優しい事をその度言ってきますが、その繰り返しで改善されず…ただでさえ毎日大変なのに理解もない旦那としても父親としても無責任な大人にも父親にもなれてない旦那に心底疲れ幻滅してます。
モラハラについてたくさん調べましたがほんとに典型的なモラハラ夫です。散々わめき散らしたくせに1〜2日経つと謝りもせずケンカの事は触れずに、何事もなかったかのようにしてくるのでほんとに強い憤りを感じますが、毎回の対応に疲れもううんざりです。さすがにもう旦那への気持ちもなくなってしまい、今は息子がいるから繋がってる…それが正直な気持ちです。ほんとは別れた方がいいんだろうなって頭では気づいてるけど、色々考え悩んでますが、やはり息子ももうすぐやっと2ヶ月になり私も主婦で無職だし、恥ずかしながらもう貯金もなく、実家も母子家庭で母は協力的で出来る範囲で色々手伝ってはくれますが、年金生活でお金には余裕もないのであまり迷惑もかけられないし…ほんとにどうしたらいいのか途方に暮れてます。
自分自身母子家庭で育ち、母に女手一つで兄弟3人育ててもらいました。私が3歳で離婚した為父親の顔も覚えておらず、もちろん関わりも養育費などの支援もなく、正直子供の時から寂しい思いや裕福じゃなかったので色々我慢ばかりしてきたので昔から自分は両親仲良くあったかい家庭を作る事に人一倍憧れてきた身です。だから余計に息子にそんな思いさせたくない思いが強い分これから先の事が不安でしょうがないです。

コメント

私ならそんなお父さんいらないです。
お母さんと2人でいいです。
とりあえず役所で、相談して生活保護とかシングル手当とか聞いたらいいかと、、、、

両親2人いるからしあわせ。1人親は可哀想。親がいないのは可哀想、どんな親であろうといるだけマシとかよく言う人いますが、正直この時代、本当にそうなのかな?ってよく思います。
このまま生活していて子どもにまで危害がおよんだら?
それでも子どもはそんな父親でもいてて欲しいって思いますかね?

私ならいらないですし、何よりお父さんよりお母さんに笑ってて欲しいです。

なえ

わたしだったら離婚します
理由は自分の父親がモラハラだったので
子供には悪影響しかないですよ

Rママ

はるママさん大丈夫ですか??
実家に住まわせてもらうことは無理ですか??
私未婚シングルなんですけど、相手ははるママさんの旦那さんと似たような人で、、、
子供がいるから何言っても繋がってて別れることはないだろうて思われてるのではないですか??
私は相手はそんな感じに思っていたので( ; ; )
だからそれにたえれなくて結婚やめました!
こんな生活ずっと続けてたら自分だったらたえれないし、子供にまで悪影響出ちゃいそうです( ; ; )
旦那さんは子供なんですね。
子供が父親になるのは無理です。

かおり

ごめんなさい😣
私なら離婚しますね。
お母さんと一緒に住んで、はるママさんが働きにいけば面倒も見てくれますし、いいのではないでしょうか?
そんな父親がいたところで、悪い影響しかないような気がします💦
役所とかで、手当てについて聞いてみてはいかがですか?

ぼんぼん

はるママさんと同じような境遇で、同じような旦那と結婚しました。まじで同じです😅😅

でもひとつ違うところは、うちの旦那はある程度余裕ある生活しながら貯金もできるだけは稼いできてくれるとこでしょうか…。
でも私もいつまでも可愛いお嫁さんではいられなくなってしまったので、「あんたのその物言いで、稼ぎが無かったら存在価値なしだから!」って言ってやります🤣🤣「私が専業主婦でいられるうちは何でも我慢するけど、共働きとかになったらトイレ掃除とかさせてやる!便器とか擦らせてやる!」とか叫んでます🤣🤣

もー!モラハラ夫の「離婚」発言は、奴らの必殺技だから(笑)「必殺!俺は離婚してもいいんだぞー!!!!!」〰💣💥
無視して下さい。もー、はいはい。ですよ。相手するだけ無駄。

もし、自分が本当に心の底から嫌いで同じ空気も吸いたくなくて、離婚したくてたまらなくて、お金にも超余裕があったらどうします?まず離婚届取りに行って、書いて、渡しません?

それしてこない限り相手はその気ないですよ👍✨こちらもいつか、本当にダメだな…ってなって、覚悟が決まった時の為の必殺技「判はもう押してあります(離婚届を目の前に突きつける)」は取っておきましょう🤗🤗

戦いです。日々前向きに戦い続けて、結婚当初よりはうちの旦那もよっぽどマシになりました!頑張りましょう!

むく

私の旦那も、自分が働いてるのを偉そうに言ってきますよ‼️
スマホゲームに課金してて、注意したら、お前が働けとかしょっちゅうです。離婚したいですが、実家に頼ることも出来ないし、娘にも我慢させたくないのでやってます。美容院も1年以上行ってません。義父には旦那の不満を話しており、見方してもらえるのが有難いですが。ストレス溜め込みすぎないようにしてくださいね。

リエ

逆に、働くだけで家の中が回ってるのは誰のおかげか問い詰めますね。

旦那が働くだけで、洗濯物が洗われ干され畳まれるのか?
旦那が働くだけで、お弁当や夕飯は作られるのか?
旦那が働くだけで、家の中は掃除されるのか?
旦那が働くだけで、お風呂は帰宅したら沸かされているのか?
てか、言い方悪いですが育児しない家事しない旦那なんて働いてるだけですよね。ATMですよね。私は、ATMの旦那は要らないです。