※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめぼし21
子育て・グッズ

妊娠前は睡眠薬を飲んでいたが、妊娠中は漢方薬に切り替えた。産後、不眠がつらくて少量の睡眠薬を飲んでいるが、旦那に言えず悩んでいる。赤ちゃんが泣いた時は起きられる。アドバイスを求めています。

妊娠前はずっと不眠で睡眠薬飲んでました。妊活のため無理矢理やめて、妊娠中は漢方飲んで昼夜逆転したり寝なかったりしてましたが、産後育児しながら不眠が辛すぎて、余ってた睡眠薬をかなり少ない量飲んだら毎日になってしまいました。
少しでも寝れてちゃんと育児できるのが嬉しかったのですが、旦那に言えません。ガッカリされるだろうし、またやめるの大変でしょってなるし、飲むなって毎日喧嘩になるかもしれないし。でも言わなきゃダメですよね?このまま言わなくていいかなと思ってましたが、やっぱりダメですよね。
すごく少量なので赤ちゃんが泣いた時はすぐ起きれます。
すごく罪悪感があって辛いので何かアドバイスいただきたいです…

コメント

くおん

漢方って飲む漢方でした??
皮膚吸収する漢方の方が寝れるようになるかもしれませんよ!!
私も不眠でしたが赤ちゃんにも犬も大丈夫で口に直接入れても問題ない自然由来のアロマや漢方のクリームや漢方の入浴剤などなど使いました!
漢方の入浴剤が一番きいたかもしれないです!
あとはカーブスで筋トレ始めたのもあって寝れるようになりました!
本当はある程度の筋トレが一番成長ホルモンを分泌して疲れも取れるし寝れるんですが、漢方の入浴剤のが始めやすいかもしれません!
赤ちゃんにもOKだし解毒作用もあるから残り湯で洗濯とか床掃除とかしたら下手な洗剤より安全に綺麗になりますよ(*^^*)

• うめぼし21

うめぼし21

飲む漢方今でも飲んでますが効かないです。
    クリームや入浴剤があるんですね!どこで購入されたんですか?

• 8月15日
くおん

シナリーって会社のものです!
商品は本当にいいです!
今回の「赤ちゃんがほしい2015秋号」に載ってるらしいんですが、エコバースって入浴剤です!

• うめぼし21

うめぼし21

ありがとうございます!調べてみます!

• 8月15日
  • うめぼし21

うめぼし21

すみません!種類いっぱいあるけどどれでも大丈夫ですかね?(>_<)

• 8月15日
くおん

んー私は営業所で直接買ってて(^-^;
ネットだと割高な気がします。
良心的なら定価かもしれませんが(>_<)
定価は5,400円税込です!
無料登録のメンバーズ登録だと5%OFFです!
有料のアドバイザー登録になるとちょっとめんどくさいですが安く買えます!

• うめぼし21

うめぼし21

そうですね!結構割高ですね^^;でも効果あるんですもんね。入浴剤が一番効果ありますか?シャワーしか浴びないのですが、毎日入らないと効果ないですよね?
    質問ばかりすみません(;_;)

• 8月15日
くおん

本当はシナリーのもうひとつの入浴剤の方がおすすめらしいですが、うちの犬の定期的に胃液を吐くのがなくなるし健康なうんちでるのでエコバースがやめられません(^-^;
本当に妊活だけ目的なら写真の入浴剤もおすすめです!
あとはパルファンのピンク!
私は妊活でシナリーやってるんですが入浴剤とパルファンのピンクから始めて、生理痛も軽くなったり痛くない時があったり!
パルファンはアロマのスプレーですが、匂いが最初は苦手て下着の大事なところが当たる部分に噴霧してました(笑)
膣吸収が一番効果が出ます!
私はエコバースに毎日入ってませんよ!1週間に一回くらい?
膀胱炎になったら桶に入れて恥ずかしいですが下だけザブンと入ったり(^-^;
お湯をいれる前にエコバースを入れるとカルキ抜きもしてくれます!
だから私は写真の入浴剤よりエコバースを使ってます!!

• うめぼし21

うめぼし21

ご丁寧にありがとうございます!エコバースがオススメなんですね(^_^)検討してみます!
    ありがとうございました(^。^)

• 8月15日