※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぃ
妊娠・出産

妊娠中で舌がピリピリ痛む原因について相談です。鉄分不足やビタミン不足、ホルモンバランスの崩れ、睡眠不足が関係しているか知りたいです。同じ症状の方いますか?

妊娠中ですが、舌がピリピリ痛みます。

調べたら、鉄分&ビタミン不足、ホルモンバランスの崩れ、睡眠不足などが原因のようなのですが、同じような方いますか?

ちなみに今妊娠8ヶ月です。

コメント

ぴまわり

私は妊娠初期によぴさんと同じように舌がピリピリして、喋るのに違和感がありました。
仰る通り鉄分不足だったようで、貧血気味というのもあり、私の場合は葉酸を摂取したら改善しました(^^)

• きぃ

きぃ

ありがとうございます(*^^*)
    今一時的に鉄剤止めてるので、やっぱり復活させようと思います!

• 1月16日
  • ぴまわり

ぴまわり

あとは食事でも意識的に鉄分を摂るようにしていました!
    改善しなければ念のため産科の先生に相談してみてくださいね💦
    よくなることを願っています☆

• 1月16日
  • きぃ

きぃ

次の健診で貧血の結果が出るので、そこでまた鉄剤の確認してみます(*^^*)
    ありがとうございます♡

• 1月16日