※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
家族・旦那

母親から毎日ライン、電話がしつこいです。二人目妊娠中で上の子がいて…

母親から毎日ライン、電話がしつこいです。
二人目妊娠中で上の子がいて、実家からは車で1時間離れたどこに住んでます。
毎朝忙しい時間帯に電話、ライン。返事をしなきゃ大量に溜まってます。内容は、上の子は無事に幼稚園へ行けたか?わたしの体調は大丈夫か?つぎはいつ実家にくるか?などなど。正直疲れました(;_;)切迫気味で昼間は寝てますが、いちいち電話かけてきて正直ゆっくりできません。一日中生活を監視されてるかんじです。同じ方いますか?( ; ; )

コメント

りなーYS

実の母親からでしょうか?
正直に今の体調や忙しい時間のことは伝えられますか??

幼稚園の登園前はバタつきますよね💦

電話とメールの対応のせいで幼稚園に遅刻した!!💢

とか言ってみたらどうでしょう😁💦

心配しないで、何かあったらこちらから連絡する、妊娠中で眠くて眠くて寝てることが多いから電話出れなかったりするんだーって伝えたりしてもダメですか?

私の実母もそうですが良く言えば心配をしてくれている。
悪く言えば過干渉といったところでしょうか。

私は実母でも正直に伝えました。
連絡してくれるのは嬉しいのだけれどしつこいなって思っちゃう。
今はそっとしておいてほしい。
という感じで。

今日は買い物大丈夫?
私が車出すから一緒に行く?
体調悪かったら代行して届けに行こうか?

などなど(笑)
子離れ出来ないのかな?と感じましたので(笑)感謝していて助かっているのだけれど。と前置きして話しました(笑)

分かってくれた様で毎日では無くなったもののやはり週2回ぐらい連絡来ますねぇ(笑)
一言返して後は子離れの為にだよ(笑)と思い何度来ても必要な事ではない限り既読スルーしてます(笑)

上の子の幼稚園での生活も気になってるのでたまに写真とコメント添えてこちらから連絡してます(笑)
それには何故か既読スルーなんですけどね実母(笑)(笑)

たっつぁん

実のお母さまですか??

私は1人目の時、義母からの着信の多さに悩まされました。

結婚したてで、距離感もつかめていない時だったので着信履歴に恐怖してた時期がありました。

義母は、ガラケー持ちのメールが使えないので連絡は100%電話です。

今でこそ、距離感がお互いにつかめてきたので着信は返せるのですが、精神に疲れて完全無視してた時もありました。

不妊治療もされてたみたいなので、お母さまも気になって仕方ないんでしょうね(>_<)

私なら、実母にそんなに干渉されたらマジ切れしてしまいそうです。
lineで一言「迷惑!!」って送りそうです笑

❁

独身時代県外で一人暮らし
している時同じ状況でした( ˊᵕˋ ;)
それを受け継いだのか、
今は妹からのLINEや電話が
しつこいです(›´-`‹ )
妹は実家暮しで
結局は母親からの連絡と
大して変わらないのですが…

切迫早産で入院した時も
毎日のように、
体調どう?痛みある?と
同じ質問を繰り返し
産休に入れば、
今何してる?ご飯食べた?
など、
そして出産した今は、
子どもは元気?母乳は出てる?
と、毎日LINEがきます(๑-﹏-๑)
毎日子どもの写メを送れと
しつこいですww
県外で年に1、2回しか
会えないので、
連絡を取りたい気持ちは
分かるけど、
ほんと監視されてるみたいで
正直面倒くさいです(笑)