※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s2
妊娠・出産

臨月に入ってから歯が痛くて寝れません。虫歯の詰め物が取れて穴があいたままで、痛みが我慢できません。麻酔が難しい状況で、産むまでの我慢しかないでしょうか?

臨月になってから歯痛が起こり始めた方いますか😭

臨月に入ってから歯が痛くて寝れません。
というか、寝転ぶと痛くなるので寝れません( ;∀;)

今日も寝ようと試みたのですが痛さに勝てず。。2時間睡眠で旦那のお弁当を作りました😭

虫歯を治療して詰め物をしたのですが、その詰め物が取れてしまい、穴があいたままになってます😭
その歯と虫歯ではない奥歯が痛くてたまりません😭

試せる方法は試したのですが、痛みを抑えられても寝る事ができません😭

麻酔してもらえない確率の方が高いだろうし
このまま産むまで我慢するしかないんでしょうか?( ´・_・` )

コメント

ちょろぺん

歯の治療で使う麻酔の量なんてたかが知れています。治療した方がいいと思いますよ。
産んでからも体の疲れやらなんやらですぐには歯科に行けないと思いますし。

hiiro

私も36週くらいの時に詰め物取れちゃって歯医者に駆け込みました。
やはり麻酔は出来ないと言われました。
とりあえず歯医者さんに相談してみてはいかがですか?

りぉん☆

今治水なら妊娠中でも使える痛み止めですよ。応急処置にしかなりませんが。1番は歯医者に治療出来るか聞いた方が良いと思います

s2

みなさんありがとうございます😭
歯医者に問い合わせたところ、麻酔は出来ないけど応急処置なら
ってことなので、今から行ってきます。ありがとうございます!